関連する話題
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚

夫の暴力が怖い

回答6 + お礼0 HIT数 820 あ+ あ-

悩める人
16/03/31 10:54(更新日時)

夫は、浮気もせず、お給料をそのまま渡してくれるし、まともな会社に勤めているのですが、会社では常に敵がいて、仕事のことで面白くないことが多いようで、家で爆発する事がたびたびあります。鞄の中身、財布の中身、薬の準備、何でも人にさせ、抜けてるようなものなら、怒鳴り散らします。
オレはお前達をくわせてやってんだ。というのが決まり文句。
言い返そうものなら、アザができるくらいの暴力と言葉の暴力。家のローンも死んで生命保険で払って貰う。とまでいいます。
仕事には車で送り迎えをしてもらい、家に帰るとTVの前からまったく動かず、好き勝手に酒を飲み、太らせ過ぎだとひとのせいにするのです。
機嫌がいいときは、めちゃくちゃ甘えてくるくせに、些細なことできれやすく、気違いのようにあばれまくります。最近では、私がとても可愛がっている猫達に危害がいくのです。きれたときは普通じゃない精神状態なので、殺してしまいそうな勢いです。もし猫達が殺されてしまったら、私が夫を殺しかねないという恐ろしさを思います。
私は、夜勤もある仕事をしているので、猫達が心配です。
昔から、周りからは離婚を勧められてきましたが、逆上して報復が怖いのと、落ち着いているときの優しさに、自分も許してしまうのとで、とてもふみきれないで、子ども達も独立した年齢になってしまいました。
まるで、平和な日々でも爆弾を抱えているような感じです。
こんな家庭はうちだけなんだろうなと、ぼやきのようですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

タグ

No.2317795 16/03/31 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/31 04:23
通行人1 

別れればいいのに
我慢して、いることないよ

No.2 16/03/31 07:07
通行人2 

アザができるくらいの暴力と言葉の暴力だけでも問題がありますが
『家のローンも死んで生命保険で払って貰う。』・・。

恐ろしいこと言いますね。

しかも好きなだけ飲み食いして太ったら人のせいにする・・。

このまま一緒にいたら暴力もエスカレートして
最悪なことも起きる可能性もあります。

勇気をもって別れる選択をすることをおすすめします。

No.3 16/03/31 09:12
おばかさん3 

私の周りのDV男は付き合う人付き合う人誰にでも暴力ふるう人でした。エスカレートするだけで治る事は難しい。自分の思うように事が運ばないと力で従わせようとする。子供より質が悪いですね。老後平穏な日々を送りたいのでしたら別れた方がいいと思います。

No.4 16/03/31 09:15
先輩4 

DVだと思いますよそれって。早いうちに離婚に向けて準備した方がいいと思います。優しい時に騙されてはいけないですよ。ずっと治らないですから。

No.5 16/03/31 10:15
通行人5 

そういうお家はあなたのトコだけじゃないですよ。
それに旦那さんがそういう人じゃなかったとしても多かれ少なかれそれぞれのお家も色んな問題や悩みって抱えてますよ。

そういう旦那さん結構いますし同じような旦那さんを持った奥さんはもうホント似た様な感じで苦労されているようですよ。

とはいえ、それでもなんとかやっていかれてるのでその事ばかりに目を向けず日々の中にある小さな幸せなんかにも目を向けて焦らず進んでいきましょうよ。
だいじょぶですよ。

No.6 16/03/31 10:54
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2317796/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました