一昨日、インフルエンザA型に感染してしまい40度の熱で苦しんでました? 熱は1…

回答6 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-


2017/01/29 13:46(更新日時)

一昨日、インフルエンザA型に感染してしまい40度の熱で苦しんでました💦
熱は1日で下がったんですが、現在は36.3と平熱なのにもかかわらず頭がフラフラとして熱の時のような症状あります。
これは、なんでしょうか?
あまり病院に行ってお金はかけたくないんで、ここで教えていただけると幸いです🙇🏻
また、声が枯れた時の すぐ治る治し方も教えてください。

No.2426859 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

水分補給は?
食事はともかく水分補給しないとフラつきますよ

No.2

40度のようにかなりの高熱が出た後は、身体が物凄く体力を消耗しているので平熱になったからといってすぐには力出ませんよ。フラフラ、クラクラします。

基本は水分をとり、ひたすら寝ることです。
お腹の調子が悪くなければ、食事も栄養のあるものを。ただし、消化の良くないものは体力が落ちた身体には負担が大きく、消化にエネルギーを使ってしまうので、お粥やうどん、具の細かい雑炊等がいいですね。

お大事に。

No.3

インフルエンザは熱が二回上がって来ることもありますし、そうではないとしても病み上がりの状態ですからすぐに元通りとは行かないと思いますよ
お大事になさってくださいね

No.4

脱水症状の可能性あり!
あと、インフルエンザは思った以上にやっかいで、タミフルやリレンザを早急に使わないと熱が何度も上がったりします。

私が経験しました。病院にすぐに行かなかったばっかりに、熱もダルさも長引いてひどい目にあいました。

No.5

それがインフルエンザですよ。
薬で熱や菌の増殖は抑えても まだまだ感染中だからね。
お大事に

No.6

薬を飲んで熱だけ下げた状態は身体は弱ったままなのでふらふらしますよ、まだ治っていないのできちんと眠って薬飲みましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧