タクシー釣りはいらねぇよ

回答10 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-


2016/04/14 11:02(更新日時)

今ままでにタクシーに乗って格好つけて、運転手さんに釣りはいらねぇよって言ったことありますか?
私は、若い時に格好つけて二、三回やったことあります。
たいした額じゃないけど😁

No.2322285 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ありますよ(笑)

金額は本当のお釣り程度でした!でも、諸先輩方は、飲み過ぎて、一万円札と千円札が混じりあっていて、翌朝、計算が合わないことが多々あったみたいです。

No.2

ありますよー。
短い距離だったりしたら、申し訳なくて、忙しい振りして、あ!大丈夫ですって。
なんとなく運転手さんも頑張ってあるんだろうなぁーと思うときっちり貰おうとは思わないですね。時と場合にもよりますが。

No.3

あります

コーヒー1杯分くらいにしかならなかったと思いますが

No.4

飲みに行った帰りだと、お釣りを受け取らなくなるのはなんでだろー

No.5

ある!

でも帰りにジュース買おうとしたら足りなかくて泣いた

No.6

小銭のお釣りはいただかないです。

No.7

ないですね
あれは小説やドラマのなかの話だと普通に思てます

こっちは客なのになんで釣りを貰わないの?というだけのこと

コンビニでもそれやったら素晴らしく尊敬に値する寛大なお人だ

No.8

バブル時代に500円程度の釣りはいらないよって言いました(笑)

今は10円でもしっかり釣りをもらいます。

No.9

あります、
格好つけてって訳ではないですけど

No.10

ほぼ、そうします。まぁ一万円札しかない時でSuicaとか使える時はそうしちゃうけど。
バブル期は学生だったのでいろいろバイトとかやったけど、バブルのおっちゃんたちは日曜日に大変だなと言ってはチップをくれ、お正月にはお年玉をくれた。バブルよ成金よと蔑むのは誰にでも出来るが、お客様は神様を逆手に取った権利ばかりを主張する現代の貧困なる精神よりはよほど豊かであった。
バブルのおっちゃんたちには遠く及ばないが、少しでも社会なり若い人に還元しようとはしている。おっちゃんたちに育てられた世代の責務。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧