注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ダブル不倫しています。彼が罪悪感にかられて情緒不安定になり、何度も別れを繰り返し…

回答13 + お礼7 HIT数 15268 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/09/03 09:36(更新日時)

ダブル不倫しています。彼が罪悪感にかられて情緒不安定になり、何度も別れを繰り返し、やっとお互い落ち着いて付き合えるようになってきました。8月の2週間ほど、彼の家族が帰省し、彼が自由の身となっていたので、元々自由がきく私は、彼と普通の恋人のように過ごしました。ちょっとした意見の違いはあったりしましたが、とても楽しく穏やかな夏休みでした。しかしながら家族が帰ってきてからは極端に連絡がなくなり、私を不安にさせる発言をし、毎日あったLINEもとうとう3日間ありませんでした。今回、家族と一緒に親戚が遊びに来ていたので、連絡が取りづらいであろうと予測はしていましたが、本日、親戚は帰ったはずです。ですが、連絡はありません。私からも状況が掴めないので、連絡をするつもりはないですが、連絡できないならば、事前にその旨伝えることはできたはず、また私との関係をたとうとしているならば、きちんと話し合うべき。(これは今まで音信不通にしてきた彼と今回復縁した時に約束した)どちらにしても勝手な対応だと思いませんか?仮に明日以降、連絡がきたとしても私は別れたいと思っています、、大好きだけど、でももう疲れました。彼にストレートに気持ちを送るべきか私も彼と同じように音信不通にすべきか、、、どう対応すべきでしょうか?もうすぐ私の誕生日で、祝いたいと言ってくれていたあの人はどこにいったのかな。。
道徳から外れた最低なことをした罰かもしれません、、勝手な相談で申し訳ありません。

No.2371147 16/08/28 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 22:18
経験者さん1 

叩かれそうな内容ですね。
私は経験者ですので私がコメントしても更に叩かれるでしょうが。私は12年続いています。本当に色々状況が変わり環境も気持ちも変わりました。連絡がなくて不安定になり責めるのも女性の方が多いのかな?とも思います。ただ不倫関係である限り求めすぎてもいけないし自分ばかりだと長くは続きません。何年も経って、いけない事だとは分かっていても一緒に居続けています。彼には感謝の気持ちしかありません。連絡も3日に一度は話します。10年までは毎日電話をくれてもいました。信頼関係を築くには時間もかかりましたが今は安定した毎日です。

No.2 16/08/28 22:46
先輩2 

今は何かしら連絡出来ない状況なのかもしれません。
音信不通にしたいけれども、スマホをチェックしてしまうの繰り返しの毎日では。
疲れたなら、今が楽しかったまま終わるチャンス。別れる方が力いるけど、きっとスッキリする自分が数年後にはいるはずです

No.3 16/08/29 00:15
通行人3 

潮時かも しれませんね
不倫ですから 色々と後回しにされるのは仕方ないのでは?
他に大事な物が 彼には 沢山あるんですよ


No.4 16/08/29 13:48
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
先ほど連絡がつきました。電話できました。結論、別れました。ただ今回はお互い冷静に話をして別れることができました。二人目の話がでたそうです。ただ金銭的にきついそうで、私との関係を続ける余裕がなくなったのが理由でした。私は比較的お金に余裕があるので、私が出すと言っても彼のプライドが許さないと。色々と話をしましたが、もう私もだだをこねずに、受け入れました。友人ではいたい、これから先も忘れない、今でも好きだとお互い言い合いました。そして私がずっと言えなかったこどもの話もできました、私も子ども話が出ていたんです。でも好きだから言い出せなかった。。お互い円満に別れることができました。泣かないって決めてたけど、今、号泣してます。自業自得です。でもどこかスッキリしました。もう一度、人生やりなおします。ありがとうございました。

No.5 16/08/29 20:31
働く主婦さん5 ( ♀ )

その年齢が本当なら、旦那と別れてもやり直しのきく年齢だよ。

No.6 16/08/29 21:43
経験者さん6 

何を言っても不倫では話にならないでしょう。

No.7 16/08/30 07:45
お礼

年齢は本当です。ただ私も何も踏み出す勇気がない弱い人間です。彼も子供がいる以上、離婚は無理だと。。私も彼もずるい人間です、スミマセン。

あれから彼から長文メールが届きました。今までのごめんとありがとうがたくさんつまったメールで、さらに号泣しました。ずっと忘れない、憧れだった、大好きと、、、、いつもあまのじゃくだった彼、もう彼に触れることはできませんが、素直な気持ちを聞けただけ、救いです。このまま続けて、彼とまたもめたり、さみしい思いをしたりするよりも、離れていてもお互い大切に思っている、そう信じ、これからの人生歩んでいきます。ただの不倫でしたが、でも私にとっては大恋愛でした。馬鹿な相談でスミマセンでした。

No.8 16/08/31 00:32
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

あなたのせいで情緒不安定になったのなら
別れてやれば?
奥さんの方がだいじなのでしょう。

No.9 16/08/31 01:35
匿名さん9 

私の苦しみを理解してほしい
そんな感じかな

不倫はどんな理由があっても罪悪感しか残らないでしょう

癒やしと慰めが欲しい女の性なのです

だから不倫スレは99%女性がたてる

No.10 16/08/31 06:25
お礼

>> 8 あなたのせいで情緒不安定になったのなら 別れてやれば? 奥さんの方がだいじなのでしょう。 記載している内容をご確認頂ければわかると思いますが、別れております。お互いに将来のことを考え、好きだけでは一緒にいれないと。

No.11 16/08/31 06:29
お礼

>> 9 私の苦しみを理解してほしい そんな感じかな 不倫はどんな理由があっても罪悪感しか残らないでしょう 癒やしと慰めが欲しい女の性なのです … 誰かにこの気持ちをきいて欲しかったというのはあります。一生忘れないとお互いに誓いましたが、少しでも彼といた喜びを思い出すと涙が止まらないです、なので少しずつ少しずつ、笑顔で彼との思い出を思い出せるようになりたいです。

No.12 16/08/31 08:06
通行人12 ( ♂ )

余りに不倫に対してハッキリし過ぎです。

お互いに家庭あるんだから、
もぅ少し柔軟に対応しないと疲れます。
気持ちも、時間も全て自分のモノにはならないのが不倫です。

全てが曖昧なのが不倫です。

No.13 16/08/31 08:27
サラリーマンさん13 

普通に考えて…ただ家族が大切だから家庭に戻り、ただ奥さんを世界一愛しているから不倫やめただけでしょ。

別に恋愛してたわけじゃなく、単なる性欲処理と暇つぶしでしょ。

主の事なんて1秒で忘れて奥さんとイチャついてるよ。

主の人生だから好きなだけ不倫でも何でもすりゃいいけど、男の不倫に恋愛は皆無ってことだけは覚えておいた方がいいよ。

No.14 16/08/31 14:27
お礼

>> 12 余りに不倫に対してハッキリし過ぎです。 お互いに家庭あるんだから、 もぅ少し柔軟に対応しないと疲れます。 気持ちも、時間も全て自分… おっしゃる通りだと思います。彼はハッキリとした人でした、ただ気持ちの波がやってくると音信不通。分かりやすい人でした。私もそれを真っ正面から受け止めてしまう馬鹿でした。お互い不倫にはむいていないんだと思います。

No.15 16/08/31 14:36
お礼

>> 13 普通に考えて…ただ家族が大切だから家庭に戻り、ただ奥さんを世界一愛しているから不倫やめただけでしょ。 別に恋愛してたわけじゃなく、単な… 私も男の人で不倫イコール恋愛と考える人なんて皆無だと思っていました。が、いたのです。本当にビックリしました。エッチがなくても会いたい、なんなら体の関係なしでも付き合いたいと言っていました。毎日、連絡したい、普通にデートしたい。そういう人もいたんです。

もちろん私が彼にとって一番だなんて思っていません。彼は私よりもはるかに大切なものがあり、それを守るためにこの別れを選んだのですから。彼がLINEのホームをかえていました、、、happybirthdayの画像、、、もうすぐ私の誕生日。。。もう連絡とりませんが、私が見ていることわかってるんだと思います。何も私から連絡しませんが、とっても嬉しかったです。

No.16 16/08/31 23:24
専業主婦さん16 ( ♀ )

結局彼は最初から最後まで浮気相手って割り切っていたってことですね。愛なんかない。子供作ること考えてるんだもん(笑)今は好きだけど一年も経てばそれも消えつつありますよ。しかもまた別の浮気相手作るね。私の知り合いの男性がそうですもの。主さんにもまた好きな人できると思うけど。今はその感情をモチベーションにして頑張ってください(笑)

No.17 16/09/01 00:59
お礼

>> 16 そうですね。まぁ所詮は浮気相手であることはお互いに違いないですね。離婚もしないし、お互いに子供を作ることを考えていますから。ただ言葉にできない感情が少なからずあるんです、不倫のなかにも。本気という言葉は当てはまりませんが、不倫、浮気の中にもお互いも思い合う人たちもいるんですよ。理屈じゃ言い表せない。まぁもう終わった話ですね!皆さんの言うとおり、日がたてばお互い気持ちも落ち着きます。今は辛いですが、きれいにお互い納得していい形で終われたことよかったと思い、今度こそ道をそれぬよう歩んでまいります。

No.18 16/09/02 22:16
匿名さん18 

旦那さんと結婚した時は旦那さんを愛してこの人と一緒に居たいと結婚したんじゃないんですか?結婚に焦って結婚してくれるなら誰でもいいと結婚したなら別ですが旦那さんを愛した主さんももう居ないんですよね?不倫相手は関係無く旦那さんと離婚して本当に愛する人を探せばいいんじゃないですか?他の男を本気で身も心も愛して別れるのに号泣する女を妻にしている旦那さんが可哀想です。主さんと別れたら別の旦那さんを本当に愛する女性と巡り会えてその人と子供作る方が旦那さんも幸せですよね。それとも主さんだけじゃ無くて他の女にも相手にされなかったり裏切られるのが当たり前みたいに魅力の無い男性なのかな?旦那さんは。主さんも裏切るぐらいどうでも良い男の子供欲しいんですか?別れたらいいのに。そしてお互い本当の相手を探したらいいのにと思います。

No.19 16/09/02 22:34
通行人19 

勝手ってどの口が言っているんだか(ー。ー#)

彼は、何が一番大切なのか気づいたんだよ!
W不倫なんて恥ずかしいスレ立てて、バカみたい。
彼と一緒にいたいなら、主も彼も離婚して、結婚したら?
彼に、その気があるならね!

No.20 16/09/03 09:36
通行人20 

そうとう酔ってますね。

彼が何故情緒不安定になっていたか、わかりませんか?

妻を愛しているから、ですよ。

男ってバカだからあれもこれも欲しい。
恋愛モドキやって、妻がいても他に言い寄れる女がいると、男として変な自信もつくし性欲も満たされる。

だけどその陰で、妻への申し訳なさが心を苛む訳ですよ。
身勝手な欲望に勝てない情けない自分。
自分を信じ愛してくれている妻を裏切ってしまう弱くて薄汚い自分。

結局、目が覚める訳です。
いっときのサカリにうつつを抜かした愚かさから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧