注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場で嘘つく人いませんか? 自分の事でつく嘘、例えば旦那の収入が良くて困らない…

回答4 + お礼2 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 16:05(更新日時)

職場で嘘つく人いませんか?
自分の事でつく嘘、例えば旦那の収入が良くて困らないとか、高価な物を買ったとかそんな事はふーんで聞き流せるんですけど。
相手を貶めるような嘘、あの人が貴方の悪口言ってたよとか、やってもいない事でこんなに酷い事されたとか。そんな人がいるんです。
こらしめる方法はないですかね?
問い詰めると、覚えてない、言ってない、やってないとしらを切ります。
わざと第三者がいない状況での話をします。
自分の人間性を疑われて困ります。

No.2357614 16/07/22 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/22 22:16
匿名さん1 

自分の人間性を疑われる

これは相手の方が信用があると言うことです

それが一番の問題点です

No.2 16/07/22 22:19
通行人2 

いますね!
嘘をばら蒔くために作り話をでっち上げてきますが、妄想的で病的なストーリーです。
懲らしめようにも、嘘をつく本人が被害者になりすましだします。
被害者になりすますと、あなたが悪者にされます。

人格障害を疑ってください。
注目されたいから事実を知らない人を選んで嘘を聞かせる。
貶めが完成したら人の不幸は蜜の味で快感。
嘘をつきまくってるから追求すればボロが出る。
上司にも嘘を吹き込んで信用させるので手強い。

貶めが完成するまで嘘は続きます。
嘘をつく人には病的な理由と貶める目的がある。
法律や条例で追い詰めても言い逃れる。
罪を認めなければ自分が勝つと思ってる。
病気の病人として専門家に対応策をご相談ください。

No.3 16/07/23 00:05
匿名さん3 

嘘ばっかりついたりしている人は、こらしめなくってもそのうち自分で自滅するんじゃないでしょうか?周りの人も分かっているでしょうし

No.4 16/07/23 06:32
匿名さん4 ( ♀ )

職場の人間は色々な人いますが
あまり話さない人や
挨拶のみとか


私は仕事で覚える事たくさんあるから それでいっぱいです

多分 仕事話で 色々言う人はいますが


特に小さな子供いる人や大学生の息子いるからとバリバリ働いてる人いますが

私は近所なんで ラフな格好だし 見栄張るような見た目ではなく

仕事と割り切り働いてますね!


もしかしたら あまりお金ない生活してると 思われても気にはしません

ほぼすっぴんです


人 それでもの生活あるので

家庭環境話した事ないけど
中にはシングルだと打ち明けてきた人いますが 頑張って働いていたし

経済的な事あるかもだけど 明るく仕事頑張ってる人みると


見栄とかそんな事は気にしません。子供いたらお金かかるし


今の職場に裕福そうな生活してる人は見た目いません

No.5 16/07/23 16:01
お礼

>> 2 いますね! 嘘をばら蒔くために作り話をでっち上げてきますが、妄想的で病的なストーリーです。 懲らしめようにも、嘘をつく本人が被害者になり… わかって頂いてありがとうございます。
やはり病的なものとして割り切るようにします。
頑張ります。

No.6 16/07/23 16:05
お礼

>> 1 自分の人間性を疑われる これは相手の方が信用があると言うことです それが一番の問題点です 信じてもらえない自分に問題があるという事でしょうか?
自分を良く知らない人に信用される訳もなく、ホラ話をされて信じられても予防法は無いと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧