注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

揺れている気持ち

回答6 + お礼6 HIT数 1543 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
16/03/02 21:20(更新日時)

好きな人に振られて4ヶ月。
それまでは出会った時は彼に彼女がいて、でも別れる寸前だけど別れられないと言っていたのですが、別れ、しばらく彼女はいらないと言っていて、それでも好きだからそばにいました。
しょっちゅう2人で会っていました。
体の関係とかはありません。

しかし、4ヶ月前に好きな人ができた、と言われました。でも私といると安心するし落ち着くし、2人で遊んだりとかは控えるけどこれからも友達でいたい、とこれからも繋がっていることを彼が決断しました。

もともと何人かでよく遊ぶメンバーの1人なので、遊べなくなるのは嫌だと思い、わたしも友達でいることを選びました。そこからわたしからはLINEすることはなくなりましたが、彼からみんなでの集まりの誘いのLINEや電話が来ることはありました。わたしもみんなで遊んだりしていましたが、他の人にも目を向けようとしていて、彼もそのことは知っていました。

多分、こいつは俺のことまだ好きでいてくれてるという思いもあるのか、他の女友達とは対応が違う気がします。
例えば、
・寒いと言っていたら俺の手あったかいよーとさしのべてくる
・ちょっかいをかけてくる(好きだった頃はよくあったけど、好きな人ができてからはなくなって最近になってまたかけてくるようになった)
・ちゃんとあったかい格好してきた?と心配してくれる
・人生ではじめてスノーボードをしたとき、わたしだけ遅れていたら迎えにきてくれた、最初はマンツーマンで教えてくれた
・座ったりするときはだいたいわたしの隣にいる
・車とかでわたしが隣にいるときはだいたい安心するからと言って寝ている(他の女友達の隣のときに寝ていることは見たことない)
・偶然だと思いますが、わたしが美味しそ~って言っていたジュースを買って飲んでいた
・卓球をして遊んでいると、ラケットをわざわざわたしの使っていたのを貸してと言う。他にも余ってるのに。

客観的に見るとそんなの勘違いでしょ!って思うこともあると思います。

彼は他にも好意持たれている子がいて、その子のアタックがすごくて(電話とかLINEとか)うんざりしているみたいです。返したり返さなかったりしているみたいですが。

ちなみに彼の好きな人っていうのが、いまはもう何もないみたいで、、。わたしの今の気持ちは、振られてすぐは関わり持たないように距離おいていて、友達としていまは仲良くしています。仲良くしているけど、自分からはあまり近づかないようにしています。彼が気づいたら近くにいますが。しかし最近好きな人とは何もないらしいという噂+他の女友達とは少し違う対応に惑わされそうってかんじです。付き合うことはない、と思っていても、どこかでまだ好きな気がして。。でも友達には相談できず。。

今他にも連絡とったり会ったりしている男性がいて、そのことも彼は知っています。だから、まだ好きかもしれないという気持ちを秘めつつ、自分磨きしてキレイになろう、内面も変えていこう!と思うようになりました。(補正下着やエステなどに通い始めました)

すごく長くなってしまいましたが、
・彼のことをまだ好きだと認めて行動するべきか
・行動するならどうやってやるべきか
・諦めて友達でいる努力をするか

以上の点についてお聞きしたいです。。文章分かりにくくてすみません。よろしくお願いします!

16/02/28 22:57 追記
まだ好きだなーと思う理由
一緒にいて自然体でいれる
わたしはわりとはっきり言うタイプですが、受け入れてくれる
他の男の人と出かけても違和感を感じてしまう
です。。

No.2307381 16/02/28 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/28 23:25
通行人1 

異性としてではなく、友達として信頼しているのだと思いますよ。

No.2 16/02/29 02:32
通行人2 

よく分からないけど
好きだから気になるんじゃないの?
好きじゃなきゃ
そんな色々考えないと思うけど。

行動するも諦めるも
主次第じゃないか。

それをどちらにするか?
他人に聞いてどうするんだい?

好きなのかどうか?
まず自問自答してみる事。

No.3 16/02/29 13:56
通行人3 

主さんが好きだっていうのを知ってるから、言い方は悪いけどもてあそんでる感じがする。主さんと付き合う気があるならきっと一歩踏み出してくると思うけど。

No.4 16/02/29 18:53
通行人4 ( ♀ )

もう、会うのやめなよ。

No.5 16/02/29 21:48
お礼

>> 1 異性としてではなく、友達として信頼しているのだと思いますよ。 そうなんですかね??
信頼してくれてるならまだ嬉しいです!

No.6 16/02/29 21:50
お礼

>> 2 よく分からないけど 好きだから気になるんじゃないの? 好きじゃなきゃ そんな色々考えないと思うけど。 行動するも諦めるも 主次… 好きか嫌いかと聞かれたら好き
けど付き合いたいかと聞かれたら
わかりません。。

特別でいたいだけなのかも、、
でも色々考えるってことは好きですよね( ̄▽ ̄;)
好きなのにわたしが認めたくないんだと思います。。

No.7 16/02/29 21:52
お礼

>> 3 主さんが好きだっていうのを知ってるから、言い方は悪いけどもてあそんでる感じがする。主さんと付き合う気があるならきっと一歩踏み出してくると思う… わたしも都合のいい相手になりそうなので断るようにしています。
前まで2人で遊ぶのはやめようってなってこの4ヶ月は2人で遊んだりしていませんが最近になってわたしに会いに行こうと思ってるけど仕事が忙しくて行けなくてごめんねと言われました。

No.8 16/02/29 21:53
お礼

>> 4 もう、会うのやめなよ。 友達なので、全く会わなくなるのは厳しそうです( .. )でも接触しないようにすることは努力できると思います。

No.9 16/03/01 15:09
通行人2 

>>6

惑わされても
4ヶ月前には振られてるんだよね?

主がどうしたいかだけなんだよ。
再度チャレンジしてみるか
諦めるか。

推測で申し訳ないけど
彼から付き合ってって言われたら
付き合うんじゃないかな。

ハッキリ言えば
第三者から見ると
振られているのだから
自分の気持ちに蓋をしているだけ
そのように見えるよ。

No.10 16/03/01 18:13
お礼

>> 9 そうですよね。
自分でも好きでいてもいいっていう安心感が欲しいだけだと思います。。
好きでいる気持ちを隠してるだけだった。
最近もう好きじゃない、大丈夫だなーとおもっていたのですが、そう思い込んでただけみたいですね( .. )

チャレンジするかどうか。。
好きでいたいけど、不安がいっぱい。
もう傷つきたくない、でも諦めたくない、揺れています(;_;)

No.11 16/03/02 15:13
通行人2 

>>10

うん。
よく遊ぶ友達である以上
中々難しい問題だよねー

良いアドバイスが見当たらない。
ごめんねー(>_<)

No.12 16/03/02 21:20
お礼

>> 11 親身にアドバイスしてくださりありがとうございます(;_;)!!

いまわかるのは彼のことを全くどうでもいいわけじゃない、ということ。
少なからずどこかに気持ちは残ってると思います。けど、いまはどうするとかではなく、その片想いを楽しめるようになりたいです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧