注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

小学3年生の息子とグラビアアイドル動画 小学3年生の息子がいます。 …

回答14 + お礼7 HIT数 7083 あ+ あ-

匿名さん
16/08/04 20:04(更新日時)

小学3年生の息子とグラビアアイドル動画

小学3年生の息子がいます。
YouTubeを使わせていたのですが、
もともと妖怪ウォッチなどの動画を見ているだけの、純粋な子でした。

ですが、先ほど見てみると、どうやらYouTubeでモンスターストライクというゲームのテレビCMを検索しているようで、
それだけならまだよいのですが、
出演されている都丸さんというグラビアアイドルの方の動画に始まり、
たくさんのグラビアアイドルの動画で履歴がいっぱいになっています。

http://m.youtube.com/watch?v=1b6E1W8ZOQo
http://m.youtube.com/watch?v=5BN3XbaqPGI
http://m.youtube.com/watch?v=ISM8sAU5szc

テレビCMで女性の水着に関心を持つ→YouTubeでCMを検索→関連動画の森に迷い込む

という感じで来てしまったのかなと推測します。

適度に厳しくしつけ、品性のある子に育っていたと思っていたのでショックでした。
今まで育てた中で、自分で考えて良くないことはやめる、ということを教え込んできました。
今回も、このような動画を見ることは、まだ早いと自分で気づいてくれると信じたいです。

それでもやはり、性欲のこととなると、自浄作用に期待することはできないでしょうか?
無理やりにでもやめさせる必要があるでしょうか?

あまり介入はしたくありません。
初めての男の子で、性の問題に初めて直面したので、面食らっています。

何卒、アドバイスをお願いいたします。

16/07/31 23:41 追記
小学3年生でもグラビアアイドルに性的に興奮することがあるのでしょうか?
息子がどういう状態でこのようなものを見たいと思ったり、どういう心理状態でこのようなものを見ているのか、もし男性の方でわかる方がおられたら、推測でもよいので聞かせていただきたいです。

No.2360887 16/07/31 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 23:47
匿名さん1 

小学三年でグラビアなんてまだマシな方だと思いますよ
小学三年の弟はエロトークが絶えませんし
性的なことに興味をもつなんて当たり前ですよ。グラビアですから息子さんも「越えちゃいけない一線」みたいなものを理解してらっしゃるのではないでしょうか

No.2 16/07/31 23:51
匿名さん2 

男の子だったら綺麗なお姉さんの動画見るのは当然だと思います、それくらいだとエロ本持っている子もいましたし、見ちゃだめって注意しておきましょう

No.3 16/08/01 00:01
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

親の期待を裏切る可能性があることも親は想定し柔軟に対応できるように心構えは大切だと思います。
私の息子はまだ3歳だけど、女の子と男の子の区別はついているようで、半分冗談?で保育園の女の子にチューしようとしたそうです。男の子にはしないで女の子限定。
私が、可愛くてチューってよくしちゃうからなんだと思います。それからは控え目にしましたが(笑)
息子はおっぱいが好きで私のおっぱいを触ることもありますし、チンチンの仕組みに興味があるようで、パンツだけのときに、自分で触って起たせたりしてます。
性的な意識はなくても、ただ純粋に面白いから触るのであって「ママ見てー」と言ってきます。「やめな(笑)触るんじゃない」と軽く流します。

小3なら興味持っても特別おかしくも早すぎでもないかと思います。
過激なものだと心配になりますよね。

No.4 16/08/01 01:30
匿名さん4 ( ♀ )

私は、女性ですが小学3、4年生くらいの頃は、エッチな事に興味がありましたよ。男性の意見でなくてすみません。CMの水着姿やドラマでのエッチなラブシーンをドキドキしながら隠れて見てました。みんな、そんなものでは?女子児童でもそうなんだから、男の子でも興味を持って当たり前だと。

ただ、私自身は20歳くらいまで、性体験もキスの経験もありません。軽々しく体験してはいけないこと、という純情さは持っていましたし、貞操観念も強く持っていました。
性的興味が必ずしも、悪い結果を生むとは言えないと思います。

品行方正=身体的精神的に未成熟な事

性的興味や好奇心=恥ずべき品位を損なう事

という考え方は、少し危険で間違った性認識な気がしますよ。

というのも、思春期に突入する二次性徴は、男子児童が平均11歳で、早い子だと9歳だと言われている筈です。女の子の方が早くて平均10歳、早い子だと7歳です。

昨今に問題になっているのは、主さんの心配事とは真逆で、中高生になっても異性への興味がない、性欲がない、自立性が育たない、保守的すぎる、いつまでも精神的に子供なままで親離れができない、などの未成熟児童(中高大学生)だそうです。異性の親といつまでもお風呂に入っていたり、自分の性に自覚を持てていなかったり、母親への依存などから起こるそうです。

もし、主さんのお子さんがグラビアの女の子をみてドキドキとしていたりするのなら、健全に成長している証拠で、育て方が順調だと安心されて良いのでは。

No.5 16/08/01 01:46
匿名さん5 

これは嫌がらせでも何でもなく普通の事を書きますが、男は幼児期健忘が終わればすでに異性に対する関心は普通にあります。

お子さん位の年齢ならもう単に興味や関心が沸いてそういう動画を見てたんでしょう。普通に性的に興奮するし、勃起もしますよ。早い子なら自慰行為をしだす頃です。

ただ、考えていることは年齢相応に幼稚ですけどね。

なので、あまり目くじらを立てず、余裕をもって暖かく見守る位でいれば良いと思いますよ。

てか、旦那に聞くのが一番手っ取り早いのでは?

No.6 16/08/01 07:42
お助け人6 

小学生なら興味があっても普通の事ですよ
私の時代は インターネットはありませんでしたが エロ本が立ち読み出来てました。
今は テープ貼りされ見れませんが

自慰もしてました。
毎日エロ本をみたり 自慰も毎日何回もしてましたよ
お金がかかるサイトとかは 問題にして宜しいですがね

また、他人に迷惑がかからないなら 沈黙を続けて良いかと

No.7 16/08/01 12:21
匿名さん7 

どうでもいいけど三番さん気持ち悪い
子供がいくら可愛くてもキスしたらだめだし、性器は見せるもんじゃないと躾ないと。流す話じゃない。
それを愉快げに話すとは気持ち悪い

No.8 16/08/01 22:44
匿名さん8 

あのCMは刺激的ですよね(^^;

読ませてもらった感じだと、
息子さんはCMの水着のお姉さんに刺激されて
性に目覚めてしまったんでしょうね・・・

youtubeでCMを検索しているってことは、
「見たい」って思っちゃってる、
つまり、「お姉さんの水着見たい」っていう
気持ちになってしまっているんでしょう。

そこまで目覚めちゃえば、
もう関連動画を漁るのは時間の問題ですよね、
というかもう漁ってしまってると・・・

今は息子さんは性に目覚めて
女性の身体を視覚的に楽しむ快感にハマっていると思います。
新鮮な刺激なのでたまらないでしょう。
youtubeでは煽情的なサムネイルが次々と出てくるので
いくら躾の行き届いた子でも、こればっかりは
押さえられないと思いますよ・・・

一番下の動画なんて、完全に「抜かせにかかってる」というか、、、
男性に「これ見て自慰してね」っていう動画です・・・

水着のお姉さんの身体で性的に興奮しているでしょう、
勃起もしているでしょうし、自慰も時間の問題でしょう。

それをどうするかは、親次第でしょう。
放置するもよし、制限するもよし。

難しいですよねえ。

No.10 16/08/01 22:50
お礼

>> 1 小学三年でグラビアなんてまだマシな方だと思いますよ 小学三年の弟はエロトークが絶えませんし 性的なことに興味をもつなんて当たり前ですよ。… ありがとうございます。

グラビアはまだソフトでしょうか?
かなり刺激の強そうなものもあるように思うのですが…。

No.11 16/08/01 22:52
お礼

>> 2 男の子だったら綺麗なお姉さんの動画見るのは当然だと思います、それくらいだとエロ本持っている子もいましたし、見ちゃだめって注意しておきましょう ありがとうございます。

小学3年生でも普通でしょうか?
早くはないでしょうか?

注意すると恥ずかしく思い傷ついたりしませんでしょうか?

No.12 16/08/01 22:52
お礼

>> 4 私は、女性ですが小学3、4年生くらいの頃は、エッチな事に興味がありましたよ。男性の意見でなくてすみません。CMの水着姿やドラマでのエッチなラ… ありがとうございます。

性に対する認識の話、ありがとうございます。

気をつけます。

No.13 16/08/01 22:53
お礼

>> 3 親の期待を裏切る可能性があることも親は想定し柔軟に対応できるように心構えは大切だと思います。 私の息子はまだ3歳だけど、女の子と男の子の区別… ありがとうございます。

3年生なので刺激的で早すぎるのではないかと心配です。

No.14 16/08/01 22:58
通行人14 

小4の時にはチンチンいじくってたよ
ちんこの中身があるのを知って興味津々だったわ

No.15 16/08/01 23:41
お礼

>> 5 これは嫌がらせでも何でもなく普通の事を書きますが、男は幼児期健忘が終わればすでに異性に対する関心は普通にあります。 お子さん位の年齢な… ありがとうございます。

訳があり夫を頼れる状態ではないんですよね…

勃起…ですか
なんというか、違和感があります。

そんなものでしょうか。

No.16 16/08/02 10:22
お礼

>> 6 小学生なら興味があっても普通の事ですよ 私の時代は インターネットはありませんでしたが エロ本が立ち読み出来てました。 今は テープ貼… ありがとうございます。

自慰は何歳ころで覚えるものでしょうか?

No.17 16/08/02 15:46
通行人17 ( 20代 ♀ )

厳格な家庭で育てられましたが、幼児期にはすでに親に隠れて自慰行為をしてました。というか人一倍性に興味がありましました。そんな私でも不正な性交渉などは一切せず、今は無事大学院です。

昔を思い出してみれば、母も父もやんわり気付いていたと思います。ですが、何も言いませんでした。あえてだと思います。

お母さんの文面からは、性的=悪 のニュアンスが感じられますが、性的なことに興味を持つことは、いつの時代も当たり前で、悪ではないはずです。
でないとお母さんは息子さんを産めていないし、息子さんも子孫を残せません。私たちは人間である前に男であり女です。

その歳でも性的な興味を抱くのは自然なことで、とくにスカート捲りをする男子なんて当たり前のようにいるはずです。
お母さんは息子さんにきっちり物事をお教えしているようなので、息子さんが性的な興味を、悪い方向に転化することはないと思いますよ。
戸惑うとは思いますが、私は見守ってあげてほしいですね。

No.18 16/08/02 19:00
通行人18 

YouTubeなどを1人で見れる環境にしとくのが、そもそも間違い。無修正エロ動画も、暴力動画も、殺人動画も見放題。

ネットについて、主さん自身が未成熟すぎる。フィルターかけてないんですか?そういう自制もしてないくせに、自分で考える子供に育って欲しい?
アホなんじゃないか。

No.19 16/08/02 22:43
通行人19 ( 40代 ♀ )

好き勝手に使わせてて、子供がエロ動画みてる、親の怠慢以外ないやろ?

パソコン使わせるなら、それなりの流儀を親が教えないとね

こういう子供は平気で他人の情報を垂れ流すし迷惑千万

エロ云々より、最低限のマナーくらい教えな

見せたくないなら、ウィルスソフトで除外できるやろ?親が半端な知識しかないからこんな風になるんだけどね

No.20 16/08/04 08:14
お兄さん20 ( ♂ )

僕は小三の時に性に目覚めた
TVアニメの下着姿シーン・入浴シーンから始まって、父親の定期購読している、まじめな某雑誌にグラビアやヌードを見た時はコーフンした

当時はインターネットの無い時代
雑誌しかなかった

小四の時、両想いのコが居て、一線は越えてないが、そのコとHしてるのを空想したり

小5の時、某曜日9時から某色気番組があり、観たかったが、一階リビングルームにしかTVなくて、それでも観ようとしたら、母親に「ちょっと、何観てんの?」と言われ、観損ねた
両親が共働きだったから、半年後の四時からの再放送でシッカリ見れた
深夜TV観たかったけど見れなかった

さてさて、自分の息子さんのことだから気になりますよね
これまでのレスざっと読んで、4.の意見なるほど
さりげなくサラっとマナーやモラルを教えた方がいい

それから、他レス同様、小学生低学年一人にパソコン操作させるのはいかがなものか
もう起きたことはしょうがないが、パスワード入力しないと操作できないようにしたらよかったのでは

手厳しい意見だったが、感じたことを述べました

No.21 16/08/04 20:04
お助け人21 

早い、遅いありますが
自分は 自慰を覚えたのは 小4でしたよ
精子は 出ませんでしたが 快感はありました。

あまり 気にしないで よろしいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧