注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

いじめについて質問です。長文になると思います。中学2年生です。 私は元々、その…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

通行人
17/04/11 02:18(更新日時)

いじめについて質問です。長文になると思います。中学2年生です。
私は元々、その中学に小学校からの友達が1人しかおらず新しい友達もすごく少なかったんです。毎年体育祭があって去年はその練習の中で友達もでき凄く充実していました。その中で、クラス対抗リレーの練習中にあるミスをしました。その日の事はよく覚えてます。三時間目の体育でその日はクラスに1人いる運動委員会が仕切る練習で私は最後の方で私の前に走る人が運動委員でした。走り出すときに必ず、合図を出すのですが私の番が来る時に、時間が終了時間のすぐ前でした。
いいのかな。と思いつつもコース内に入りました。いよいよ渡されると思ったのですが合図が出されず前の子が仕切るので終了かと思い、かなりの勢いだったのでレース外へ。そしたら、皆から何してんの??死ねよ。等を言われました。私は理由があったので、説明したのですがどうせ言い訳でしょ??と信じてはくれない様子でした。私は数日したら忘れるだろう。と思いましたが数日経っても男子数名から毎日、死ねよなどと言われ続けました。元々、私は精神的にも弱くこんな事を言われ始めて約一ヶ月後には心因性の腹痛が始まりました。
それから、精神科からの薬を朝夜に八錠も飲む生活になりました。今もそれ飲んでいます。話がずれましたが、不登校になってから親に相談しました。それから1週間程経って学校に来て、と先生に呼び出され言っていた数人との時間を作って頂きました。
皆から理由と謝罪をしてもらったのですが、この後に先生から理由を聞く限りお互い様だから、貴方も1人1人に謝りなさい。と言われました。素直に謝ったのですが私は体調が治らず登校は、多くて1週間に一度。少なければ2週間に一度になりました。
そんな生活を続けてる中で、あるメールが届きました。
〇〇が▲▲なんてもう来んなよ!!と、言ってたよー。というメールでした。〇〇の名前のコは前に謝罪された中の1人でした。私はそれに、裏切られた。の様な気持ちができその内容をsnsへ投稿しました。数日後、その〇〇の彼女からコメントが来ており、何してんの??とだけ書かれていました。
それから、きっとその彼女が学年lineへ拡散し後期試験日初日に登校したのですが、顔も名前も知らない子に学校来んなよ!!クズ!!と廊下で叫ばれ、その事をsnsの友達に相談したところ、直接言ったと思われる子や彼女。そして〇〇までも▲▲をいじめるなよ!!の様な内容を送ったそうです。
それを学校へ何人もの生徒が報告しついにはその事について親にも報告されました。
学校の生徒を誰も信じれなくなり、さらに不登校になりました。逃げたのはやはり、snsでした。
その中で、いじめるな!と注意??した本人とコメントのやりとりをしてる中で、▲▲のフォロワー数十人は▲▲の悪口を言っている。の様な内容が送られて来ました。きっと、もっと他のタイミングだったら大丈夫だったと思います。
でも信用しているフォロワーにさえも裏切られた気持ちができ、いつの間にか親にも家族にも死ね。って言われてました。もう、本当にどうしたらいいのかわからないです。皆から死ね死ね言われ、学校も学年いじめレベルなので行きたくもないです。誰でもいいので、回答を待ってます。

No.2456605 17/04/10 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/10 11:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

こんにちは。イジメ、つらいと思います。私も、中学時代は、いじめで苦しみました。そこで、提案があります。「チャイルドライン」に電話なさってみてはどうでしょうか? チャイルドラインのホームページで、いじめや自殺のことを相談して、悩みが軽くなったという感想を寄せている中二の女子の方がいます。通行人さんも、電話してみてください。

下に紹介するアドレスの冒頭に「h」をつけて、貼り付けてください。この掲示板のシステム上、アドレスを紹介すると自動的にコメントが削除されてしまいますので。

チャイルドライン® 18さいまでの子どもがかけるでんわ
ttp://www.childline.or.jp/

No.2 17/04/11 02:18
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2456606/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧