注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

臨月の体験談

回答2 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

悩める人
16/04/05 21:27(更新日時)

来週予定日です。赤ちゃんの体重も、いつ産まれても大丈夫そうです。
今日、臨月になり初めて内診しました。
よくグリグリされるとか聞くのですが、すぐ終わり痛みもありませんでした。
その後から赤い出血が普通用ナプキン1枚で足りるくらいダラダラとあります。
内診後の出血はおりもの程度かと思っていたのですが、結構あるものでしょうか?
なんとなくお腹が重い感じがもあるような…でもお昼寝したらよくなりました。
子宮口は2㎝で赤ちゃんは少し下がっているけど多少予定日過ぎても大丈夫だから、様子見でまた1週間後と言われました。
まだ産まれなさそうなのかな?
なんだかソワソワ落ち着きません!皆さんの臨月の体験談教えて下さい(^_^)

タグ

No.2319565 16/04/05 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/05 17:45
通行人1 ( ♀ )

数年前の話ですが、 23日が予定日なのに赤ちゃんが下りてくることもなく、まだ先かな~と先生も言って安心してました。マンションの住人が集団掃除する日もデカいお腹で掃除してまわりに『予定日は?』『今日です~』『えっ!』とやりとりした数日後に 旦那の誕生日の為、ケーキを買いに行き、本屋、ゲーセンなどグルグル一人で遊び帰りのバスでちょっとしたカーブでお腹に力が入り、帰ったら少量の出血。
旦那が帰ってきて報告するも『晩飯』と言われ、お腹が痛いなあと思いつつチキンカツを作り、出血も増えたので病院に連絡するも陣痛間隔が長いから五分くらいになってから電話してと言われ、ギリギリ我慢して耐えられないと病院に電話して旦那に車でレッツゴー。内診で『赤ちゃんまだ下がってなかったのにねぇ…セックスした?』『してませんっ!』
で、お産になるから このまま入院ねって。夜中だったので最低限の看護師(助産師)さんしかいなくて私はほぼ放置状態。旦那は私の苦悩顔を見てるだけでお水買ってきてと頼んだら甘いジュース買ってきてキレた。
結局辛かったのは分娩室に入るまでで、 いきんでよくなると 楽でした。早朝に生まれましたが旦那は私の隣の空きベットで寝ていたらしい。 旦那とは1日違いの誕生日でした。部屋に帰る時に歩いて帰るのですが、分娩台からおりたら大量の血がバシャって。また寝かされてガーゼ詰められて点滴されました。
ご飯は美味しいし豪華だし、ゆっくり満喫しました。
初産でしたが、楽しかった出産でした。 後悔したのは胎盤見るの忘れた事。

No.2 16/04/05 21:27
経験者さん2 

臨月入ってからの内診で出血はしてました。
結構あったけどすっごく大量とかではないなら心配はいらないと言われてました。
グリグリ効果は2人目の時はありましたけど、1人目と3人目はなかった(^^;
なので、2人目だけ自然に陣痛が来て(それでも予定日過ぎてから)、1人目と3人目は予定日超過で誘発分娩でした^^

いつ産まれるか…ドキドキですね!
出産、頑張って下さい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧