広氾性発達障害あり。29歳、独身。 相談できる人に仕事のことについて今後どうし…

回答3 + お礼2 HIT数 462 あ+ あ-


2017/04/18 00:32(更新日時)

広氾性発達障害あり。29歳、独身。
相談できる人に仕事のことについて今後どうしようか話をし、昨日の金曜日から、職業訓練に通うことになりました。今、持っている資格は普通自動車第1種免許(AT限定)とフォークリフトの免許だけです。求人見てたら、実務経験がある方のみと条件が記載されているので、この資格は使い物になりません。そこで、パソコンの資格を取得することを目指してやっていく今後の予定を職業指導員の人と一緒に計画を立てました。オフィスワークが訓練科目です。就労につなげてください。お願いします。もう、後戻りはできません。これが人生最後のラストチャンスです。

No.2458966 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず、広氾性…ではなく広汎性…ですね。


多くを求めすぎなければ、道は開けます。


職業訓練頑張ってください。


No.2

以前回答しました。妥当な選択をされましたね。一般枠と障害枠どちらにしよう?と選べるまでにレベルアップ頑張って下さい。

貴方が向かいたい仕事を今のうちに決めて福祉さんのアドバイスを貰ったり、例えば事務で頑張りたいのなら事務職の訓練をする等が必要だと思います。またどの職種でも共通して必要とされる、判断力や問題解決力なども訓練して下さい。
業務に支障がでたときの問題解決、工夫などまだ一般枠では対処できないだろうと思うので良い選択をされています。
福祉の担当の方良い方ですね。

No.3

素晴らしいです、がんばってください

No.4

>> 1 まず、広氾性…ではなく広汎性…ですね。 多くを求めすぎなければ、道は開けます。 職業訓練頑張ってください。 ありがとうございます。誤字ありました、すいません。来年は30歳になるので、1日も早く正社員として働けるように頑張りたい。

No.5

>> 2 以前回答しました。妥当な選択をされましたね。一般枠と障害枠どちらにしよう?と選べるまでにレベルアップ頑張って下さい。 貴方が向かいたい… 回答ありがとうございます。今、事務系の仕事に就くことを目指して、職業訓練に通っています。就労に必要な一般常識などビジネスマナーを学んでいき、応用レベルまで身に付けたいです。しんどいこともありますが、それでも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧