注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

長文注意です。 でも出来るだけ沢山の方の意見が欲しいです。 私は一度…

回答2 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

ばにら( 1F2PCd )
17/03/07 03:56(更新日時)

長文注意です。
でも出来るだけ沢山の方の意見が欲しいです。

私は一度嫌われたかもと思った相手に話しかけることはできないし、人見知りで、自分から輪に入っていくことができないです。なので友達が本当に少ししかいなくて、部活でも同じパートの子だけが友達?でした。

でもその中で1番仲が良かった子に今、距離を置かれている気がするんです。
今までは、その子とすれ違うたびに話しかけられたり、よく遊びに誘われたりもしました。でも最近は本当に話しかけられなくなったし、遊びにも誘われなくなりました。

私から誘っても、断られるし、話しかけても、なんか話が全然盛り上がりません…
でもご飯だけは一緒に食べてます…
なので嫌われてはないと思います…
でもなんか納得いかなくて、泣けてきました…

私はその子を特別に好きでその子だけに愛想良くしていたとかではないし、他の子と同じ感じで接していて、なぜか私自身も嫌われても別にいいぐらいな感じだったのですが、その子が他の子と良く喋るようになってから凄くモヤモヤして気が済まないです。

他に友達作ればいいと思うかもしれませんが、私は高校に入学してから全然友達作りができていません。今更全然話していなかった子に話しかけても不審がられるだけです。

次は高校2年生です。部活の同級生の子なのでまだ2年も付き合いがあるのです、こんな状態で過ごすのは嫌です…

どうしたら仲直り?というか元に戻れると思いますか?

No.2441752 17/03/06 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/06 19:37
匿名さん1 

自分が嫌われているかもって思って接するのは良くないです。
本当に嫌われていたら話さなくてもいいけれど、そうでなければ相手を傷付けます。

すれ違ったとき、主さんの方から声をかけるように頑張ってみられてはいかがでしょう?

それだけ大切な友達なら、私のこと嫌いかなって心配するより、なんかあったのかなって相手のこと心配してあげた方がいいと思います。

No.2 17/03/06 19:41
お礼

>> 1 嫌われてるかもって思った時でも普段と同じように接します。ただ、話しかけづらくなるんです…

こっちから声かけてます!でも話が盛り上がらないし、なんとなく冷たい気がするんです…

その子は他の子とは楽しそーに喋ってるんです。その子の心配…というか私が何かその子にしてしまったかどうかが心配です…
今思いましたがその子に聞けば済む話ですよね…w

No.3 17/03/06 20:02
匿名さん3 

私も高校生活は友達もごく数人であまり楽しめなかったなーと思い出しました。
あくまで私の場合ですが部活は吹奏楽部で二人でパートを組んでいました。その子には仲良くしてもらってたのですがある日から素っ気ない態度で接してきたので理由を聞いてみると
「私の友達があなたのこと、接しづらいしなに考えてるのか分からないって言ってたよ」と言われ、その友達がそう思ってるから私を嫌になったんだなーと思いました。

集団でそういう話になれば一人になりたくない人は集団の意見に従います。寂しいですが。

聞いたところで傷つくだけかもしれまんが聞いてみないと分からない。頑固人見知りはつらいですよね。

今女性ばかりの仕事についていますがワイワイ喋っていたら私は関係ないんだと下を向くのではなく頑張ってその話してる人の顔をみて聞いてるとだんだん中に入れてくれるようになりました。自分から話しかけようと思わないで話をきこうとしてみる。
お互い頑張りましょう。

No.4 17/03/07 03:56
お礼

>> 3 友達があまり好かれてないって知るとやっぱりその人も嫌いになっちゃうものなんですかね〜?汗

頑張って聞いてみようと思います!

適格なアドバイスをありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧