注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

自営を夫の元で結婚して30年 長男27歳長女24歳です 10年ほど前に従業員の横…

回答6 + お礼0 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
16/08/12 01:13(更新日時)

自営を夫の元で結婚して30年 長男27歳長女24歳です 10年ほど前に従業員の横領で約1千万の損失 それまでに企業拡大で多種の業種にチャレンジするも上手くいかず借金地獄 そんな中 私も本業の店の手伝いをしていましたがワンマンの主人の元喧嘩が絶えませんでした 生活費も月末に毎月毎月銀行行きたいんだけど言わないとくれない、今月はすまんなともらえなかったりと私の貯金もなくなってしまいました 自営なので波があります そんな時にと貯金しておいた分でやりくりをしてましたが お金の事で喧嘩になり内助の功で何年もしてきたと言うと何が内助の功だ!攻撃する、心をズタズタにされてしまう、抱えている事の大きさの違い温度差と私が何も苦しんでいないのうのうと生きていると暴言 新しい仕事を始めても手伝って欲しいとの事で手伝いしたものの月末になっても支払い等はどうなってると声をかける事もなく、結局これでは困ると私が自分で収入方法を考えるように仕向ける 息子もこんな主人の元給料貰えず辞めてしまいました 自分の力のなさに何処かに勤めに行く事も出来ず 別れて暮らす勇気もなく 貯金もなくなり 子供に何も残してあげられず また、主人の店のスタッフさんには気楽な奥さんと思われ無視されています 新しい仕事店を始めて、どのように気物を持って行ったらいいのか良いアドバイスお持ちの方あれば教えて下さい 子供が結婚するのに離婚した親だと思われたくない今はそれだけでここに居るような気がします

No.2364547 16/08/11 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/11 09:34
働く主婦さん1 ( ♀ )

私も自営の妻ですが、何故 社員に「気楽な妻。」と思われるのですか?
私の主人は土木関係なのですが、節約の為に事務だけでなく現場もこなして社員に心配されても「気楽」なんて言われた事ありません。
どんな職種か分かりませんが、主さんが全面的に入って社員を一人でも減らすのが一番です。
一番高いのは、やはり人件費です。
それが出来ないなら、何処かで働くしかありません。
事務は、深夜にでも。

No.2 16/08/11 09:50
働く主婦さん2 ( ♀ )

子供の為に…

よく聞く言葉ですが
時に子供には重い言葉です

息子さんが
辞めてしまったように
娘さんも
両親の仕事 夫婦仲には
疑問を感じているはずですよ

離婚まではいかずとも
主さんの幸せを考えて欲しい
と お子さん達も
願っていると思います

人の話を聞かない御主人
主さんを無視する従業員
気を遣い 貯金も出来無い
そんな環境で生活するより

違う職場でパートでもして
気分転換した方が
主さんの為になりませんか?

ストレスの最中
へそくりが増える楽しみは
心にゆとりも出来るはず

主さんは
十分尽くしてきたでしょう?
御自身の幸せを考えても
良い頃だと思いますよ

No.3 16/08/11 11:09
通行人3 

少し発想を変えて
考えていただきたいのですが、

離婚しなかった場合
ご主人がこういう人だと、
子供さんの結婚相手とご家族に
知れ渡ることになるのですよね?

その方が余程、子供さんの面目が
将来いつか丸つぶれになると思います。

だったらいっそのこと子供さんの為にも
早く離婚したほうが良くないですか。

No.4 16/08/11 17:28
匿名さん4 

親の離婚ってそんなに大きい問題じゃないと思いますよ?私が子供だったらね、お父さんのこと嫌いになるレベルです。仕事もいい加減、自営なんて辞めて外で働け!と言いたくなる。

No.5 16/08/11 22:44
匿名さん5 

子供が結婚するのに、
離婚した親かどうかなんて
全然気にしないと思いますよ、

気にする相手なんて、
逆にこっちから願い下げですよ。

そんな話はまだ先でしょうけど、

我慢ばっかりは
身を滅ぼします。

スタッフさんも旦那さんもひどいですね

No.6 16/08/12 01:13
通行人6 

子どもの為とは言い訳で自分で動きたく無いだけですよね。
何もしたくない怠け者は次々と回りを言い訳にして過ごしていくだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧