注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

多重人格について 男女 2人の人格。

回答7 + お礼0 HIT数 1061 あ+ あ-

学生さん( 15 ♂ )
16/03/31 20:35(更新日時)

私はもうすぐ高校生です。私には2人の別の性格がいるように思い悩んでいます。

(通常時?その1)は女性よりの人格です。
関西人なのに 標準語に近い言葉を喋っています。
男性が少し嫌いになる。 涙脆く、物事に対し すぐに心が折れる。
可愛いもの、食べ物には興味深々。トイレは 座りションじゃないと絶対出来ない。

(その2 眠たい時、ストレスが溜まった時など)は男性よりの性格になります。
普通に関西弁。言葉が余り出にくく、比較的おとなしめな性格。
すぐに暴力をふるいそうになる。

但し 軽いストレスだと その1の性格で 影で愚痴を飛ばして解消します。

関係ないですが 勉強はあまりできない。国語や社会あたりが得意。
本を読むのが好き。会話が好き。
その1の人格の時に 一回女装しましたが なんだか落ち着きました。
一度 女装で出かけてみたいなと思いました。

一体 このような人格な方は他にいらっしゃるのでしょうか?
また 私はどのように生きて行ったら良いのでしょうか?
(決めるのは あなたという回答はお控えください。)

No.2315941 16/03/25 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/25 22:18
通行人1 

私はそこまでじゃありませんが、比較的中性的だと思います。
恋愛対象は女性ですが、
社会に出てから自分って変わってるんだと気づきましたが特に人に迷惑かけるわけじゃないのであまり気にしてません

No.2 16/03/25 22:21
通行人2 

私の知り合った男性で、その日により女性的だったり、男性的だったり。
変化する人がいました。
私は、意識して女性的な時に会うようにしていましたけど。

No.3 16/03/25 23:43
sky ( 10代 ♂ SG7PCd )

投稿ありがとうございます。
すいません。ID変わってしまいました。(ID登録したら)
ちなみに 私の恋愛対象は 女です。

No.4 16/03/26 01:13
お師匠さん4 

主が優柔不断な性格なだけ。
障害や病気にまではなってない。

本当の障害だと、違う人格が入ると、記憶が総て飛ぶ。
極端な話、気付いたら知らない場所にいたり、お金が財布から無くなって、買った覚えの無い商品とレシートがあったりする。

主の場合は、例えば女性物を買ってたりして、全くその店に行った覚えも無く記憶飛んでたら、女性の人格出てきてた。
って事でしょうね。

最近、構ってちゃんに、この障害のフリする人が増えてるとか、、。

主がナンチャッテなら本気で、辛く恐ろしい思いを乗り越えて、自分を守る為に、生きる為に、この障害になって苦しんでる人に、大変に失礼ですよ。

女装云々は、個人的趣味だと思うので、すれば良いと思うけど?

No.5 16/03/26 02:03
通行人5 

あ〜それ、思春期によくある現実逃避したい気持ちから出てくる”きっと私はこうなんだ!”って思いたい、その気持ちから出てきてるものだよ。
思春期によくある”こじらせる”ってヤツ。
よくある事だよ。

例えば同じような年代の女の子が男子を意識するばかりに男が苦手なんだと思い込んだり、自分の事を僕と呼んだり女の子の方が話しやすいからってそんなの当然なのに自分はきっとレズなんだと思ったり(思いたい)とかと同じ系統。
勉強苦手だから自分は発達障害じゃないのかと思ったりとか、つまりなんか適当な理由探そうとか今ある自分に対してなんか納得できる理由を探そう作ろうとかそう思いたいとかで色々考えちゃうんだよ。

そんな風に考えすぎてなんか理由付けする事よりさ、言い訳なんてさがさず現実を精一杯生きる方を頑張る方がなにかといいよ? 変に考えすぎてこじらせると余計に変な方に進んじゃうから。

No.6 16/03/31 18:54
お兄さん6 ( 20代 ♂ )

影でしか言えない奴は、直でも言えない奴だから、可愛そうな奴だな。

影でしか言えない、直接言えない弱い人間だ(笑)

No.7 16/03/31 20:35
学生さん7 

僕には、自分の中に憑依している誰かがたくさんいます

感情モード

理屈モード

勤勉モード

忍耐モード

爺さんモード

子供モード

誠実モード

エリートモード

突撃モード