注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

死ぬ直前の声って届いてるのでしょうか。 先日姉が自殺しました、 長年メン…

回答4 + お礼1 HIT数 854 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
16/11/23 08:35(更新日時)

死ぬ直前の声って届いてるのでしょうか。
先日姉が自殺しました、

長年メンタル疾患で死にたい死にたいと言っていました。
私はそれに対して死んだって楽にならんよ?何度も何度も繰り返して地獄行きらしいよ!
と姉に死んでほしくないから不安を煽っていました。

首を吊り病院に運ばれた時は脳死とのこと。
私は耳元で、姉に何度も「怖がらせること言ってごめんね。地獄なんて私の作り話だからね。姉ちゃんはよく頑張ったし、あとのことは私に任せて。楽になってよかったね」と何度も姉に声かけました。

生前地獄なんて言ったことを後悔していています。

No.2401962 16/11/22 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/22 07:36
通行人1 

聴力は最後まで残ってるそうです。
御冥福をお祈りします。

No.2 16/11/22 07:41
匿名さん2 ( ♀ )

遺された家族は、
必ず後悔します。


どんな言葉で励まし続けていても、
寄り添っいても、
後悔するものなんですよ。


うちの娘が自殺行為を繰り返した時期があります。


驚き
戸惑い
なんで?なんで?と原因を追求し…


励まし
寄り添い
生きなさいと説得し…


それでも繰り返される自殺行為に、

嘆き
苦しみ
遺された家族を何とも思わないのかと憤りを感じ、、、


最後は、
もう、娘の気持ちを尊重しよう。とまで思いました。


娘の寿命を受け入れよう。
遺族として生きるようと覚悟しました。


でも、娘の寿命は尽きなかった。


死に場所を求めて山をさまよい、隣県の山の麓の警察に保護された娘。


警察に迎えに行くと、手足から首まで傷だらけの娘が警察官と談笑していました。


吹っ切れたのだと思います。


その後、周りの勧めもあり、娘は命に携わる仕事に就きました。


死にたくないと言いながら寿命が尽きる方を沢山見ながら、寄り添いながら、

日々命を見つめながら問いながら、生きています。


ちなみに、死を選択する時はまったくの「無」らしいです。

家族のこと
友達のこと
周りのことなど考える余裕もない、
真っ白な無の空間。

痛みも苦しみも何も感じないそうです…


お姉さんは、現世での辛い辛い修行を終えて天に召されました。


主さんは何も悪くありません。


お姉様のご冥福をお祈りします。


No.3 16/11/22 19:23
匿名さん3 ( ♂ )

今でもすぐ近くにいると思います。
ホントウに効果があがる供養というものを勉強されてから、必ずお姉さまの霊魂を救ってあげてください。
還暦年齢前の自殺の他界は、残された家族がどれだけ正しい供養をしてあげられるか?にかかっています。

No.4 16/11/23 07:36
お礼

みなさんありがとうございました。

No.5 16/11/23 08:35
匿名さん3 ( ♂ )

死んでもオワリではありませんから。
思い出されてしまい苦しくなるときは、お姉さんの霊が同じ思いのままスグ近くにいるということなのです。

いつも元気いっぱいなワタシだって、自殺された御霊さんに助けを求められて、くっつかれっぱなしになると、非常に暗いネガティブな気持ちになりますよ。
そうすると、すぐさま供養研究の道三十年近くの経験智を駆使して供養に入ります。
そうすると感覚が回復します。スカッと秋晴れのような爽やかな気持ちになります。嬉しい気持ちにもなります。

すなわちスグ近くにいた御霊さんも同じ気持ちになったからだと判定判断の基準にしています。

供養頑張ってください!

それから、お姉さんの御霊様、今回はお辛い人生たいへんお疲れさまでした。苦しかったお気持ちお察しします。
しかし!新しい霊界生活もスタートしているはずです。来世に向けてお互い頑張りましょう!!
✨お姉さんもガンバレ⤴✨
💪👷
2016 11 23 08:30

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧