注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学生時代、アルバイトをしていたのですが、そのときに一緒に働いていた後輩についてで…

回答4 + お礼3 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/21 18:27(更新日時)

学生時代、アルバイトをしていたのですが、そのときに一緒に働いていた後輩についてです。

わたしがアルバイトを辞めて就職してからも仲良くて2人で何度もご飯に行く関係です。
わたしから誘うことはありません。後輩からご飯に行きましょうと言われ、わたしも行くこと自体嫌ではないので行っていました。
わたしは後輩を後輩以上に見ていませんし、後輩もわたしを先輩として見ていると思います。

お互いに付き合うことはないよねと話しています。
しかし、恋愛話しているときにこれは好意があるのか?と思うこともたくさんありました。

そして引っ越したときも後輩の就職が決まったときも連絡が来ました。引越し先の住所まで教えてくれました。

そして最近になって、○○さんとならどこに行っても楽しい、ですとか、デートですね!とか言うようになりました。

またご飯に誘われて予定合わなくて何度か断っていたのですが、そのあといつ行けますか~?と必ず連絡が来ます。
仕事も社会人になって話も聞いてほしいみたいですが、断られて何度も何度も誘ってくるのは他にも理由があるのでしょうか?
恋愛感情がなく、何度もご飯に行くのってよくあることなのでしょうか。。

No.2345855 16/06/20 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/20 00:15
通行人1 

恋愛感情がなく、何度もご飯に行くのってよくあることなのでしょうか。。

頻繁に行くことはないですね。
彼は、あなたのことが好きなんだと思います。

No.2 16/06/20 10:17
通行人2 

お互いに付き合うことはないよね・・と思っていたとしても、会う機会が多くなると感情が変わることもあるからね。スレの流れだと彼は主さんのことを友達以上の関係と今は思っているかもしれない。

No.3 16/06/20 17:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

恋愛対象として見られている可能性、十分にあると思います。

このまま特に後輩とは何の進展もなく、主さんに彼氏ができたとして、その彼氏さんがそういう後輩の存在を快く思わない可能性はあります。
なので、確かめる意味もこめて、『この前告白されて、(結婚を前提に)付き合おうかどうか悩んでる・・・』的な相談を逆に持ち掛けてみてはいかがでしょう?
そこで後輩が何も言わないようであれば、本当にただの先輩と思っているかもしれません。

ただ、そういった賭はその後輩を失ってしまう可能性もありますので・・・難しいですね。

主さん的には、その後輩さんとお付き合いすることって考えられるんでしょうか?
もし絶対に考えられないのであれば、そっと突き放してあげるのも優しさかもしれません。

No.4 16/06/21 15:33
お礼

>> 1 恋愛感情がなく、何度もご飯に行くのってよくあることなのでしょうか。。 頻繁に行くことはないですね。 彼は、あなたのことが好きなんだと… 知り合ってから3年、ほんとにご飯に行くだけの関係でした。誘ってくるのはいつも彼からですが。
思わせぶりとかもする人なので(普通に律儀だし常識あるし礼儀正しいし良い人ですが)好きにさせたい?だけ?なのかもしれません。

No.5 16/06/21 15:34
お礼

>> 2 お互いに付き合うことはないよね・・と思っていたとしても、会う機会が多くなると感情が変わることもあるからね。スレの流れだと彼は主さんのことを友… 昨日もご飯に行って仕事楽しいけど結婚はいいなーって思ったりするという話もしておりました。次は飲みに行きましょうと言われました。

No.6 16/06/21 15:40
お礼

>> 3 恋愛対象として見られている可能性、十分にあると思います。 このまま特に後輩とは何の進展もなく、主さんに彼氏ができたとして、その彼氏さん… ほんとに2人で遊んでも何もない関係ですが、相手に彼女がいるときは会っていませんでした。
後輩以上に考えていなかったのですが、昨日会ってちょっと意識しちゃいました。でも向こうがなんとも思ってなかったら恥ずかしいし。とか前のバイト先で一緒だったから気まずいとか(以前バイト先で彼のことが好きな女の子のこととか知っているので)付き合うリスクを考えてしまいます。
前のバイト先のことはもうお互い辞めているので関係ありませんけどね。。

No.7 16/06/21 18:27
通行人7 

はじめは恋愛感情抜きでも
人の気持ちは変わるものですから
異性として意識されてるのでは?

もしかしたら
誘うとのってくるあなたは
都合がいいと思われてるのかもしれないし、
逆に誘うとのってくるので
脈ありと思われてるのかもしれないし。
あなたが全く何とも思わないのならば、
私は後輩にしか見えないなあ
つき合うなんて考えたことないけど。
とはっきりしておいてもいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧