注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

晩ご飯のサイドメニュー

回答5 + お礼0 HIT数 1005 あ+ あ-

主婦( ♀ UEurc )
16/04/13 02:20(更新日時)

オススメ安くて簡単 晩ご飯のサイドメニューを教えて下さい
ただし お肉を使わないものです

あとサラダがいつもマンネリなので
サラダのバリエーションも教えて頂けると助かります

いつも 今日はなににしようとメニューは特に決めずメインは何となく冷蔵庫にあるもので適当に作りますが
いつもサイドメニューに悩まされます



No.2321792 16/04/12 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/12 14:13
通行人1 

肉が駄目なら『イカのガーリック生姜焼き』はどうでしょう。

フライパンにオリーブオイルを入れ
にんにくを炒め千切りしたイカを投入、醤油、生姜のすりおろしを
加え、お好みにあわせて塩とコショウで味付けして完成。

あとサラダはたこをぶつ切りしてレタスとトマトの上に乗っける
『たこサラダ』がおすすめです。

No.2 16/04/12 14:53
通行人2 ( 40代 ♀ )

モヤシのナムルみたいな物…残ったモヤシは、日をかえてモヤシの中華スープ、野菜炒め…。

簡単でメチャクチャお得だが、毎日食べると飽きる…。

No.3 16/04/12 14:55
通行人3 ( 50代 ♀ )

サラダは一種類サラダをよくします。
レタスだけとかキャベツだけとか
キュウリだけとか、トマトだけとか。

ドレッシングをその日の気分で色々変えます。
二種類だと、玉ねぎのみじん切りとトマトで、イタリアンドレッシングがおすすめ

サイドメニュー、
きんぴらごぼう
長芋焼き
モヤシと卵炒め
グラタン
麻婆豆腐など

No.4 16/04/13 01:55
通行人4 

切り干し大根
ひじき
きんぴらゴボウ、蓮根
ポテトサラダ

辺りは2、3日分まとめて作って順番に出してます。
あとは
ほうれん草のお浸し、竹輪をごま油で炒めてゴマと醤油とアオサをかけたり
こんにゃくを醤油炒めにしてゴマと鰹節からめたり
卵焼きもネギとかシーチキンとか混ぜる具材を変えればいろいろいけます。

サラダは
だいたいレタス、キュウリ、カニカマ、トマトでドレッシング変えてですが
大根、竹輪、かいわれ、紫蘇、ブロッコリー、ワカメとかとか
気分と材料の値段によって変えたり足したり。

No.5 16/04/13 02:20
働く主婦さん5 ( ♀ )

地域にもよるでしょうが、お豆腐売場に「揚げ出し豆腐」って無いですか…?

自分で揚げるわけじゃなく、添付のタレをかけてレンジで温めるだけです(針生姜を添えると更によいです)

私が買っているものは、一昨年あたりまでは6個入っていたのですが

気づくと5個になっていて、今は4個になってしまいましたが、わりとおいしいです。

あとは、残り野菜できんぴらとか、なすを輪切りにして焼き、チーズをのせるとか。

「うちのごはん」のような市販のソースを使うのも、たまには良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧