周りの女性が優れている、幸せな気がして 落ち込んでしまいます。 私は34…

回答9 + お礼7 HIT数 588 あ+ あ-


2017/01/29 17:25(更新日時)

周りの女性が優れている、幸せな気がして
落ち込んでしまいます。

私は34歳、彼はいない独身女ですが、 職場に女性が沢山います。
若い女性が多く、一緒に仕事してる女性達も
20代半ばです。

周りに男性も沢山いますが、いつも男性方が若い女性にずっと話しかけています。
「この間言ってたあそこどうだった?」
「凄い楽しかったよ♪」
など、プライベートな話をしたり、飲みに行こう、など
隣の席なので、丸聞こえですが本当にしょっちゅう男女で喋っています。

若くて結婚してる女性もいますが、それを知らずにいた男性が明らさまに落ち込んだ様子で
話しかけに来て
「知らなかったんだけど!マジで⁈この間恋人募集中って言ってなかったけ?
ショックだわ」
などと、毎日隣で騒いでいます。

自分は、話し相手がいないため、1人で黙々と仕事しています。

プライベートでは、婚活中ですが、
男性と出掛けたりしても1回で終わってしまうか、次の約束を1ヶ月後にして、
それまで自分から連絡しても、返信がなかったりします。

でも、約束の前日にはちゃんと連絡が来ます。

でも自分では、1ヶ月の間にもうちょっとコミュニケーション取りたいと思っても、
返信ないので相手のことが分からないままです(;_;)

弟夫婦が、2人目の子供を妊娠しました。

その為、お祝いをする予定ですが、

周りが幸せそうで、自分は何もないというか、
誰からも必要とされてないようで、

最近は仕事中、黙々と仕事しながら
隣の男女の話を聞かなきゃいけなかったり、

周りの幸せ報告を聞くのが辛くなっています(;_;)

とても落ち込んでしまいます(;_;)

どうしたら、前向きになれますか?


No.2425369 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

職場は、仕事に来てる訳ですし下手に職場恋愛するとやっかいな場合もあるし、今の黙々とお仕事されてる状況で素晴らしいと思いますけどね。

まだ若いし大丈夫では?私は38才で結婚しましたよ。
真面目に仕事頑張ってるんだから、素敵な方とご縁があったり大きなご褒美があるかもよ。
これからですよ!婚活頑張って下さいね。

No.2

自分が楽しいこと幸せなことはありますか?
誰かといると楽しいかもしれないけど、必要とされてる感じがするかもしれないけど
それはなくても幸せでいたいですよね
でも比べる気持ち分かります
自分だけ不幸な気持ちがしますよね
夢なんですよね
恋人になり結婚すること
時の流れは、不思議ですが、ふっとチカラを抜いたとき叶う気がします
どっちでもいいけど、こうなったらいいなくらいな気持ちが良いのかも
辛くならないかも
幸せは崩れやすいかもしれません
だから感謝すると崩れない幸せがいつもあるかもしれません
頑張ってる自分にお疲れ様、それと、感謝しましょうね
周りの人は幸せでよかったね、と思えるといいですね
自分は自分で、よくやってますから、褒めてあげてください

No.3

きゃぴきゃぴしている派手な雰囲気だから主がそう感じてしまうのかなって思います。
実際は、皆それぞれ悩みがあるし、そんなに変わらないものです。
主さんだってまだ充分若いし、出会いもあるに決まっています。
デートでなかなか次に繋がらないと思う理由はなんでしょうか?
自己分析してみて、いろいろ改善できるポイントに焦点を当ててみましょう。服装、雰囲気などで、明るい女性は男性に好まれるのでそのように意識して演出してみるのも楽しいと思いますよ。

No.4

私ならチャラい男に仕事中、声かけられなくてラッキー位に思いますけどね。
職場でそれは面倒な男だし。
妹さんは二人目なんですね。
二人も子どもいたら自分の時間無くて
大変ですよ。
スレさんは自由な時間もあるし仕事集中出来るし良いと思いますけどね。
男性は相性だからまだ会えてないだけですよ。誰でも彼いないと焦りますけど
出来はるとできたで彼に不満あったり
時間取れなかったり他人と比べてるときりがないですよ。

No.5

いつの日か出会う、未来の旦那さまと子供たちの為に色々と想像したりとかすると楽しいですよ

No.6

あんまり周りを気にしない方がいいと思います。
明るく自分らしく過ごしていると きっと良い出会いがあると思います。

No.7

仏教で説かれている「幸せ」とは、煩悩の火の消えた
心の状態のようです。穏やかで、安らかな心の状態です。

彼氏がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、
子供がいてもいなくても、どのような環境であっても
満足、喜びはあるものと思います。
自分の心が澄めば、平凡に、淡々と過ぎる毎日のなかに
その満足、喜び、楽しみがあると思います。

「嫉妬」「妬み」「怒り」などで自分の心を汚さない
ように、「きれいな心」を保つ努力をされて、穏やかに
過ごされた方がいいと思いますよ。

No.8

>> 1 職場は、仕事に来てる訳ですし下手に職場恋愛するとやっかいな場合もあるし、今の黙々とお仕事されてる状況で素晴らしいと思いますけどね。 まだ若… 匿名さんありがとうございます!
黙々と無駄話せず仕事し過ぎて、周りの声は小さな声でも丸々聞こえてしまいます(;_;)

38歳でご結婚されたんですね(^^)
来月には35歳になるので、若い気がしませんが、今年は婚活も頑張りたいです。

No.9

>> 2 自分が楽しいこと幸せなことはありますか? 誰かといると楽しいかもしれないけど、必要とされてる感じがするかもしれないけど それはなくても幸… 2さんありがとうございます。

普段は、仕事以外は
好きな音楽のコンサートに行ったりDVD見たり、編み物したり
自分の好きに過ごしてますが、
人との関わりがないので周りが人と密に関わってるのを見て、

自分は違うなーと思っていました。

自分の好きにできる時間があるのは
幸せですよね!

相手がいる。思ってくれる男性がいる。結婚してる周りの女性が羨ましくなってしまいますが、
自分は自分で頑張りたいです(^^)

No.10

>> 3 きゃぴきゃぴしている派手な雰囲気だから主がそう感じてしまうのかなって思います。 実際は、皆それぞれ悩みがあるし、そんなに変わらないものです… 3さんありがとうございます。

周りにいる男女は20代で若いので、自分とは壁があり、出会いを求めるような話をしたり、仲良くしていて華やかに見えます。

実際は皆それぞれ悩みもありますよね。

男性と会う時はとても楽しくて、共通の話も見つけられて、盛り上がったりします。
また会いたいなーと思って連絡続くようにしても、男性から返信が来なくなる事多いので、中々続く人がいません(;_;)

来月に35歳になってしまいますが>_<
めげずに今年は婚活を頑張りたいです!

No.11

>> 4 私ならチャラい男に仕事中、声かけられなくてラッキー位に思いますけどね。 職場でそれは面倒な男だし。 妹さんは二人目なんですね。 二人も… 4さんありがとうございます。

自分は無い物ねだりですよね(・_・;

見方を変えれば、独身で自分の時間もあって、仕事も話さずに済むから
ミスも少なく、集中できる。

子供がいたり、彼がいたらいたで悩みがある人もいますよね。

自分は、それでも話し相手やお付き合い相手がいる、思ってくれる人のいる女性が羨ましくなりますが>_<
人を気にせず頑張りたいです。

No.12

>> 5 いつの日か出会う、未来の旦那さまと子供たちの為に色々と想像したりとかすると楽しいですよ 5さんありがとうございます。

未来の幸せな想像するのは楽しいですよね。

ただ自分はもうすぐ35歳であまり若くないので、中々
未来があると考えられなくなりますが、
楽しい想像をしたいです!

No.13

>> 6 あんまり周りを気にしない方がいいと思います。 明るく自分らしく過ごしていると きっと良い出会いがあると思います。 ありがとうございます。

一日中職場で過ごしてると、職場の人間関係が全てと思ってしまいますが、
外に出ればもっと広い視野や見方がありますよね。

職場で近くにいる人たちは気にせず、
自分は自分で趣味を見つけたり
日々を楽しむようにしたいです。

No.14

>> 7 仏教で説かれている「幸せ」とは、煩悩の火の消えた 心の状態のようです。穏やかで、安らかな心の状態です。 彼氏がいてもいなくても、結婚… ありがとうございます。
綺麗な心でいられれば、結婚しててもしてなくても、幸せでいられますよね。

自分も、人と比べるのではなく

日々自分の好きなことや楽しく感じることを見つけたり行動して、
心が幸せと感じながら過ごしたいです。

No.15

恋人いたり、結婚していても、余計に「自分は必要とされてるのか」は、つきまとうよ。

近くに人がいればいるほど、その人との距離を感じてしまうものだよ。
自分がそう感じている時には、相手も同じように思っているか無関心かのどちらかだよ。

今の主に恋人ができても、さみしさがまぎれるのは一時だけでその後は今よりもさみしさが募るようになるよ。

周りの人を大切にしたいとか、この人を応援したいとか、そんなふうに人と関わらなければ、さみしさはうまらないよ。

今あなたの周りで楽しそうに仲良くしてるのは、ほとんどが自分の欲を満たしたい人たちの損得勘定からくる表面上の演技のようなものだと思うよ。

そんなのを羨ましがるほどのものではないよ。

信頼されて信頼できる関係をきずいてね。

No.16

私も婚活中なのですが、最近主さんと同じような気持ちで毎日辛いです😣

自分がダメ人間な気がして。ある程度の年齢になって独身の女性でも性格の良い人、綺麗な人がいることなどはよくわかっているのですが、自分はダメだから結婚出来ないだけだなあって💦

男女がペアになるのは自然の摂理ですし、なかなか相手が見つからないとまるで群から外れてしまったような不安を感じてしまうのは動物の本能なんじゃないでしょうか。

先日、婚活が辛いのは当たり前だと思ってやりましょうという言葉をネットで読んで逆に少し楽になりました😄💦

ある意味、大学浪人中の辛さのようなものではないでしょうか。大学入学や結婚を完全に諦めない限り、目標を達成するまではすっきりしないですよね。

ただ、暗い顔をしていても状況は悪くなるばかりなので、なるべく純粋に楽しめるような時間を増やそうと思ってます😄

婚活みたいな活動自体なんだかなあとも思うのですが、とりあえず自分と合う男性がいそうな場所に出かけることを続けようと思ってます。今は試行錯誤していても仕方ないし、そのうちふっと肩の力が抜けた時に幸せになれるのかなあと思います。

メールに返信をくれない男性は、デート前日に連絡が来ても会わなくていいのではないでしょうか?なにか返信も出来ないほどの理由があって説明してくれるならありかもしれませんが、もっと主さんに相応しい男性がいると思います。相手と上手くいかないからっていちいち落ち込む必要なし!らしいです😁

お仕事に真剣に取り組む主さんはとても魅力的ですし、しっかりした男性なら必ずそこも見てくれると思います😊

素敵な男性に出会った時にチャンスをしっかり掴めるように、いつも笑顔でいたいですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧