注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

メイク得意な方へ 実際の顔を見ていないので何とも言えないかもしれませんが、私…

回答5 + お礼3 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/28 00:13(更新日時)

メイク得意な方へ


実際の顔を見ていないので何とも言えないかもしれませんが、私に合うメイク方法を教えていただけないでしょうか?
やり方とか、合う色とか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

輪郭○丸顔、大きい、肉付きの良い顔
眉○直線よりの緩いアーチ、細過ぎず太過ぎず、左右対象
目○幅広めの二重でぱっちり、目の色は焦げ茶、黒目はやや大きい方
鼻○団子鼻、大きさは普通?かやや大きめ
唇○唇は特徴もなく普通(どっかといったらふっくらした感じ)
パーツ○各パーツの配置は多分普通な感じです。左右対象。
肌○色白用ファンデでも濃く感じるくらい色白、歳の割には肌質が良い
印象○童顔、たぬき顔に当てはまる、全体的に丸っこく、ほんわかした印象を持たれる、お世話でかわいいは言われてもめったに美人とは言われない(要は普通って事です。)
顔系統○みうらアナ、昔の石原さとみ(こんなに上等じゃないです。もっとブサイク。あくまで系統です。)

※歳は20代後半で20代前半に見られがち
※髪は黒髪です。
※関係ないかもですが、首が短い。コンプレックスです。

どことなく垢抜けない、野暮ったい感じがして直したいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです…!

No.2463483 17/04/26 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 09:30
匿名さん1 ( ♀ )

髪をほんの少し茶色にしてみてからメイクを変えましょう

No.2 17/04/26 09:33
専業主婦さん2 ( ♀ )

魚を正面から見ると違和感あるでしょ?
その原理でシンメトリーな顔は違和感があるんですよ。


お目々パッチリ、黒目がち、必要以上に色白、美肌、若く見られるあと……何だっけ?


主さんかなりナルシストみたい😁


みうらアナや石原さとみのメイクを参考にしてみたらどうですか?

石原さとみってソフィーナのCM出てたから真似しやすいんじゃないかな?


あと、コスメコーナーで診断してもらうとか。


わたしやわたしの周りの子は、若い頃出掛ける前にコスメ販売コーナーに行ってメイクしてもらってました。


そういうの通り越して今、ノーファンデメイクに凝っています。


すごいよ。

バリバリメイクしていた頃よりお金かかるよ~


No.3 17/04/26 09:34
お助け人3 ( ♀ )

モールやデパート、たまにドラックストアー等にいる化粧品売場の化粧品販売員に相談すれば、説明しながら化粧をしてくれます。
終了後購入をすすめてきた、買わなきゃいけないような雰囲気を感じたら、試供品ありますか?と聞き、あれば貰い、なくても、少し考えてみはますと言い立ち去れば問題ないです。
日頃化粧をしなくて、自分にあうファンでの色とか、自分に合う口紅の色とかをしりたいんですけど…等と話しかければOKですよ

No.4 17/04/26 09:43
お礼

>> 1 髪をほんの少し茶色にしてみてからメイクを変えましょう アドバイスありがとうございます。
やっぱり茶髪にした方が垢抜け感ありますよね。
黒髪好きでずっと黒髪でした。
考えてみます!ありがとうございます。

No.5 17/04/26 09:56
お礼

>> 2 魚を正面から見ると違和感あるでしょ? その原理でシンメトリーな顔は違和感があるんですよ。 お目々パッチリ、黒目がち、必要以上に色白、美肌… アドバイスありがとうございます!

ナルシスト~的なご意見あるかなぁと思っていました。汗
文章だけでみるとそこそこな感じがしますが、実際は全然なのです。垢抜けない野暮ったい感じです。顔見てもらいたいくらいです(笑)
顔の特徴だけ言って、かわいいと思われて、実際見たらアレ?違う…という典型的パターンです。
でもメイク方法のアドバイスが欲しかったから正直にまんま特徴を書きました。

左右対象は違和感があると知らなかったので教えていただけて嬉しいです!
みうらアナや昔の石原さとみはあくまで系統で似ている訳ではないので、真似して上手くいくか‥汗
一度チャレンジしてみます。

ノーファンデメイクって内側から綺麗な感じがしますね!

No.6 17/04/26 09:58
お礼

>> 3 モールやデパート、たまにドラックストアー等にいる化粧品売場の化粧品販売員に相談すれば、説明しながら化粧をしてくれます。 終了後購入をすすめ… ありがとうございます!

なるほど!
一度プロにお願いしたいと思っていましたが、デパート等でもアドバイスいただけるのですね。
情報ありがとうございます!

No.7 17/04/26 13:08
匿名さん1 ( ♀ )

黒髪が好きなら綺麗な黒髪が良いと思いますよ。

No.8 17/04/26 17:36
匿名さん8 

石原さとみは、茶髪にして可愛くなり、佐々木希は黒髪にして可愛くなったよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧