注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

こんにちは。今、妊活中ですが疲れました。 毎回、今回は妊娠したかな?、ドキドキ…

回答2 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 21:59(更新日時)

こんにちは。今、妊活中ですが疲れました。
毎回、今回は妊娠したかな?、ドキドキしながらも、ガックリくる繰り返し。
子供が欲しくないのに、できちゃった、って言う発言、虐待、中絶……
赤ちゃんが欲しいと思うとこには、きてくれない 

このまま頑張って妊活するべきか、離婚して難しいことや、色々考えたくない、
独りになりたい気分にもなります。

夫は交代勤務で疲れている為、負担をかけたくないです。

自分、37、夫40、もう年齢的に厳しいのでしょうか?

これが20代ならまだ余裕があるのだと思います。

タイミング、卵管造影検査をしましたができません。
妊活して1年半になりますが、年齢や今後のことを考えると、体外受精等まではお金はかけられません。

30代40代で妊活を諦められた方はいますか?

No.2480717 17/06/04 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/04 21:45
匿名さん1 

女性は33歳から卵子劣化、37歳なら遺伝子異常増えてるでしょうね。

でき婚も中絶も虐待も、他人の人生、主さんと関係ないし訳もあるのでは?
でき婚が無くなり中絶が無くなり虐待が無くなっても主さんが妊娠する訳じゃないし。

40歳で妊娠した人は知ってるし、30代ならまだ頑張る意味や可能性はあると思いますけど…。

No.2 17/06/04 21:59
匿名さん2 

ぶっちゃけ、私が知ってるあるひとは、、当時40代後半で、自然妊娠しました。本人もご家族もずいぶんびっくりしていましたが、無事出産できましたし、子供も全然健康でした。

まあ、そういう人はさすがに珍しいと思いますが、37歳ならまだまだあきらめることはないと思います。

旦那さんに負担をかけたくないということですが、シリンジキットを使ってみたらどうでしょうか? 自宅で簡単に簡易人工受精ができるキットです。1万円くらいで、カップとシリンジのセットが20セットくらいついています。これなら、一番妊娠しやすい「黄金の5日間」をばっちりカバーしても、4ヶ月は使えます。

中高年の男性は、ED気味のひとも多いし、自家発電は大丈夫でも合体しようとするといきなりうまくいきにくくなる、ちつないしゃせい障害のけがあるひとも多いそうです。

もし、だんな様とのセックスのタイミングがなかなかあわないとか、なんだかうまくいかないことが多いけれど、自家発電だったら大丈夫そうだとか、そういう状態でしたら、シリンジキットを使ってみるのを検討してみてもいいんじゃないかなと思います。

応援してます。がんばってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧