注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼の親戚付き合いについての相談です。 彼は4つ年上で長男です。 付き合っ…

回答2 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

てぃあーず( 25 ♀ ktBPCd )
16/10/01 22:02(更新日時)

彼の親戚付き合いについての相談です。

彼は4つ年上で長男です。
付き合ってもうすぐ3年になります。
今年プロポーズをされ、婚約中です。

付き合って最初のお正月に親戚の集まりがあるから一緒に行って欲しいと言われました。しかし、直前に入院しかけて1ヶ月ぐらい治療を受けていた為出席出来ませんでした。半年ぐらいしてから彼の親戚(約15名)とご飯に行き、そこでこの間はご挨拶出来なくて申し訳なかったということを伝えました。
その後しばらくすると、彼の叔母が遅れてやってきました。『この間はいなかったわねぇ』と開口一番に言ってきました。その他にも私がご飯を食べている最中に写真を撮ってきて、『これ、出席出来なかった親戚にLINEで送ろう』と…。
終わったあと彼に、叔母は私の治療について知らなかったのかと聞くと、知ってるよと…。
特に意味のない言葉なのかもしれませんがイヤミにしか聞こえませんでした。
彼も特にフォローもなく、私は彼にショックだったこと、少しフォローして欲しかったと伝えると、気にしすぎ。そんなに叔母が嫌なら付き合わなければ良いと…。そういうことではないのですが…。

その後もお盆、正月、バーベキューやサロン(親戚の一人がやっている)など、彼から誘われましたが、私の仕事と日程が合わずその叔母には会っていないのですが、これから結婚すると無理してでも会わないといけないと思うと辛いです。
私自身の実家は親戚がほとんどいなかったのでこういう集まりがありませんでした。
結婚している友人や職場の先輩に聞いても今時こんなに親戚親戚しているのも珍しいねと…。

その他の親戚の方も結婚式を公民館でやれなどを私に言ってくるのですが、彼はフォローしません。

彼の両親とは仲良くさせてもらっていますが…。

同じような方、どのようにしたらうまくいきますか?私が我慢すればいいのでしょうか。
読みにくくてごめんなさい。

タグ

No.2383402 16/10/01 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 13:58
通行人1 

そのオバサンは、遅れて来たから主さんに謝って貰ってない。
自分だけ無視されてる感覚だから、主さんの印象が悪くなった。
彼はよく知ってるから、関わらないのが最善と知っている。
主さんも適当に流して、適当に合わせて返事すればいい。
何でも「すいません。」と心なくてもよいから、言ってれば丸く収まる。

No.2 16/10/01 14:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
後出しで申し訳ないですが、私が挨拶言いに行こうと立ち上がった瞬間に言われたのです。
無視なんてしていません。本当に個室に入ってきて、私が立ち上がった瞬間です。
他の方は身体大丈夫だった?って言ってくれてましたし、私も逆の立場ならそういうと思います。

我慢しないといけないと言うことですね…

No.3 16/10/01 16:13
通行人1 

そんなオバサンの筋からいくと、元気になったら直ぐに全員に「行けなくて、申し訳ありませんでした。」と謝罪電話するのが筋なんだよ。
主さんを嫁として認めるから異常な心配をして、電話して来なかったから拗ねているんだよ。
世話好きの厄介婆さん!!
この手に嫌われると、チョット面倒。

No.4 16/10/01 16:46
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
付き合って最初の正月の時はまだ結婚するという話もなかったのですが…食事の時もです。
付き合いたての頃でも行けなかったことへの謝罪連絡は必要だったんでしょうか?
彼の両親にはもちろんしてあったのですが。

やっぱり、イヤミってことですよね?彼はそういうことじゃない、いなかったっていう事実を言っただけじゃない?って…
誰が聞いてもイヤミで言ったということですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧