注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
彼女欲しかったな…

私は20代前半で家族は母だけの母子家庭です。 小学生低学年で父親と別居をしまし…

回答3 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 14:47(更新日時)

私は20代前半で家族は母だけの母子家庭です。
小学生低学年で父親と別居をしました。
父親はとにかくだらしない人間で自信過剰な割に働かず、自称ドッグトレーナーでしたが何もかももが中途半端。犬が家に20匹(もっと多い時も)程いて父親や犬の食費や家賃等も母が昼夜働き養っていました。高校卒業と同時に私は上京し社会人になりましたが母が病気で倒れ、父親の面倒は一時的にあたしがお金を出していました。しかし、こんな状況になっても父親は全く行動すらしてくれず、母が退院と同時に姿をくらませ、電話番号も変え、父親を捨てました。最初は心苦しかったですがこのままだと母も私も破産してしまうような状況だったのでなんとか切り替えました。

それから3年、最近は思い出すことすらなくなっていたのですがFacebookのメッセージをふと開く事があり、見ていると1番古い履歴で連絡を経った頃のちょうど3年前に父親から大量のメッセージがきていました。開かないまま削除すればよかったのですが見てしまいました。すると、切羽詰まった父親からのメッセージで私の職場に行くと脅しなどもあれば私の声が聴きたい、食べ物がない、犬が半分以上死んだ、寒い。。。等書いており、最後のお願いというメッセージでぱったりそれ以降なにも来ていませんでした。

今更初めて目にしてしまい、おそらくあんな人間だから友人や助けてくれる人もいないだろうし孤独死してるのでは、と今更怖くなっています。しかしもし何らかの形で食い繋いでいつか母やあたしの前に現れでもしたら多分殺されるとおもいます。街を歩けないです。メッセージ見る前から夢で父親に追いかけられたり殺される夢を見ているので怖いです。寝る前に毎日泣いて過呼吸になったりしてます。精神的に辛いです。しかし母に相談しようか迷いましたが父親の話は多分母自身辛くなると思い言えません。友人にもこんな重たい話出来ません。でも誰かに聞いてもらったりするだけで楽になれると思ったのでここに書かせて頂きました。お付き合いありがとうございます。

No.2378880 16/09/18 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/19 09:20
匿名さん1 

恐らく大丈夫。生活保護とかの受給など受けて元気ではないかな。

もし最悪の場合だったとしてもそれは主さんや
お母さんのせいではないと思うんです。

会うことで良くないことが起きるのならFacebookのことに関しては
あまり気にしないほうがいいことと、連絡を絶つために
Facebookを退会したほうが良いかもしれない。

No.2 16/09/19 11:18
匿名さん2 

それは怖かったですよね、でも無視でいいと思いますし、たとえお父さんが生き倒れていてもそれは主さんの責任ではないですよ

No.3 16/09/19 14:47
匿名さん3 

死んでないと思いますよ。主さんのお父さんが今までしてきたことを見ると、死にそうになったら役所なりなんなり頼ってなんだかんだで生きてると思います。
これからも疎遠でいていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧