注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今の会社を続けるべきかどうかで迷っています。 勤めて2年が経ちましたが …

回答4 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 15:59(更新日時)

今の会社を続けるべきかどうかで迷っています。

勤めて2年が経ちましたが
現在は会社にいるほぼ全ての人達から無視されたり馬鹿にされているような状況で
精神的にかなり辛く、今日は会社を休んでしまいました。
頭が締め付けられる感じで重く、布団の上から動けないような状況でした。

しかしそうなった原因は自分自身にあると思います。
些細なミスが未だに多く、
忘れてしまいそうなことはちょっとしたことでもメモを取り
何か行動する前には目的を思い出して確認をする
それでも分からなくなってしまったらすぐに相談など
当たり前のことではありますが
自分なりに改善の方法を考えてやったつもりですが上手くいきませんでした。

言動にも問題があると思います。
少しでも明るい環境に出来ればと楽しく振る舞ってきたつもりですが
これも余計なことをしていたと思います。
私は自分から人に行動するのが苦手で
話しかけてもらったら楽しく面白く返そうとしていましたがこれも良くなかったと思います。
始めは話してくれた人達も今では私を避けるようになりました。
仕事の出来ない人間が明るくしていたらそれは嫌われて当たり前です。

そういったことが積み重なって今の状況になっています。
仕事でこれは負けないというものを一つ作って、
その仕事に関してだけは他の人の倍以上はこなせていると思います。
がそれだけでは何も意味が無いと気付きました。
何かをしたり、何かを話せばそれをすべて否定されるような状況で
自分自身のことももうよく分からないような感じです。

私はどの仕事も長く続きません。いつも人間関係が上手くいかないのです。
パートを含めると今の職場で4つ目になります。
仕事だけは上手くしてきたつもりですが
この職場に来てから初めて些細なミスのようなものが増えてきました。
確認したつもりが忘れている、そんなことが多いです。
この症状も何か今後もこのままであるような気がしています。
最近よく言う発達障害のようなものに似てるものかとも思ったのですが
小さい頃にはそのようなことは全く当てはまらなかったので本当の所何なのかよく分かりません。
これは個人的に気にかかっています。

今の仕事は好きではありません。
かと言ってやりたい仕事がある訳でもないです。
お金を稼ぐために仕事をしなければいけないのですが
職場にいる苦痛が耐えがたいものになってきています。
一度、今年だけはこの職場にいて
必要な知識だけは全て覚えて見返してから辞めてやろうとも思ったのですが
本当に気持ちのついてこない自分がいてこれは初めての経験です。
ちょっとその自信も無くなってきています。

今の仕事を辞めた場合、当たり前のことが出来なくなってきている現状で
次の仕事が見つかるか、見つかったとしてまた同じことの繰り返しになってしまうのではという心配があります。

少し混乱した文章になってしまっているかもしれません、
読み辛かったら申し訳ありません。

ちょっとどうしていいか分からず皆さんのご意見を頂きたくスレを立てました。

No.2425913 17/01/26 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/26 23:16
匿名さん1 

辛いですよね
わたしの母も、前の仕事場の上司にいじめられ、母子家庭で高校生の兄がおりやめられずにいましたが鬱になり病院に通い出したので私が母に他の仕事にしなよと進めました。とても悩んで沢山相談し合いましたが私なりに相談に乗ってあげたつもりです。現在母は、仕事を変え楽しそうにすごしています。悩み過ぎも良くありませんよ。頼れる知人に相談してみてください‼︎世の中にはいろいろな仕事がありますよ( ¨̮ )
あまり良い回答でなくてすみません。

No.2 17/01/27 02:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お母さんも職場でお辛い気持ちになったのですね。
たくさん話し合って相談したという所が素敵なことだなぁと思いました。
環境を変えて良くなったようで良かったですね。

私には相談出来る人が居ないなと1さんのレスで気付かされました。
母はちょっとズレ過ぎているというか1つ会話をしただけ1つストレスをこちらが溜めてしまうような感じで…
父は自分には無関心で、そうでなくても普段から少し発狂してしまうような所があります。(今日もしていました…)
知人友人などもいないので…こういった場で力を借りるようなことがいつもです。

No.3 17/01/28 01:19
匿名さん3 

ご自分をこんなに分析できて反省できる素晴らしい方だと思います。

No.4 17/01/28 01:39
匿名さん3 

まるで自分の思いを代弁してくださったような気がしております。置かれた立場も自分自身で感じる問題点も同じで、ただ私は文章力がないため、同じように悩んでいる方を探してさまよっていました。回答にはなっていませんが、同じ悩みを持つ者がいるということの報告(?)と感謝の思いを伝えたく、投稿させていただきました。

No.5 17/01/28 07:18
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

つらいですね。
文章から貴方は真面目な方だと感じられます。
なぜ真面目な人がこんな思いをしなければならないのか腹立たしくおもいます。

貴方の貴重な時間をそんな会社のために犠牲にすることはないと思います。
心と体の健康をまず何より優先すべきだと私は思います。


No.6 17/01/28 15:46
お礼

>> 3 ご自分をこんなに分析できて反省できる素晴らしい方だと思います。 ありがとうございます。
長い時間をかけて自分のことが少しずつ見れてきているようになったのかもしれません…
と言っても自分自身が使い物にならないことに気づいただけで
ならこの先どうするかと言われるとどうしていいか分からないままではあります…

No.7 17/01/28 15:50
お礼

>> 4 まるで自分の思いを代弁してくださったような気がしております。置かれた立場も自分自身で感じる問題点も同じで、ただ私は文章力がないため、同じよう… ありがとうございます。
同じ苦しみを持っている方がいると4さんが伝えてくれたことで知れたこと、嬉しく思います。
私の文はどうか自分では分からないですが、4さんの言葉は分かり易い良い文章だと思いました。
どうしていいかは分かりませんが、自分に合う場所が見つけられるよう努力していかないといけないですね…

No.8 17/01/28 15:59
お礼

>> 5 つらいですね。 文章から貴方は真面目な方だと感じられます。 なぜ真面目な人がこんな思いをしなければならないのか腹立たしくおもいます。 … ありがとうございます。
健康状態は思わしくないです。
休むことを優先すると会社を辞めることになると思います。
自分の気持ちとしてもその方向に今なってはいるのですが
この先使い物にならない私でも出来る仕事があるのかどうか…
蓄えもほとんどありませんし、
どこかに相談すれば仕事なりミスが多すぎることなど私の至らない点を見てもらうことが出来るのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧