注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私の兄はどちらかというと 色々口うるさいタイプ 家庭では亭主関白な人でお酒好きで…

回答2 + お礼2 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/01 18:53(更新日時)

私の兄はどちらかというと 色々口うるさいタイプ 家庭では亭主関白な人でお酒好きで よく飲みに行きは、説教とか当たり前です。

以前は 飲みの付き合いしていたけど 私は段々飲めず 嘔吐になったり体質変わりました。

飲みの付き合いを断るようになりました。

兄本人はマイホームを持ち 色々お金かかるから 金欠の時は お金無いと言い 実家にも来ず

自分の気分で帰省しません。
私はたまに帰省すると 翌日仕事あるので夕方には帰宅しますが 兄の休日は遅く起き 昼過ぎから活動する人

夕方に実家帰るから 少し酒付き合え!という人

兄に合わせてられないから 帰宅しますが

付き合い悪いなと言われます。

正月も 夫婦に色々家計に出費あるから 帰省しませんが 子供にお年玉位 あげろよ!と 正月にはわざわざ 連絡あり帰省しろ!と 命令されます。

夫婦の家計があるから 帰省しませんが 付き合い悪い!とか 親戚付き合いしろ!と命令、

数年前から 命令とか聞いてられないから 付き合いは断りましたが、

親戚付き合いは常識だとか お年玉あげたりしてもお返しもないまま
酒飲み 酒癖悪く 命令とか説教します。

いい加減 命令や説教とかうざく たまに言い合いになります。

兄の勝手な常識を口にするけど 酒癖悪い人との飲みの付き合いは 迷惑です。
はっきり迷惑とか 自分中心だとか言ってもいいですよね?

家族は兄に合わせて行動してるけど 私は兄弟なだけで 兄の命令される筋合いないので 飲みの付き合いは断ります。

兄の説教はうるさいのがわかるからです。
はっきり言ってもいいですよね?

No.2479253 17/06/01 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/01 17:01
匿名さん1 

兄妹なんだから言っていいと思うけど...。
育った環境もあると思うけど、言い難い環境なのかな?
私なら喧嘩しても、嫌な事は嫌とハッキリ言いますね。

No.2 17/06/01 18:11
悩める人2 

珍しいお兄さんですね
普通逆ですよね
うちは小姑がうるさくて我儘で縁切りしたいです
早く死ねばいいのになw

No.3 17/06/01 18:52
お礼

以前は付き合いしてましたが

多分 兄がわがままなんだと思います。

たまたま実家に 親戚おばが来ていて ギリギリまで来るか来ないかはっきりしなかったのですが

親戚おばが来た時、兄は親戚おばから子供にお年玉もらってましたが

兄本人にお金が無いとかで 親戚おばには孫いますから 常識あれば お年玉あげますが お金無い!と言い切り

結局来なかった人

私が正月に 帰省しなかったら お年玉位 あげなよ!と言われたから 無理とか 言いました、

わがままなんで

飲みの付き合いも 迷惑や説教等 当たり前で飲み代は兄が出すから色々言われるの嫌だから断ってます

以前 多少 わがままだとか 人に合わせたり
出来ないと大人がみっともない!と言いました、
一年通し 姪っ子にはお年玉から 何かしら あげてたけど

一切何もしなくなりました

うちも 節約し色々必要な物を買いたいのでね。

No.4 17/06/01 18:53
お礼

小姑?
みんな それなりに大人なのに 発言かマナーなく 呆れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧