注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

パートナ^がいるのに別の人に恋をしてしまった経験ありますか?

回答3 + お礼3 HIT数 1348 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
16/04/19 09:42(更新日時)

旦那がいる、奥さんがいる、彼氏がいる、彼女がいるという状態で
ほかの人に恋をしてしまってツライ、本気で好きになってしまった、
両思いであることを知ってしまったなどという状況を経験された方、
どのようにその状況を乗り越えられましたか?
大前提として離婚や破局はしないということを自分の中で確実に決めている状態で
恋する気持ちだけを何とかする方法はありますか?

可能な限り実体験をお持ちの方の体験談、ご意見などをお伺いしたいです。

私には妻がいるのですが別の女性に恋をしてしまいました。
人目惚れなどではなくその女性のことは前からよく知っており
その女性には妻がいることなどはっきりと伝えております。
その女性には告白をされましたが当たり前ですがお断りしました。
しかし気持ちのめんでは私自身その女性に恋をしてしまいました。
妻は結婚する前からそうでしたが私がほかの女性に気を奪われないと
割と本気でおもって安心しているのか対応に愛情が感じられず
ずっと適当にあつかわれています。
共働きですが妻の始業時刻と帰宅時刻がおそいため料理や家事は基本
私がするのが当たり前です。妻は帰宅がおそいので朝も割りとゆっくり寝ていて
私が出勤前に朝食とお弁当を用意することが多いです。
妻が帰宅すると毎日愚痴を聞いて妻中心の生活を送っているせいか
仕事帰宅後妻が帰宅するまでの一人の時間が唯一の安らげる時間です。
そんな感じで愛情が感じられず気が休まらないのです。
また、妻の帰宅後は妻が疲れているのでセックスレスです。
妻はとても淡白で男から性欲を取ったような感じぐらい淡白です。
正直男として見られていない部分もあるのも原因で気がいってしまったのかもしれません。
告白をしてくれた女性は私に妻がいることも状況も知っているので
涙ながらに告白してくれました。その涙の温かさと彼女の想いに
もちろん断ったもののすごく胸が痛く、またその女性の気持ちが優しく、
一人のときに涙がこみ上げてくることがあります。
一方で毎日妻の愚痴を聞き、妻が疲れているので夜の営みはありません。
唯一のスキンシップは妻にする足腰のマッサージぐらいです。
ただ妻と離婚などは考えておらず恋をしてしまったことも言わないつもりです。
妻は情緒不安定な部分もありストレスがきついと過呼吸を起こしたりヒステリックになります。
愚痴を黙って聞くのも家事をするのもセックスレスでも何もいわないのも
男として見られないことを我慢するのも妻を支えるためであり妻の笑顔を守るため。
結婚しているので失恋を乗りこれるために新たな恋をすることもできません。
現状をこれ以上悪化させずに芽生えてしまった恋心だけを良い思いでのようにできれば
いいのですがいまはとにかく辛く苦しい状態で毎日あんまり何も考えられません。

PS.自分勝手な悩みなのは承知しています。
誹謗中傷はご遠慮願います。

No.2323802 16/04/18 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/18 20:47
チンマンポー ( 40代 ♂ 7eqPCd )

パートナーがいるのに他の女性と付き合うとか無理だね!もし自分がされて嫌だと思うことはしないししたくないね~てか、相手を裏切りたくないだけ・・

No.2 16/04/18 20:56
通行人2 

「いいな」って思ったことはあったけど本気とかはなかったね。
何故なら「いいな」って思った段階で距離を置くようにしてたから。
主の場合は、それをしなかったからそうなったんよ。
だから、それはじぶんのせい。普通はそうなる前に対策を講じる。

No.3 16/04/18 21:12
お礼

>> 1 パートナーがいるのに他の女性と付き合うとか無理だね!もし自分がされて嫌だと思うことはしないししたくないね~てか、相手を裏切りたくないだけ・・ 同感です。
それにほかの女性と付き合うということも考えておりません。
相手を裏切りたくないので告白も断り愚痴ひとつこぼさず
妻を支えております。
ただ、一つ違うことがあるとすればもし自分が本当に大切にしたい愛する人が
別の男性のことを好きになってももし妻が本気なら妻の気持ちを尊重します。
結婚してないときでしたが自分が3年間付き合って本当に大切にしていた彼女が
別の男を好きになってしまったと涙ながらに告白してくれたときはその男と必ず幸せになることを
約束して潔く別れました。大切な相手の気持ちを尊重します。もちろん自分はつらいですが
されて嫌であったとしても自分の気持ちよりも相手の気持ちを大切にします。

No.4 16/04/18 21:18
お礼

>> 2 「いいな」って思ったことはあったけど本気とかはなかったね。 何故なら「いいな」って思った段階で距離を置くようにしてたから。 主の場合は、… 仕事上の付き合いがある以外は距離は置いていました。
対策をとっていなかったわけではありません。
仕事終わりも仕事で外せない飲みや残業がなければ直帰ですし
仕事以外で出会うことはありません。
ちゃんと読んでいただけたらお分かりいただけると思いますが
妻がいることも相手が知っているからこそこちらの状況を尊重して
くれたうえに素直な気持ちを涙ながらに伝えてくれたことに
心を動かされてしまっただけです。
なので「いいな」と思ってその女性と個人的に仲良くしていたわけではありません。

No.5 16/04/18 22:26
通行人5 

ないものネダリから芽生えた感情を恋愛感情と思い込んでしまっているのではないでしょうか?
主さんは告白してきた女性に対して本気でと仰っていますが、
客観的にみると主さんの選んでいる本気で思っている女性はその彼女ではなく奥さんにみえますよ。
だって主さんはその彼女ではなく、奥さんか傷つき悲しむことをしたくはないから断ったんでしょう?
どちらの女性を悲しませるかの天秤にかけたときに勝利したのは奥さんということは、その時点で主さんの本気度はその彼女より奥さんへ向けられたものの方が高かったという証明じゃないですか?
主さんはその彼女に本気でと思い込んでいるだけで、実際は奥さんを思う気持ち以下の本気度でしかないということになりますよね…

No.6 16/04/19 09:42
お礼

>> 5 どうかわかりませんが気持ち的にはその女性の事が頭から離れません。
妻を悲しませたくないという気持ちはありますが妻という体裁をとっているから
妻を選んだという心境の方が正しいかもしれません。
下衆な考え方かもしれませんがないものねだりというのかよくわかりませんが
感覚としては妻は私を思い通りにしたいだけのような感じで日々接してくるのに対して
その女性はこんな自分の為に涙を流し、こんな自分の為に気持ちを伝え、
こんな自分の為に痛みを抱えてくれています。
それをないものねだりといわれればそれまでですが、
純粋にその感情と優しさに恋をしているのだと私は捉えます。

先に述べましたようにだからと言って離婚は一切考えていないので
気持ちの面での対処をどのようにすればいいのかどうすればこの恋心を乗り越えられるのか
アドバイスや体験談募らせていただきました。
現状を把握しているか否か、私が現状維持を選んだから妻が上だとかそういうのは
すでに自分でも理解しておりますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧