注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

マンションでの追い出し行為

回答17 + お礼1 HIT数 5033 あ+ あ-

お助け人
16/04/10 00:51(更新日時)

マンションに引っ越しましたが上の住人が気持ち悪いです。対処を教えてください。
まず引っ越したその日から自分が部屋にいるときはわざとドタドタ歩き回ったりドアをおもっきり閉めたり、飛び回ったりしてます。またハンマーノック式の水道を開けたり閉めたりしてます。毎日です。
安めのとこなので覚悟してましたが気持ち悪いのはここからで明らかに覗かれてます。壁を調べても分かりませんでした恐らく直接ではなく高感度のカメラだと思います。
なぜなら一度、部屋の電気を消して物音も立てずベットに入った瞬間狙ってたかのように物音をたて始めるからです。また上から「いる」という声が聞こえます。恐らく上の2部屋は知り合いぽいです
同じ階にはどうやら住人がいません…

もうひとつベットに入ると低周波的なものを流したりしてます(毎日ではないです)。身体に被害が出ます。正座したときのように腕が痺れる、胃腸の具合が悪くなりぐーぐーなり始める、頭が重く押し付けられているような感覚になる。次の日は頭痛がする

管理会社に言っても取り合ってくれませんでした、あてにはしてませんが
入ったばかりですぐ引っ越すことはできないし、凄く怒りっぽく人間不信になってきました…病院行けとかはいいです
なにか対処を教えてください。

No.2319815 16/04/06 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/06 12:54
通行人1 

年齢も性別も分からないので余計に状況が理解しづらいですが、「病院いけとかはいいです」ってことは、今までもそう言われたことがあるんですか? なんでそんなふうに言われるか、主さんは分からないと思うけど、今の主さんのように強く感じてしまう病気があるんですよ。過敏になりすぎてしまう病気。

ご家族には相談してみましたか? まずはご家族に相談してみるのがいいと思いますよ。

No.2 16/04/06 13:00
通行人2 

知り合いに泊まってもらい 同じ様に感じたらワザとやってるのだと思います
低周波攻撃とかは水を入れたグラス置くと中の水が波起ち水紋出るとかないかな
(ジョジョの水面の波紋的な)
上の部屋の人と生活リズムが同じく可能性もありますからね

No.3 16/04/06 13:09
通行人3 

たぶん、上の階の人のせいだと立証するのも難しいでしょうから追い出すということは出来ないと思います。主さんが出て行くというほうがまだ簡単かなと思います。

No.4 16/04/06 13:14
通行人4 ( 30代 ♂ )

主さんは今まで、統合失調症を疑われた事ありませんか?

単に上の階の住人の生活音の悩みだけならよくある話ですが、高感度カメラでの盗撮や低周波攻撃など、明らかに統合失調症の症状ですよ。

きっと主さんは自分は正常だと思っているんでしょう。
しかし、今主さんがどう思っているかはどうでも良いんです。

とにかく、病院に行ってください。

No.5 16/04/06 13:20
お礼

>> 2 知り合いに泊まってもらい 同じ様に感じたらワザとやってるのだと思います 低周波攻撃とかは水を入れたグラス置くと中の水が波起ち水紋出るとかない… ありがとうございました。試してみますがなにより体に被害が出るのですぐわかります。急性の胃炎になりました。
知り合いが来ると意味不明な大声を出して威嚇してます
カメラにも死角があるみたいでそこにいると何の音もしません。
たぶん他の住人も気づいてると思いますが、仲間なのか、面倒だからこっちが出てほしいのかよくわかりません
ほんとに執拗に嫌がらせをしてきますそういう精神が異常でよくわかりません。

No.6 16/04/06 14:21
悩める人6 

他のサイトでも大体病院に行けで終わってますが…考えたくないですもんね…
こちらはお悩み掲示板とのことで同じような思いをされてる方、何か相談できるのかと思いました。
結論、出ていくしかないですね…数週間で…。
自分の不動産探し方が悪いのか…どこに住もう…。

No.7 16/04/06 14:35
通行人7 

上の人が嫌がらせをするメリットが有るようには思えません。
見ず知らずの人が高い機器を揃えて覗く?

冷静になって考えればあり得ない。

被害妄想?勘繰り?

色々と気にするとなんでも嫌がらせと思い自分を追い込む事になります。

No.8 16/04/06 16:44
通行人8 

はじめまして。
今回の引っ越しの前にも、そんな感じになったことがありますか?

家というのは、人が安心して居られる巣のようなものですよね。現状はお辛いことと思います。
私にも、そういう経験がありました。私の場合は、今なら過剰な反応だったとわかります。

心療内科に行ったからです。

引っ越しには費用も労力も使います。
また、慌てて探した引っ越し先も安心できるところか判断が付きづらいかと思われます。

引っ越しを考える前に、体の不調があるということで気軽に心療内科クリニックに行かれてみてはいかがでしょうか。

病院へ…という言葉は止してという主さんのリクエストに、そぐわないレスポンスでごめんなさい。

No.9 16/04/07 20:15
悩める人9 

スレたてた者です。残念です。ここまで信じてもらえないものなんですね
昨日はネットカフェで一夜を過ごしました。
自分が聞きたいです!何のためにこんなことをするのか?
過剰なのは上の住人です

No.10 16/04/07 21:09
通行人10 

まずカメラがどこにあるのか業者を頼んで調べてもらいなさい

No.11 16/04/07 21:52
通行人11 

部屋の中をカメラを使って見ているのなら明らかに盗撮行為だし管轄は警察でしょ?管理会社に言っても何もしないと思いますよ。言ったとしても気にし過ぎでしょくらいで終わりますよ。
本当にカメラで覗かれているなら証拠写真くらい撮らないとね。
ここで相談しても明確な答えは出ないよ。

No.12 16/04/07 22:17
通行人12 

被害妄想もかなり入ってると思いますね。
007じゃないんだから、そこまではできないと思いますよ。
まあ、やろうと思えばできない範囲ではないですけど。

変なのと関わりあいたくないのであれば、安い場所には行かない事。
やはり安い所には、それなりの人が集まるのですよ。

No.13 16/04/08 01:19
通行人13 

スレ文読んで主さんの方がおかしいとは誰でも簡単に言える事ですよね。主さんもお辛いからお悩みにスレ立てしてる訳ですし。私も騒音で苦しんだ事があるのでお気持ち分かります。取り敢えずその主さんのスレ文を信じて主さんの気持ちになって回答してみます。

まず何と言っても証拠です。カメラで盗撮されてると確信があるならそのカメラをまず見つけて下さい。そして記録、周りの知人かプロの探偵を雇い上の住人の動向を張って貰う。そして主さんの階には本当に主さんだけしかいないのか明確にする。本当に上の住人同士が知り合いなのか確認する。

余り大っぴらにやり過ぎると今度は上の住人が主さんにストーカーされてると思われますから慎重にして下さい。

腹が立ちますが自分の被害を訴えるには証拠がいります。多分…おそらく…などで言っても逆に相手に名誉起訴で訴えられます。

そしてこれは私の意見ですが上の住人がかなりのやり手だとしたらこれらの証拠を集めるにはプロでないと無理だと思います。

なのでその費用を考えたら引っ越しをする方が早いです。もし上の住人が本物のキチガイなら負けるが勝ちという事も時にあります。

主さんの精神上にも、労力にしてもこんな輩に悩まされるのは時間の無駄なので大きな事件にならないうちに引っ越しを検討してみませんか?

引っ越しするとなるとお金の事もあるとは思いますが…
偉そうにすいませんでした。

No.14 16/04/09 06:40
通行人14 ( ♀ )

私も自宅に監視カメラや盗聴されていると感じているときがありました。
とても怖いですよね…。家にいても落ち着かず常に恐怖を感じていました。主さんのように漫画喫茶に避難したこともあります。
私の場合は統合失調症だったのですが…。
辛さを和らげるために、今辛いと感じていることを心療内科で相談してみてください。診断ではなく、相談です。監視カメラで監視されている、とても辛い、と相談すればいいのです。感情的になりすぎないよう、事情を知ってる、親しい方も一緒に着いてきてもらってください。
根本的な解決にはならないかもしれませんが、心が落ち着く薬を出してくれるかもしれませんよ。
長々と失礼致しました。主さんの心の平穏が早く訪れますように…。

No.15 16/04/09 14:31
通行人8 

通行人8です。

主さんのご意向をくみ取れずに書き込みをして申し訳ありませんでした。

お許しください。

No.16 16/04/09 20:32
通行人16 

それほどまでに嫌がらせ行為を受けているならば、周りの住人は黙ってないと思いますが周りの方は何か言ってないのですか?
低音派的な物はどのような物かは解りかねますが、それほど高価な機材を揃えるとなると買いに行った時の姿をどなたか目撃されている方はいませんか?
証拠がなければ訴えれないので、やはり監視カメラを付けるしか無いと思います。
それにしても凄い嫌がらせ行為ですね。
ハンマー式の蛇口がある事は初耳です。

No.17 16/04/09 23:20
通行人17 ( ♀ )

低周波を出す機械など簡単には手に入らないですよ。というかそんな機械があるんですかね?

重頭感、手が痺れる→寝方が悪い、睡眠時無呼吸症候群、または神経痛・偏頭痛

腸が鳴る→過敏性腸症候群、または腸が活発なだけ

主さんの言ってる症状は低周波の影響によるものではありません。低周波の影響ってテレビでやってましたが、全く違います。

貴女が寝ようとしたら、見計らったように騒音がする→自分が静かにしたら、周りの生活音が聞こえやすくなります。

騒音については夜中にまで騒いでガタガタうるさいなら、管理人に言っても良いと思います。病院に行け!とまでは言いませんが、主さん自体が神経質みたいですから、なるべく静かなところに引っ越した方が良いと思います。家賃の安い所にはそれなりの輩しか居ないし、対応もそれなりです。開き直って無視するか、引っ越ししかないと思います。

No.18 16/04/10 00:51
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんが病気かはわからない。
ただ、私も今現在近所の家に監視されてると悩んでいます。
理由は、私が外に出ると必ずその家のとある電気がつく。すぐ消える。
私が窓から顔だした途端電気を消す。
まるで見てるぞと言わんばかりの威嚇です。
一時間の間に何回試しても同じ現象でした。
もう数ヶ月続いてます。
私が仕事から帰宅する時、夜用があり玄関をでる時、様々な時間帯です。
知り合いや家族に試して貰っても電気はつかないので、明らかに私のみを狙ってます。
なので主さんのいう高感度カメラ?しかもワイヤレスで携帯に転送でき、いつでも見れるようなものを疑ってます。
家族にいっても、やる意味がわからん、気にするなの一点張り、まるで私がおかしいみたいに言うのです。
こんな事は生まれて始めてです。
家族に家の中から見てて貰ったところ、何度か私が外に出るとやはり電気はつき、すぐ消えました。私の言う事は正しいとわかったようです。
ただ被害はないからどうしようもない、気にするなと。
私は今精神的に限界でひきこもり、時には泣き、物を壊してしまいます。
奴らの思うツボですね。
ですが、やられてる側は気になるのです。
だから主さんの辛さはよくわかります。
人間は恐ろしいです。
そいつらも一見、普通の子持ち夫婦です。
変わったようなとこはありません。

ですが、表の顔とは別に他人を苦しめ楽しんでる裏の顔があります。

これはやられた人間でないとわからない事です。

どう対処したらいいのでしょうね。
主さんは賃貸だから引っ越しも選択肢の一つだけど私は持ち家だから引っ越せないです。
もう毎日死にたいです。
奴らの思うツボだけど死んだら絶対許しません。呪ってやります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧