注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

小学3年生の息子とグラビアアイドル動画 小学3年生の息子がいます。 YouTubeを使わせていたのですが、 もともと妖怪ウォッチなどの動画を見てい

No.4 16/08/01 01:30
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私は、女性ですが小学3、4年生くらいの頃は、エッチな事に興味がありましたよ。男性の意見でなくてすみません。CMの水着姿やドラマでのエッチなラブシーンをドキドキしながら隠れて見てました。みんな、そんなものでは?女子児童でもそうなんだから、男の子でも興味を持って当たり前だと。

ただ、私自身は20歳くらいまで、性体験もキスの経験もありません。軽々しく体験してはいけないこと、という純情さは持っていましたし、貞操観念も強く持っていました。
性的興味が必ずしも、悪い結果を生むとは言えないと思います。

品行方正=身体的精神的に未成熟な事

性的興味や好奇心=恥ずべき品位を損なう事

という考え方は、少し危険で間違った性認識な気がしますよ。

というのも、思春期に突入する二次性徴は、男子児童が平均11歳で、早い子だと9歳だと言われている筈です。女の子の方が早くて平均10歳、早い子だと7歳です。

昨今に問題になっているのは、主さんの心配事とは真逆で、中高生になっても異性への興味がない、性欲がない、自立性が育たない、保守的すぎる、いつまでも精神的に子供なままで親離れができない、などの未成熟児童(中高大学生)だそうです。異性の親といつまでもお風呂に入っていたり、自分の性に自覚を持てていなかったり、母親への依存などから起こるそうです。

もし、主さんのお子さんがグラビアの女の子をみてドキドキとしていたりするのなら、健全に成長している証拠で、育て方が順調だと安心されて良いのでは。

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧