注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

彼と意見が食い違い、イラついているので話を聞いて下さい。 私は21歳、ホテ…

回答10 + お礼0 HIT数 768 あ+ あ-

お姉さん
17/03/07 19:44(更新日時)

彼と意見が食い違い、イラついているので話を聞いて下さい。

私は21歳、ホテルで宴会係りのバイトをしてます(彼は会社員、付き合って8ヶ月です)
私の職場は、ブュッフェスタイルで様々な料理があり、その中の一つにかき氷(デザート用)があるんですが、お客様がきたら私達ホール担当が手動で回して(氷を削る)差し出すんですが、それが結構きついです。

かき氷は別に誰がやるとか決まってはおらず、料理を運んだり、食器を下げたり、その合間に入ってやる感じで、たまたま他の人達が手がふさがって、私の手が空いていたので、かき氷係りになってしまったのです(かき氷を作ったのは、母子連れの二人分だけですが、結構力が必要で、腕がだるくなりました。私は体力がなく、何より女性ですし、こういうのは男性がやるべきだと思います)

そんな事から、つい、(男がいるんだから男がやればいいのに…)と不満を抱えながらやっていました(もちろん男性も空いた人がいればやってますが、女性がやっていたら、すぐに代わるくらいの男気ぎはないのか!と憤りを感じます)

それを彼に愚痴ったら、「男と女で時給に格差があんの?『宴会係りバイト募集!男・時給1200円、女・時給1000円』なんて出せないだろうからね。同賃である以上、『女だからかき氷はキツい!』なんて甘えは通らないだろ」と言われ、私は激情しました。

すると彼は、「それなら企業は、『女は要らない、男が欲しい』って事になるね。男が『かき氷回すのキツい〜(`Δ´)』なんて不貞腐れたら、笑い者にされて、使えないヤツと烙印を押される。たかだかかき氷くらいで『あたしは女で力がないのに』なんてアホなこと言うならその仕事を辞めるか、『時給下げてもらっていいのでかき氷業務から外して下さい』って頼むか…どちらかだな」と言われました。

私は「男は力があるんだから、キツい事は男がやるべきじゃん」と言うと、「って事なら、男女で賃金差をつけなきゃいけないね。それか、男性限定で雇用するか…」と彼は言いました。

「『賃金は同じにしろ!でもキツい仕事は男がしろ!』って要求する方がおかしい。これは逆差別で、ただの女性優遇じゃん」とまで…(-_-;)

私は彼が理解出来ません。
以前から彼は話が通じないというか、釈然としない人でしたが、どうすれば彼に分かってもらえますか?




No.2441630 17/03/06 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/06 13:18
匿名さん1 ( ♀ )

仕事内容により男性のやる仕事もきつかったりするよね


工場の仕事 も最後の積立の仕事は男性ですね。

No.2 17/03/06 13:24
匿名さん2 

私は女ですが、
彼氏の言い分に納得してしまいました。

No.3 17/03/06 13:47
匿名さん3 

女ですけどただのわがまましか思えない。
腕が疲れるから男がやるべきじゃなくて
別の解決法あるんじゃないの?

No.4 17/03/06 13:57
匿名さん4 

力仕事は男がするべきというか、やって欲しいよね
でも、それはプライベートでの話
仕事なら愚痴らないでやるしかないと思うよ
やってくれないのは当たり前
やってくれたら有難いなんじゃないかな

No.5 17/03/06 14:14
通行人5 

彼の意見は間違いではないですね。

そんなに不満なら職場で話したら?
改善提案出すとか?

彼に理解される事はないです。
貴女の価値観とそもそも違うのだから。

愚痴って理解されたいなら、女友達に話しなよ。

てか、仕事変えては?
力仕事じゃなく頭使う仕事にしたら力必要ないよ

後、彼は会社員。
貴女はバイト。
この位置からして、何故貴女が会社員ではなくバイトなのか?理由もわかります。

No.6 17/03/06 14:43
働く主婦さん6 ( 20代 ♀ )

男、女関係なし

男なら力仕事率先してかわれよ!とか
都合いいよね〜そういう奴にかぎって
女なんだから○○しろよ!といわれたらキレるんだろうな〜

ちゃんと働きなさいね

No.7 17/03/06 15:27
通行人7 

土方ならわからんでもないけど、かき氷二人分でしょー(笑)

そんな不満で嫌なら辞めたらいいと思うよ。

彼も、そうだねー男がやればいいねくらい言えばいいと思うし、

主さんもそうね、力仕事やってくれるなら時給100円くらい上でもいいねーくらいに言っておけばいいんですよ。

それに、ホテルだったらかき氷作るより皿とか運ぶほうが力いると思うんだけど。

No.8 17/03/07 17:52
匿名さん8 

周りが皆さんサボっていてあなただけやらされているなら文句、愚痴は良いけど、体力が無いからとか文句愚痴はあり得ないかな。あなたが甘いだけです。やりたくないだけです。
彼氏の言ってる事の方が正しいです。
あなたの考え方を変えるべき、よく彼氏と言い合うな、あなたが間違いないなのにね。

No.9 17/03/07 18:09
経験者さん9 

彼は正論を述べていると思う。
主の受け取り方が「そりゃそうだけど、でも普通さぁ~」ならわかるけど、彼の言ってる事が理解できないようじゃこの先何やっても上手くいかないよ。

No.10 17/03/07 19:44
匿名さん8 

こんな考え方の女結婚したってうまくいかない。
こんな考え方の女と結婚する男も可哀想

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧