注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事が決まりません。 私は現在、就職活動中です。 美容室のレセプション(フロ…

回答7 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 17:14(更新日時)

仕事が決まりません。
私は現在、就職活動中です。
美容室のレセプション(フロント)をやりたいと思いいくつか面接に行きました。
しかし採用までは至りませんでした。
今は最後の希望をかけてある美容室の結果待ちです。
1週間考えさせてくれと言われ、その1週間後から2日経っている状況です。
一度電話にて確認したところ、まだ迷っているとのことでした。
恐らくレセプションがやりたい!という気持ちを精一杯ぶつけられなかったのと、何故やりたいのか具体的に伝えられなかったのかもしれません。
だからイマイチ決定打に欠けるのだと思います。
この美容室が受かれば全身全霊をかけて貢献するつもりです。
ですがこの美容室の面接を最後に、ここがダメなら違う仕事を探すつもりです。
前の仕事を辞めて1ヶ月が過ぎ金銭的にも厳しい状況です。
自分は何がやりたいのか分かりません。
自信がなくなりました。
一人暮らしをするという夢もありますし、でも全て空回り。
この世はお金がなきゃ生きていけないのにそのお金を稼ぐ仕事も見つからなければ一人暮らしの夢も叶わない…
路頭に迷っています。。

No.2417966 17/01/06 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 14:36
通行人1 

主さんは、美容か理容の資格を持ってますか?
美容は乱立しているので、どこも経営が大変で見習いも拒否している店も多いです。
なので、ちょっと厳しいと思う。

No.2 17/01/06 14:46
匿名さん2 

もう次に行った方がいいんじゃないでしょうか?待ってるのも時間の無駄かもしれませんよ。あちらから期限を決めててそれでも返事が来ないって言うのは諦めたほうがいいかも。まぁ諦める前に問い合わせてもいいと思いますが。

No.3 17/01/06 15:06
通行人3 

自分のスペックはいたって普通なのに、イケメンやスペックの高い男性に告白して、振られたと言っているようなものですよね。
美容室のレセプション、要はその美容室の顔です。私の知ってる限りでは、大学ミスコン受賞した子が、アルバイトとしてレセプションやっているというのが多いです。それ以外は、接客スペックが高い、コミュニケーション能力が高い人なら雇ってもらえるくらいじゃないでしょうか。(今の現状の美容室なら…)
あなたを必要としている企業はどこかにあります。自分の価値を客観的に判断し、時には妥協も必要になってくると思います。(経済的に切迫した状態なら)
夢があるのは、とても素晴らしいことだと思います。その夢を諦めずに追い続けていれば、違う形なら叶うことがあるかもしれません。
お仕事お辞めになられて、大変かと存じますが、焦らず悲観的にならず、落ち着いて就職活動に励んでください。

No.4 17/01/06 16:27
通行人4 

1週間経ってもまだ迷っているって何を迷ってるんでしょうね。

もしかしたら残念な結果になるかもしれませんし、他を探し始めてみてもいいんじゃないですか?

No.5 17/01/06 18:20
OLさん5 

待っている時間勿体ないです。

次探し始めたら良いのでは?
就活は受け身ではなくどんどん行動することですよ。

頑張ってくださいね!

No.6 17/01/06 18:30
通行人6 ( 30代 ♂ )

新人が簡単に出来るようなポジションじゃないですよね?
もちろんただのレジ打ちがしたい訳ではないのでしょうが、そこで主さんは何が出来るのでしょう?
それをどうアピールしましたか?

それと、逆にそれ以外はやりたくないのでしょうか?

何でもやりますので雇ってください!と言って、採用されてから努力でそこを目指すしかないのでは?

No.7 17/01/07 17:14
通行人7 

何故美容室のレセプションなのか
私、美容師だから言わせて貰うけど、全身全霊かけてやるような仕事ではないです
電話対応と予約、案内、お会計の誰でも出来るような仕事です
そんなに必死になられてもね
要するに見た目が綺麗で愛想が良ければいい訳です
容姿に自信あります?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題