注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

精神的な病があります。原因は。身体と家族間での立ち位置、統計学的にも厳しい結果で…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
16/11/13 10:36(更新日時)

精神的な病があります。原因は。身体と家族間での立ち位置、統計学的にも厳しい結果です。治療や、家族は関係ないとか、統計学が気にならないように、変えていったりしましたが、病気が治るわけではないですし、現実社会のあまりの厳しさ、人間関係のかなり殺伐し、外れたこと、一瞬のミスも許されない世界に、私の特徴上、かなり困ります。死ぬ事も許されず、みせしめ的な感覚ができあがり、職場の人間達を威圧する事で、働き蜂にさせられる社会にうんざりしています。生きるに向いていない人間だなと感じております。相続受けたので、もう尽きるまでニートでいさせて貰いたいくらいです。ひとたび外でれば、性格や、知能であっとゆうまに、周りの怒りやお金もすっからかんや、国のお金にたよらざるおえなくなったり、また、だからと言って、自分の力でやっていけるほどの、知能、身体の持ち主かといえば、何回も全力尽くし、何回も痛い思いしているので、自分はいったいなんなんだろ思います。自殺はだめ、頑張っていきるのとか言われますが、ひとたび人の道外れた事したら猛バッシング、代償。頭にすぐ、機転や、賢さあり、身体にも問題ない方々は猛烈ストレス化にも、何かしらの逃げ道を見つけられたり、自分の立場が不利にならないようにや、困った時はすぐ助けを求められる手段を持ち合わせています。いわば、素材が良いので磨けば磨くだけ生きていけるのだな思います。やっかみ、嫉妬も自分は凄く、惨めさがあります。いったいどれだけ働けば、生きれば良いのか考えます。死ねるものならと、方法考えますが、案外人間はやすやすと死ねはしません。歳取るほど、とりかえししずらく、仕事は難しさをまし、人並み以下の生活ならば、怠慢とされます。余命宣告され、病と闘い続けるのも壮絶すぎて実際はと思いますが。せめて、仕事が大変でも、自分にあっていて、人様からも後ろめたさ感じないのであれば、生きていけるのでしょう。日本の働かせ方は異常とききます。どうなんですか?

No.2398460 16/11/12 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/11/13 10:36
母子家庭のママ ( 40代 ♀ r0EPCd )

転職視野に入れてみてはいかがですか?

20社くらい転職経験すれば3社は労働基準法違反のない会社に当たります。

私がそうでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧