会社の50代くらいのおじさんに嫌われていますが、理由が分かりません。 その人は…

回答6 + お礼6 HIT数 692 あ+ あ-


2016/09/17 21:49(更新日時)

会社の50代くらいのおじさんに嫌われていますが、理由が分かりません。
その人はフルタイムではなく朝10時~夕方4時頃までと若干短時間で働かれている方で
物腰も柔らかく皆さんに優しく慕われているタイプの方です。
最初は私にもそのような態度だったのですがある日から態度が変わってきて
今では私を強く睨み付けるようになっています。少しでも話しかけると居心地が悪そうなのがすぐに分かる程です。

私はお世辞にも人から好かれるタイプではなく、嫌われることがしょっちゅうですし、それは仕方ないと思っていますが
この方に関して言えば何が原因だったのかサッパリ分からず、急変した態度にビックリしています。
ビックリしていますし、今でも毎回丁寧に睨み付けてこられるので「この人は何なんだろう」と逆ギレのように思ってしまいます。
誰にでも優しい方が私にだけこのような態度を見せるので原因は間違い無く私にあるのですが、その原因が分からないのです。
他に私を嫌っている人に関して言えば私のこの部分が嫌いなんだろうな、というのが分かるので納得出来るのですが
全く分からないので納得出来ない部分があります。

この場合この方とどのように接していくのがベターなのでしょうか。
嫌われる原因など直接聞く方が良かったりするのでしょうか。
仕事で接する頻度はそんなに多くは無いのですが決してゼロになることはないといった感じです。

No.2377432 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こればかりは貴方が書かれている情報だけでは分かりませんよ。

No.2

>> 1 私に心当たりが無い以上やはり難しいものですか。
接し方に関しても困っているのでそのアドバイスでもありがたいです。

No.3

おっさんの表裏の裏の顔を、貴方にだけ見せてるのね。
貴方はチャライ格好してるとか?

No.4

男マーク表示だけと女性ですよね?
なんと言うか、想像でしか言えませんけど、
やたら媚びたりしてません?あとは臭いとか
情報が少ないからこれくらいしかパッと思い浮かびませんが

No.5

思い付いた事をレスします。

①主さんが、そのオジサンに失言した。主さんに悪気は無い。
だけど、向こうは傷ついている。

②第3者が、そのオジサンに主さんの誹謗中傷を吹き込んだ。
そのオジサンは、そのデマを鵜呑みにした。

いずれにしろ、本人に聞いてみたら❓

No.6

>> 3 おっさんの表裏の裏の顔を、貴方にだけ見せてるのね。 貴方はチャライ格好してるとか? 格好はチャラくないですね。
むしろチャラい見た目の人にでも優しいような方です。

No.7

>> 4 男マーク表示だけと女性ですよね? なんと言うか、想像でしか言えませんけど、 やたら媚びたりしてません?あとは臭いとか 情報が少ないから… すみません、普通に男です。
周囲に媚びたりはしていないですね。
臭いは自分では分からないですが、そういったことを誰かから言われたことは無いので大丈夫かと思っています。

No.8

>> 5 思い付いた事をレスします。 ①主さんが、そのオジサンに失言した。主さんに悪気は無い。 だけど、向こうは傷ついている。 ②第3者が、そのオ… 私の性格的に1はありそうです。
2は自分では分かり得ない範囲になってくるので難しいですね。事実そうなのであれば気にしない範疇にはなりますが。
私は勇気が無いので嫌われた人に理由を聞いたことがありません。
どう聞けばいいものでしょうか…

No.9

5です(*^^*)

うーん。①が思い当たるフシがあるのなら…

私だったら、睨まれた瞬間に即座に
「いつも睨んで来ますよね❓どうしてですか❓」

と、言うかな。

向こうが、あやふやな応対なら上の人に聞いて貰い、

主さんが耐えられないなら、部署移動をお願いしてみるとか…。

理由が例え①だったとしても、だからといって睨んで来ても良い…

なんて訳ないんだから、男ならドーンと立ち向かう勇気を出して下さい‼

応対してるよ♪

No.10

職場に女性いますか?
主が職場の女性と親しくして、その男性はその女性に好意を持っていて、それで主に嫉妬してるとか?

No.11

>> 9 5です(*^^*) うーん。①が思い当たるフシがあるのなら… 私だったら、睨まれた瞬間に即座に 「いつも睨んで来ますよね❓どうしてですか… 私はなかなかそういうことが出来ないですね…
されたらされっぱなし、ということが多いです。
勇気を出して聞いてみることはちょっと難しいなと今は思ってしまいました。
耐えられないことは無いので、部署移動などは考えていません。

No.12

>> 10 職場に女性いますか? 主が職場の女性と親しくして、その男性はその女性に好意を持っていて、それで主に嫉妬してるとか? 私は職場の女性からは殆ど嫌われているのでそれは無いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧