注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めまして。 2代、社会人3年目の女です。 2年間交際している男性がいますが…

回答7 + お礼7 HIT数 739 あ+ あ-

nanami( 27 ♀ 4y3QCd )
17/01/08 22:32(更新日時)

初めまして。
2代、社会人3年目の女です。
2年間交際している男性がいますが、相手は在日韓国人です。(帰化していません)
私は純日本人で、昔から韓国も在日韓国人も大嫌いです。ニュースで韓国語が流れるだけで寒気がします。
彼が在日韓国人であることは交際する前から知っていましたが、その人柄が好きになりました。
彼のことは大好きですし、尊敬しています。結婚もしたいです。
ですが、親戚の話や家族の話を聞くとチェサなどの集まりがとても多く、実際に韓国の文化や考え方が根付いているとのことで、親戚の人たちは皆男尊女卑で嫁は一番下の格付け見たいです。
この2年間必死に韓国や在日韓国人について理解しようと本などを読んできましたが、やはり嫌悪感は強いです。

ここからが皆様に相談したい点なのですが…
①在日や韓国に対する感情を一度も彼に言っていません(傷付けたくないため)別れる別れないに関わらず、一度正直に話した方がよいでしょうか?

②親兄弟は私と彼の結婚について何も言いません(付き合いたての頃に早く別れろと言われたきりです)が、もしあなたの娘や妹が在日韓国人と結婚すると言ったらどう思いますか?

宜しくお願いします。

No.2418718 17/01/08 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 14:01
匿名さん1 

主さん自身が彼の家族や文化を受け入れられないなら、結婚はしない方がいいと思います。
彼だって自分の親兄弟を受け入れてくれない相手とは結婚したいと思わないでしょう。
そもそも彼が主さんと結婚するつもりなのか、日本にいる間だけの付き合いのつもりなのかわかりませんよね。一生日本にいるのかいずれは帰国するのかもわかりませんし。まずはそこを聞いてみては?

もしいつか娘が韓国人と結婚したいと言ったら…娘の人生ですので、本人に覚悟があるなら許します。

No.2 17/01/08 14:16
匿名さん2 

子供が選んだ相手なら、よほど変な人間でない限り子供の意思を尊重しますが、韓国人だけは反対します。

No.3 17/01/08 14:30
匿名さん3 

反日教育とかやってるから日本人が嫁にいくといじめられそうで怖いです。
あと韓国の男性は付き合ってる内は優しいけど結婚した途端豹変して暴力ふるうのも
結構いるみたいです。

No.4 17/01/08 14:56
通行人4 ( ♀ )

主さん本人が人種差別しているから、
結婚はやめた方が良いよ。

相手の男性に失礼だよ。

逆を考えて…
欧米人が主さんを好きだけど
日本人を見下してる男性と、結婚したいと思いますか?

No.5 17/01/08 15:15
匿名さん5 

悪いこと言わない辞めといたほうが良いと思う。正直に話さないほうが
いいです。言ったら逆上して何をするか分かりませんよ。

No.6 17/01/08 15:45
匿名さん6 

①話さないほうがいい
②絶対反対する

No.7 17/01/08 16:38
通行人7 

不安材料が大半を占める結婚が上手く行くとは思えない。主さんの両親も反対だろうし彼氏の両親も反対であろうし。案外親が反対する結婚はまず上手く行かない

No.8 17/01/08 17:41
お礼

>> 1 主さん自身が彼の家族や文化を受け入れられないなら、結婚はしない方がいいと思います。 彼だって自分の親兄弟を受け入れてくれない相手とは結婚し… 回答ありがとうございます。彼は何世代か続けて日本におり、韓国に戻る気は全くないです。矛盾もありますが、成人するまで完全な日本人だと思っていたそうです。帰化も考えているとのことです。
今度あちらの御家族と会いますので、会ってから色々考えようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

No.9 17/01/08 17:43
お礼

>> 3 反日教育とかやってるから日本人が嫁にいくといじめられそうで怖いです。 あと韓国の男性は付き合ってる内は優しいけど結婚した途端豹変して暴力ふ… 丁寧なご回答ありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
そうですね、私の家族も私がいじめられるのではないかと心配しています。
きちんと考えます。

No.10 17/01/08 17:44
お礼

>> 2 子供が選んだ相手なら、よほど変な人間でない限り子供の意思を尊重しますが、韓国人だけは反対します。 ご回答ありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
私も大切な人が韓国人と結婚すると言ったら全力で止めると思います。自分だと何故冷静な判断が出来ないのか…。彼としっかり考えます。有難うございました。

No.11 17/01/08 17:48
お礼

>> 4 主さん本人が人種差別しているから、 結婚はやめた方が良いよ。 相手の男性に失礼だよ。 逆を考えて… 欧米人が主さんを好きだけ… 丁寧なご回答ありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
回答者様のおっしゃる通りで、私の考えは本当に相手の方に失礼だと思います。
ただ、韓国人も在日韓国人も友人は何人かいます。彼らのことは彼氏同様大好きです。国家として反日なところがどうしてもひっかかるのです。韓国人が嫌いなのではなく、韓国が嫌いというか…どうしようもないですね。

No.12 17/01/08 17:49
お礼

>> 5 悪いこと言わない辞めといたほうが良いと思う。正直に話さないほうが いいです。言ったら逆上して何をするか分かりませんよ。 丁寧なご回答ありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
そうですね、彼のことを傷付けたくないので言わないで心の中にしまっておきます。

No.13 17/01/08 17:51
お礼

>> 6 ①話さないほうがいい ②絶対反対する ご回答ありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
私にもし娘がいたら、回答者様と同じように反対すると思います。冷静になって考えます。

No.14 17/01/08 17:53
お礼

>> 7 不安材料が大半を占める結婚が上手く行くとは思えない。主さんの両親も反対だろうし彼氏の両親も反対であろうし。案外親が反対する結婚はまず上手く行… 丁寧なご回答ありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
彼氏の親は賛成しているそうです。ただ、あちらの親族のお嫁さんは皆在日韓国人…本当に賛成しているのかもわかりません。よく考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧