注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

毎日が辛い 楽しくない

回答3 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

学生さん
16/04/20 16:30(更新日時)

毎日が辛い つまらない

タグ

No.2323926 16/04/19 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/19 10:20
OLさん1 ( 30代 ♀ )

主さんの悩みは友達関係ですか?
それとも他にありますか?
学生さんのようですが、せっかく何かを学ぼうと思って学校に通ってるわけだし、前向きに考えなきゃ。

No.2 16/04/20 15:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

たぶん、まだ新学期始まったばかりだし、溶け込めなかったり、緊張でつまらないこと多いですよね。何かクラスのみんなでする行事があればグッと距離が縮まるのかなと。それまでは地道に近くの人に声掛け。みんな同じ気持ちだと思います。

No.3 16/04/20 16:30
サラリーマンさん3 ( 20代 ♂ )

辛い、つまらない毎日を経験している人には
「当たり前」というものの本当の価値や有難さ、尊さ、儚さ、美しさが
感じることができるんじゃないですかね。

僕も知らない土地でまったく一人で毎日早朝に起きて同じように準備して
同じようなお弁当を作って同じように出勤し、同じような仕事を同じようにこなして
同じような時間帯に家に帰ってきて風呂に入って自分一人の時間を過ごして寝て
また次の日という毎日を繰り返しています。
学生であれば毎日学校と家との行き帰り、バイトなどもしているのかな?
まぁ大人も学生も同じような日々を同じように過ごすだけ。
そこに嫌なことでもあれば最悪。
上司や先生、先輩や友達に嫌なことを言われたり嫌な対応をされたり、時にはけなされたり
理不尽なことを言われたり、いじめられたり、色々あると思います。

そんな僕にも楽しみはあります。
それは全く自分の事を知らない新しい人と会うことや
素敵な音楽を聴くこと、おしゃれなカフェを見つけること、
美味しいコーヒーを飲むことなど(笑)
最近は他府県から仕事や様々な理由で集まった独身の人や結婚しているけど
友達を作りたい人などと集まってお花見をしたりカフェでお茶したり、
カラオケ大会をしたり飲み会をしたり、今度BBQも計画しています。
人生楽しい事や良い事は降ってくるものではないです。
自分で積極的に何かを感じ取っていく必要があります。
楽しみは作るものです。楽しそうにしている人に限って楽しむ努力をしています。
生きることは楽じゃないし楽しくなけりゃもっと苦しい。
楽しい事を作る、もしくは楽しい事をしている人と楽しみを共有する、
あと些細なことや現状に感謝することですね。
朝5時ぐらいに外を散歩してみると人も少ないし太陽も上る前なので
朝の匂いがします。風がひんやり気持ちいいです。
そういう些細な感覚を感じて日頃の日常から気持ちだけでも離れてみたり、
自分の感情は喜怒哀楽備わっています。そのうち辛さしか感じないのはもったいないです。
一生懸命感じてみてください。
自然に笑ったり自然に怒ったり自然に共感して自然にうれしくなり自然に涙する、
自分一人からはじめてそれができるようになったらほかの人と感情を共有してみてください。
きっと辛くつまらない毎日にも色を感じれるようになるでしょう。

人生楽しんでなんぼですよ^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧