注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の悩みはいつまでも過去と決別出来ず、 後ろ向きで生きている自分を変えたい…

回答2 + お礼2 HIT数 1106 あ+ あ-

お助け人
17/05/01 01:55(更新日時)

私の悩みはいつまでも過去と決別出来ず、

後ろ向きで生きている自分を変えたいことです。

私は数年前まで、一重で目が細いブスでした。

その上IBS(過敏性腸症候群)で
足し算、引き算も暗算で出来ない馬鹿です。

幼い頃は内気な性格で済みましたが、

小学校から高校にかけて色々ありすぎて、ネチネチと周りを羨む、皮肉な性格になりました。

男子によるイジメ。(内容は長くなるので省略します。)

女子による裏切り、イジメ。

IBSによるストレス、おならイジメ。

髪の毛が汚く、目が一重のブスで口臭が
臭い。

今では、よく不登校にならずに通ったなと思います。

きっと、私に非があると言われると思いますが、それも充分に分かりますし、ありますが、縁に恵まれていないのもあります。

自分なりにヨーグルトを食べたり、病院通ったり、友達作りに自分から話し掛けたりと色々したのです。

現在は、自分に効くヨーグルトをようやく発見して、口臭も気にならなくなり、IBSもマシになりました。髪型もマシになりました。プチ整形で二重にして化粧して、面と向かってでは、ブスとは言われなくなりました。

私が中学時代、ドラッグストアーの店員に嫌な顔されて小声で罵倒されながら、お釣り渡されたのがありましたが、今は無いですし、親にも今は大丈夫だから自身持てと言われるので、マシな顔にはなったと思っています。

が相変わらず、男性恐怖症に視線恐怖に
対人恐怖症にコミュ障が治りません。

大丈夫なファミレスの男性店員さん等には普通に注文できますし、身内や知り合いや友人(1人)にはうるさくて面白いと言われます。

ですがファミレス席での、ギャルや高校生や若い男性集団が周りにいるだけでソワソワ。

すれ違うだけでソワソワ、避ける。

何故か雰囲気が苦手な男性店員さん等はまるっきりどもったり、怖くて顔が真っ赤になる。

こんな感じで生活するのが息苦しく、辛いです。

職種の選ぶ範囲が狭くなる。

一生男性とまともに会話出来ないまま。

(結婚願望はありませんが、カレシがせめていたらと憧れますので。)

男女も年齢も関係なく、喋りにくい初対面の人には小声になり、見た目で暗い人だと思われる。

美容室に行けない。(女性スタッフが多い千円カットで恥ずかしいので。女性が多いスタッフ美容室はあまりなく、いつも女性スタッフは予約出来ず、ちゃんとした美容室で、もし男性スタッフでも大丈夫なようにしたいし、男性のが上手かったりするし、誰でも大丈夫になり、切ってもらいたいので。)

他人を気にしないで、食事したい歩きたい。

(20代、女です。)

今後のためにも、何卒宜しくお願い致します。

心療内科には通う予約をしたので、病院以外でお願い致します。

厳しいご意見の場合、否定じゃなく、解決策を成るべくお願い致します。

同じく共感だけじゃなく、解決策を回答して下さいますと、幸いです。

17/05/01 01:55 追記
シャンプーが合わないのかフケが凄い出ます。良いシャンプーを知っている方いましたら、ご参考までにお聞きしたいです。

書き忘れです、、
腸内環境にはやっぱり水ですね、、
毎回飲み忘れますが、飲むだけで違います、、

No.2464988 17/04/30 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 06:23
匿名さん1 

一重で、IBSで、髪が激しい縮毛の者です。

・IBS
お腹を冷やさないように。そして軽い運動とリラックスは有効。通勤通学は時間に余裕をもって。(これだけでもストレスが大幅減)

・髪
清潔第一!そして髪型は工夫しましょう。センスの良いヘアサロンでこまめに整えよう。(おばちゃん御用達のヘアサロンは女性スタッフが多いです。)

・勉強
練習しよう。自信つきますよ。本屋にドリルやワーク、売ってます。

・コミュニケーション
世の中、いい人もいます。嫌な人だけではありません。
ついでに、主さんが言葉をつっかえたり顔が赤くなったりするのを凄く注目する人は稀です。
皆、話す内容に興味があります。話が通じれば良いのです。

誰でも、万人に好かれる事は不可能で、万人に優しくされるのも不可能です。

干渉の少ない店から挑戦してみては?

No.2 17/04/30 14:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

悩みを読んでみて、私のことかと思いました。一重、バカ、IBS、縮れ毛、ひねくれ、コミュ障、口臭……
小学生の頃から白髪もあります。

バカ:計算が苦手なら、文字を読む方で知識をつけましょう。本を読むといいと思います。漫画でも児童書でも絵本でも。最悪計算は電卓があれば出来ますから。

IBS:体に合うヨーグルトを見つけられて良かったですね。あとは適度な運動もいいと思います。

髪:ストレートアイロンを一本持っておくと便利ですよ。わたしも髪がうねうねで汚いです。白髪もあります。カットは後頭部に丸みを残してショートカットにしてもらいます。絶壁頭なので必ず段をつけてもらっています。
美容室に予約するのは勇気がいると思いますが、電話の際に、できれば女性の方にカットをお願いしたいですと一言言えれば大丈夫だと思います。

皮肉や妬み:人は人、自分は自分と割りきれてしまえば楽なんですがね、なかなか難しいですよね。悪口や皮肉は心に留めておいて、他人に言わないことを心がけましょう。

コミュ障:笑顔で相づちが打てればほぼどうにかなります。わたしも下手くそですが、とりあえず相づち。はい、と一言返事するときも、無表情なのと笑って返すのとでは全然印象が違います。最初は難しいと思います。私も苦戦中です。

口臭:ヨーグルトで口臭が抑えられるのであれば、腸内環境を整えれば口臭がなくなると思います。無問題です。私も口臭気にしているので、参考にします。

自分と同じ悩みを持つ主さんに出会えて、私は救われました。ありがとうございます。

No.3 17/05/01 00:55
お礼

回答有難うございます。

以前知り合いの40代の方に、ダイエットに良いと聞いたり、ネットでは生理痛に良いと知ったり、接骨院では冷え症から貧血などを引き起こす原因と聞いたりして、春夏秋冬なるべく、ホッカイロをお腹や背中に貼って過ごしています。ヨーグルト+ホッカイロで、症状は楽になりました。やはり、冷えは良くないですね💧運動不足で全然しないので、挑戦してみます。

色々美容室を探してみます。(以前に下手な女性スタッフさんで失敗し、他男性スタッフさんばかりで、女性スタッフが多いし、早いと千円カットにどうしても行きがちでしたので、、)
アイロンはありますが、シャンプーが合わず、どうしてもゴワゴワになります。(合うシャンプーを探し中です。)

計算は現在アプリで、頑張っています。難しいですが💧

頭では分かっていても、イジメていた人達がモラルがなく、そんな人達と一緒な人がいると余計に気にしてしまいます。もう少し、イライラソワソワしないよう、気にしないよう、努力します。

回答有難うございました。

No.4 17/05/01 01:43
お礼

>> 2 悩みを読んでみて、私のことかと思いました。一重、バカ、IBS、縮れ毛、ひねくれ、コミュ障、口臭…… 小学生の頃から白髪もあります。 … 回答有難うございます。

計算アプリで頑張っていますが、
馬鹿がマシになるのはいつになるか分かりませんが、、💧

有難うございます。ようやく見つかって良かったです。シロタ株様様でした。運動嫌いなのですが、やってみます。あ、ココア豆乳も影響あるのですかねー、、大きいサイズのココア豆乳がなく小さいサイズをたまに生理前に飲みますが、ヨーグルト+ココア豆乳効果あるような気がします、、

アイロンは持っていますが、私の場合は、シャンプーが合わずゴワゴワです。合うシャンプーを探し中です。

以前人気のない美容室で下手な女性スタッフに失敗されたこともあり、千円カットに行ってました。女性スタッフも多く仕上がりもまぁまぁだったので。

今度勇気をだしてオシャレな美容室に行ってみます。女性スタッフ希望で、、

平等に返答と表情筋が動くように
努力します、、嫌いやムカつくや怖いなどの先入観で喋れなくなるのは何だか自分が負けているように思っていたので、治していきたいです。

蓄膿症でもないし、歯医者で歯石を取ってもダメだし、薔薇のサプリメントもガムもダメだし、歯磨き粉変えたりしても駄目だったので、まさかヨーグルトで治るとは驚きました。やはり腸内環境は大事ですね。

そうおっしゃって下さり、有難うございます。

回答有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧