今の家に引っ越してから4年が経ちました。私達には、まだ子供がいないので近所付き合…

回答4 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-


2016/09/26 11:40(更新日時)

今の家に引っ越してから4年が経ちました。私達には、まだ子供がいないので近所付き合いは子供ができてからでいいと思ってました。私達が住んでる所は11件家が並んでおり、ほとんど同時に引っ越してきて、私以外のご近所の奥さん達はもうすっかり仲良くなってます。

ある日、主人と車で出掛けようとした時に、ゴミ置き場に奥さん達が大勢集まってました。それを見た時は少し寂しく思いました。

あまりご近所付き合いをしてなくて少し寂しい思いをしたことのある方はいらっしゃいますか?

No.2381594 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

子供が出来てからじゃないとご近所づきあいしないんですか??
普段は挨拶なんかはされますよね?

女性は群れるのが得意なので、後から入るのって苦労しますね。
同時期の引っ越しだったにも関わらず他の人は仲良くできてる。
ちょっと主さん出遅れましたね。

けど、私は群れるのは好きじゃないのであいさつ程度で全く気にしないです。
団地住まいだったので知らない人も大勢いましたし、いつも会う人は顔見知り程度でしたし。

寂しいと思われるなら今から和に入れてもらえるように頑張ってみたらどうでしょう?

No.2

他県に嫁いだ子なし夫婦ですが、
私は近所づきあいって面倒と思ってるので特に何とも思わず過ごしてます。笑

確かにゴミ捨て場でわいわい話してる若い奥様方とかいらっしゃいますけど、おはようごさいまーすと声かけるとにこにことお返事してくれて、朝から気持ちいいなーと思うぐらいです。笑

妊娠するまで、と思って、アルバイトしてるのもありますかね。コミュニケーションは職場の人と、夫とのおしゃべりで満足してます。

No.3

子供が出来てから近所付き合いを考えているのも少し変じゃないかしら?所付き合いって無理にしなくても良いけど挨拶はきっちりとしなくちゃいけませんでしょう

No.4

実家にいた時は田舎だから近所の付き合いは深かったな〜〜
都会に嫁ぎに出てマンションに挨拶まわりしたけど、挨拶出来ない、会えないがほとんど
顔も分からない、すれ違う時は挨拶はするけど…
私も子供いないから、出来るまで近所づきあいないかも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧