注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

病院について皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。長文失礼します。昨日、コンタクトレ…

回答1 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 01:25(更新日時)

病院について皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。長文失礼します。昨日、コンタクトレンズの1か月更新交換で、かかりつけの眼科へ行きました。交換等は1か月基本ですが、仕事等で忙しければ3か月以内までには、来いと言われています。ついでに先生の診査もあります。たまたま仕事が早く終われ今行こうと突然思ったので、先生が、いつもと違うとか考えてませんでいた。曜日によって3人ほど先生がいますが、専任はいません。診査室に呼ばれ[あれ?]と思いました。すると「白内障になって来ているね〜今すぐってわけでも今支障無いと言うなら良いけどいずれ手術した方がいい」と言われました。で、問題はそこの病院は、別の県の大学病院と深く関わりがあり、ちょっと大きい症状は全てそこへ回そうとします。紹介状も率先して書いてくれます。過去に何度か行きました。とっても交通費や待ち時間が半端ないとか全然乗り気では有りません。自分の町に市民病院も有ります。でも自院で解決できない症状は 、その大学病院ばかり押します。で調べると、市内のほかの眼科に白内障日帰り手術をしている所を見つけました。皆さんならどうしますか?白内障についてネットで調べたら、術後、1か月、3か月とか水晶体の様子、見え方等出向かなければいけないようですが、コンタクトレンズでお世話になってる手前、2医院を行ききするのは先生にどう言おうか…とも思います。

No.2483605 17/06/11 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 04:53
OLさん1 

どの病院に通うか、決めるのは患者本人です。ふたつの病院を行き来すること自体、なんの問題もありませんよ。かかりつけ医は複数もっている方が得です。

たとえば、通っている病院の定休日が木曜日の場合。もし木曜日に急変したら困りますよね? そのような事態に備えて、木曜日に診療している病院を控えに用意しておきます。我が家では、皮膚科・整形外科・内科・歯科は近所にある診療所で診てもらい、緊急を要する症状は病院に行っています。

ひとつの症状で、複数の病院にかかっている人は沢山います。自分の病気を治すために、いろんな病院をハシゴする。何も恥じることではありません。本人が動かない限り、病気は治りませんからね。

No.2 17/06/12 01:25
お礼

>> 1 ありがとうございました。あまりにも先生が、当院のかかわりある大学病院を勧めるのでどうしたらいいかなーと。市民病院なら、角が立たないと思うんですが、別の個人病院行ったってなってどうかなーと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧