職場で女性上司の引き立て役をしています。不満ではありません、寧ろどこでも評判がよ…

回答1 + お礼1 HIT数 1467 あ+ あ-


2017/06/12 03:59(更新日時)

職場で女性上司の引き立て役をしています。不満ではありません、寧ろどこでも評判がよく、空気を読んで程よく毒を吐ける、リアクションの良い先輩で職場の雰囲気を明るくしてくれます。特別な配慮をさせてしまうくらい対人関係が苦手で口数が少ないわたしにはそんな大役は果たせませんので大いに助かっているのに、心の荒んだわたしは先輩ばかり注目されていることに僻んでいます。何て醜い女だろうと消えてなくなりたくなる毎日です。きっとわたしの本心を職場の皆さんが気付いてしまうとあまりの醜さと思い上がりの勘違いに距離を取られてしまうと思います。先輩はちやほやされていないと困る人なので職場での立ち位置を死守していますし、周囲もそうであって欲しいと望んでいるのは肌で感じます。わたしは新入りで年下ですが、ちやほやされるキャラクターではないと判断されたようで、いまは黒子のように引き立て役をしている状況です。それでも不満を持たずに働いていると思われればわたしも周囲に認めてもらえるでしょうか?

No.2484146 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

このスレに似てるね ↓ 

>【お悩み掲示板】職場・仕事の悩み:職場でのリアクションがよく、気が利いて明るく社交的という完璧な女性上司と一緒に仕事をしていると屈辱的な気持ちになってしまう自分が嫌です。人と比べずありのまま自分 http://onayamifree.com/viewthread/2484140/ 


てか、自分のこと分かってんなら良いじゃん。。。 

>対人関係が苦手で口数が少ないわたしにはそんな大役は果たせませんので大いに助かっている

No.2

>> 1 御察しの通り、同じ質問者です。すみません。自分に何を求められているか敏感に空気を察知できないと職場の士気を下げる戦犯になってしまうという危機感と精神の不安定さから連投してしまいました。好感度、好印象は先手必勝だと思います。かわいいは正義じゃないけど、自己顕示欲が抑えられないとキャラクターのぶつかり合いになるので、自己プロデュース能力が低かったり少し油断すると開き直らざるをえなくなり引き立て役に回るしかないのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧