注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

実家住みの女です。腎盂腎炎で寝込んでて家事を二週間少々休んでました。 たった二…

回答1 + お礼1 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/08/22 16:59(更新日時)

実家住みの女です。腎盂腎炎で寝込んでて家事を二週間少々休んでました。
たった二週間でリビングが物置化して、トイレに黄ばんだサボったリングができ、脱衣場が抜け毛まみれ、キッチンは蛇口が石鹸や洗剤がが飛散して白くなり、排水溝がぬめぬめ、真っ白だった洗い物置きはピンクの水垢が…。私が結婚して家出てったらゴミ屋敷化するんじゃないかと胃が痛くなりました。
頑張ってピカピカにしましたとも(泣)トイレは寝る前に入れるだけで泡立ってサボったリングを消してくれる主婦にとっての魔法の粉を入れておきます。結婚してないのに家族が協力してくれない主婦の辛さを体感して泣きそうです。

16/08/22 16:59 追記
しまった。弟がトイレスタンプやったから洗浄粉入れれない…。お手伝いしたつもりみたいだけど、弟よ…そのトイレスタンプは漂白剤入りじゃないからサボったリングは落ちないよ( ノД`)アチャー

No.2368714 16/08/22 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/22 14:49
匿名さん1 

ひどいですねー。お母さんは掃除嫌いなんですか?そこまでほっとくって・・・汚くても気にならない性格なんでしょうね。あなた頼りにしていたとしても、普通の感性ならそこまでになるまで放ってはおけませんよね。ほんとゴミ屋敷化しそうですね。

No.2 16/08/22 15:04
お礼

>> 1 お母さんは視力が弱く、もう小さい汚れが見えなくなったので掃除には参加していません。抜け毛やサボったリングも見えてないんだと思います。視力をはかって特注で作って貰った高価な眼鏡でも充分には補えていないと言っています。夜道を歩く時も、お母さんはほぼ真っ暗闇を歩いている状況だと言っていました。医師からは、治せないと言われました。現状維持が精一杯だそうです。
お父さんは仕事の後遺症で腰痛持ちで中腰ができません。定年後、家事を張り切った時にぎっくり腰になってから心が折れたみたいです。なので私と弟が頑張らないとダメなんですが、弟が手伝ってくれません…

後出しになってしまってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧