私の夫には妹がいます。 たまに妹夫婦の家にお邪魔した時、私は妊娠してるのですが…
私の夫には妹がいます。
たまに妹夫婦の家にお邪魔した時、私は妊娠してるのですが妹は私にではなく夫に『赤ちゃん順調?』『何かいる物ある?』『逆子なってない?』『授乳ブラとかいらん?』など聞くんです。
私、真横にいるのに...と思いながら。
妹はちょっとヤンキーチックです。
私が横から『授乳ブラ欲しいかも〜』と入っていけば『ほんま?じゃあ持っていって〜』とやっと顔見て笑顔で言ってくれる感じです。
私から喋らないといつもこんな感じです。
人見知りの人ってこんな感じですか?
新しい回答の受付は終了しました
私も人見知りです。
それでもママ友さんや完全に他人って感じの人なら緊張しつつも普通に話せるのですが、
血の繋がりのない身内って1番緊張しちゃうんですよね。私も妹の夫に対して話したい時、つい目を合わせずに妹に喋るような話し方しちゃうんです(>_<)
きっと相手(主さん)から話してくれたりするの凄く嬉しいと思うし、仲良くなれば普通に話せるようになると思いますよ(^^)
私は好きですよ。
妹さんみたいな方。
夫の妹も不器用で口数少ないけど
気持ちは暖かく優しい人なので、
側にいると不思議と落ち着きます。
私のこれまでの経験から、
そういう人には裏がなく
決して人を傷つけるような言動は
取りません。
私も人見知りなので義妹さんの気持ちが少しわかります。
決して相手を嫌いではないのだけど、慣れるまでは慣れてるほうの人にきけばわかることなら無意識にそっちに聞いてしまう。
慣れるまでは自分から話題をふるのが苦手というか・・。
お下がりも真横にいてもお嫁さんにでなくお兄さんにきくのは、お嫁さんよりお兄さんに向かって言った形にすれば、もし要らなかったときにお兄さんが断るだろうから、そのほうが要らないものをお嫁さんに押し付けてしまわずに済むと思うから。
けどもしお嫁さんの助けになるならあげたいなって気持ちも義妹なりにあるわけで・・だからの苦肉の策がそれではないかと。
私みたいな奴は「私に気をつかわずもっと話しかけてね♪私もあなたと話したいし」
なんていわれたら舞い上がるほど嬉しいので、主さんがもしよかったらそう言ってみてあげると良いかと思いますm(__)m
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧