注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に

転職について悩んでいます。 現在、実家住まいで保育士として働いて5年目で、年収…

回答2 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/08/17 23:28(更新日時)

転職について悩んでいます。
現在、実家住まいで保育士として働いて5年目で、年収220万円ほどです。地方の保育士としては賞与もしっかりと出ている方です。(基本給は少ないと思われます)

今まで、一人暮らしをしたことがなく今のうちに一度はしてみたいと思っていますが、月々の給与、車の維持費(車がないと仕事に行けません)などから今のところで一人暮らしするのは無理そうです。
上京したい気持ちもあり、上京するなら早い方が良いかなとも思っており、現在仕事を探しています。
保育士、幼稚園教諭の免許はあるのでそちらの方面で仕事を探すか、やりたかった事務職(未経験なのであるかどうか…。人並みにWord、Excelは使えます)を探すべきか悩んでおります。保育士となると、家賃補助があるところが多いので、そちらかな〜と思ったり…。

経験者、都内でお仕事をしたり、一人暮らしをしている方などからお話を聞けたらと思い投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

No.2366889 16/08/17 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/17 18:26
匿名さん1 ( ♀ )

保育士か、事務職かで悩んでるってこと?

どちらでも良いと思うよ。好きな方を選んだら良いと思うよ。…としかアドバイス出来ないかも。上京も、あなたが考えてる通り早い方が良いよ。

事務職に関しては、ピンキリだけど受かるかもしれないし受からないかもしれない。その求人だしてる会社による。求人倍率とかね。事務職は、人気な職業でもあるからね。採用されたらラッキ〜だと思うよ。ただ、給料は未経験からだとスタートは安いかもね。

とりあえず事務職したいなら、事務職で就活してみたら?保育士は足りない状況だから、事務職がさっぱりダメだったら諦めて保育士で就活してみたら良いと思う。

No.2 16/08/17 23:28
先輩2 

まぁ都会で憧れのデスクワークと一人暮らし楽しみたいだけなら、てっとりばやく派遣とかでいいんじゃない🎵いざとなったらキャバでバイトしてもいいし、結婚してパート探すとなったら保育士職を生かせばいいし、都会の喧騒に疲れたら田舎帰ったら良いんだし😄

まぁ若いうち限定で、都会生活、楽しんで✌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧