結婚を考えて別れたほうがいい?
初めまして。まよといいます⭐️2年前に結婚を考えてた6年付き合ってた彼氏に浮気されて別れてから慎重に付き合う人を選んでて次付き合う人と30歳までには結婚したいと思ってました。それで去年の11月から一個下の彼氏が出来ました。その人はこっちでやりたい仕事があったので地方から2年前に東京に出てきたみたいです。すごい真面目な性格でほんと有言実行タイプなんですけど…私がこの前そんなつもりはなかったんですけど話の流れで結婚を匂わせちゃう感じの話をしちゃったみたいで後日電話で「色々考えてみたんだけど正直今仕事で目標があるからとりあえず自分の中でこの先1.2年は結婚の可能性はほぼ少ないと思う。だからまぁのことはすごい好きだけどもしまぁが30までに結婚を焦ってるなら俺じゃないほうがいいのかなと思った」と言われました。その時は正直付き合って3か月くらいだったしまだお互いのことも全然わからないし、お互い好きな気持ちもあるから今は先のことはあまり考えず関係を育てていこうという話でまとまりました。
でもやっぱり自分の中で少し引っかかっていて、今すぐに結婚をすごい焦ってるわけではないけど、30までにしたい気持ちはあるからもやもやしてしまっています。周りの先輩たちにも結婚は焦ってしても絶対にいいことないしゆっくりで大丈夫と言われます。今付き合っていてどんどん好きになっていく自分がいます。自分の性格的に彼氏がいる状態で他の男の人も見たり出来る器用さはありません。少し今の付き合う期間が短いうちに別れて、結婚がすぐに考えられる年上の良い方がいればその人と付き合ったほうがいいのかなとも思ってしまいます。
みなさんだったらどうしますか?
わかりにくい文章ですが読んで頂いてありがとうございました!宜しくお願いします!
新しい回答の受付は終了しました
出産に適齢期はあるけど、結婚は年齢ではしません。世の中そんなに計画通りにはいきません。
主、たった独りで生きてる訳じゃありませんから。
例え、歳上の素敵な方がいらっしゃったとしても、その方にはまた、その方の考えや都合がありますから。
後、2年足らずで結婚!!と本気で思うなら、こんな所で彼氏さんも知らない人に聞くのでは無く、お見合いでも即するべきです。
まだ付き合って4ヶ月程度でしょ(--;)
そんなに結婚がしたかったならお見合いや相談所いけばよかったですし、結婚前提でないと付き合えないと話せばよかったのでは?
結婚がしたいのか、彼と結婚がしたいのかよく考えてみては?
難しいね。30までに結婚したい理想があるなら。
それで今の彼氏と付き合ってて気持ちが冷めて行く感じがすれば、別れも時の流れに身を任せられるかもしれませんが、日に日に彼氏に惹かれるのでしたら、私なら別れないかな。
理想はあっても、旦那さんになる人は好きな人がいいし。
でもあれだね、彼が言う二年とは、確実なものではないですからね。ほんとに二年で結婚ができるくらい落ち着くか、案外一年で主さんとの結婚を意識するか、または二年以上掛かってしまうか。付き合って行く中で彼氏さんに結婚を意識してもらえるような女性になれるといいですね。
やっぱり理想を追い求めるならキッパリ別れてしまうことも有りじゃないでしょうか。
別れて次付き合った人とはすぐ結婚を意識してくれるかもしれないけど、わからないよね。
まず次に出会えるかもわかりませんし。二年後に恋人ができるかもしれないし。
ぜひ好きな方と幸せになってください。
○歳までって決めるものじゃないと思う。結婚焦せらされたら、男子は逃げてくと思う…ギラギラしてますね、今とても。でも気持ちはよくわかります!
自分にとって、次結婚が何より大事なら、別れるのもアリかなぁ…でもハイ次!年上男子!って相手がすぐ見つかるもの?焦るより、好きな人と結婚した方がいいですよ。うーむ。難しいですね
私なら彼をキープして婚活するかな。30と決めてるならその彼とは果たせないもの。
1、2年と言うのも曖昧ですし。
結婚決めてから式挙げるまで半年以上かかるし、どんどん日は過ぎて行きますからね。
彼は一旦断って主さんに許可を得た状態ですから、今のお二人の心理状態は真逆でしょう。
結婚願望の強い者同士が意気投合すると結婚はとんとん拍子。
難しい問題ですがね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧