注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

従姉妹の妊娠に喜べませんでした。 私は不妊治療しても子供が授かりません でし…

回答6 + お礼0 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 12:27(更新日時)

従姉妹の妊娠に喜べませんでした。
私は不妊治療しても子供が授かりません
でした。
そんな時に、結婚したばかりの従姉妹が妊娠
したと聞き嫉妬の心がじわじわきてしまいました。比べても仕方ありません。
まして従姉妹は42歳で。出来る人は
簡単にできるんだなって思いました。
素直に祝福できない私は最低です

No.2382407 16/09/28 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/28 17:24
匿名さん1 

仏様じゃなし、自分が求めてやまないものを他人にいとも簡単に手に入れられてしまったら嫉妬心もわきますよ。ショックでしたよね。近くに寄り添って、肩をさすって差し上げたいです。

今ですね、あなたの元に大きな幸せがくるように神様が頑張ってます。すごい幸せなので、作るのに時間がかかってます。どうか気長に待っていてやって下さい。

No.2 16/09/28 17:27
通行人2 

喜べなくて当たり前だから、喜ぶ必要は無いと思うけど。
それで喜んだら偽善でしょう。

No.3 16/09/28 17:29
通行人3 

それはお辛いですね…
心から喜べないのはしょうがないですよ。
授かりものですから。
私の上司も不妊治療をあちこちの病院でうけたけど授かれなかったそうです。
その上司は両親や妻、兄弟を大事にしてます。確かに子育ては出来なかったけど、最愛の妻と二人だけの大事な時間を大切にしていくんだ。それにお金を二人でそのぶん使えると割り切る事にしたそうです。
私の上司は子供と接する仕事をしているので、本当に子供欲しかったと思います。

あなたの気持ちも分かりますが、自分を否定しないで夫婦の時間を大事にしたり、里親とかの申請を考えてはいかがでしょうか?

No.4 16/09/28 18:07
匿名さん4 

最低じゃないと思いますし、素直に喜べないのも当然なのでしばらく距離を置いてもいいですよ、心に負担を掛けないで下さいね

No.5 16/09/29 00:35
通行人5 

私もです。
結婚して9年です。長年の不妊で悩んでいるところに、立て続けに同僚と妹の妊娠報告があり、喜びたいけど、何故かとてつもなく悲しいです。授かり物なだけに残酷です>_<

No.6 16/09/30 12:27
通行人6 

最低じゃないですよ。
気持ちは凄く分かります。
分かりますけど、従姉妹さんは別に悪くないので、気持ちが落ち着いたら、きちんと『おめでとう』を言ってあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧