注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

この人はなに?

回答5 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

悩める人
16/03/22 20:47(更新日時)

新しい職場の先輩。
入って二週間ですが、仕事を教えてくれてる先輩に圧倒され気味です…。

私は20歳女、先輩は29歳男です。
見た目やんちゃそうで話しかけにくいかと思ってましたが、よく笑うし、誰にも感じ良くていい人です。

しかし、ん?と思う所が出てきました。
まず、初対面で三時間後には下の名前で呼ばれるようになりました。内心、なぜ下の名前…?早くない?と思いました。しかし自分が真面目すぎるのかなー、緊張をほぐすためにあえてフレンドリーにしてくれてるのかなー?とも思いました。

翌日、電話番号教えてと言われて仕事でも電話番号は知っといたほうがいいかもと思いなんとも思わずいいですよといい教えました。そのときサラッと言われたんですが、でももし彼氏いるとかなら言っていいからね!みたいなことがひっかかりました。彼氏はいないけど…これは仕事のための交換じゃないのか?…と。

そして電話番号からLINEも交換したのですが、私のアイコンを見て、これ○○ちゃん??綺麗だね!ちゃんと写った他の写真もみたいな♪ と来て…。

まだ返してないんですが、ちょっとめんどくさい人かもと気づきました。もちろん写真は送りませんし。絵文字もたくさん使う人で、ハート目のニコちゃんとかも使ってきます。私自身が結構LINEとかシンプルな返信しかしないので、余計違和感感じてるだけなのかなんなのか…。

これは私の緊張を解こうとかそういう気遣いのフレンドリーさなのか、なにか勘違いしてるのか、どう思いますか?私的にはフレンドリーというか、ガツガツこられすぎて引いてしまいます…。LINEの返信の仕方とかもちょっと悩んでめんどくさいです。

No.2314860 16/03/22 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/22 20:25
通行人1 

前からのストーカーっていうのもあるかも。←本当にいたら怖い。

ガツガツくる人は、
ヤンデレになりやすいかも。

買い物とかさそわれても、断った方が良いと思う。

そいつ絶対危ない。

No.2 16/03/22 20:30
通行人2 

と、書いてるけど実わ・・・

「ねえ、これってさあ、この人私に気があるんでしょ」

って言って欲しいんだよね? 何を言って欲しいのか丸わかり

お前は子供か!!!! wwwwwwwww

No.3 16/03/22 20:39
通行人3 

男 かっる(笑)
馴れ馴れしいし私の苦手なタイプだわー

主さん結構深読みされてるけど
多分こういうタイプの人って
図太い神経してるから少々強めに断っても
「次行ってみよー」って切り替え早いよ。

印象が妙にナンパ慣れしてると思った。

No.4 16/03/22 20:39
通行人4 

》2ヤンデレ乙

それヤバいね…
他の職場の人にその人のことを詳しく聞けたら良いけど

No.5 16/03/22 20:47
通行人5 

>仕事を教えてくれてる先輩に

女だから優しく親切に教えてもらえるんだよ

その代償みたいなもんかな

男だったらね…

投稿順