注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3才の娘が一人いる主婦です。 最近可愛いはずの娘のことを愛せません。 イライ…

回答3 + お礼3 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 23:17(更新日時)

3才の娘が一人いる主婦です。
最近可愛いはずの娘のことを愛せません。
イライラして娘を旦那にまかせて軽い育児放棄をしてしまいます。
怒ったり怒鳴ったりもしてしまいます。
旦那とは離婚を考えているのであまり会話はしてない状態です。
リアルでは相談する人がいないので
ネットで知り合った人に相談して話を聞いてもらって精神的に支えてもらってる状態です。

ダメ人間 ダメな母親だという事は分かってます。
もしかしたら育児ノイローゼなのかなとも思っています。
自分が情けなくて毎日辛いです。

アドバイスいただけませんか?
お叱りでもいいです。
ただ、誹謗中傷は勘弁して下さい。

No.2487670 17/06/19 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 16:52
通行人1 

離婚したら子供の親権は旦那さんですか?

旦那さんと上手く行ってなくて理解者がいないのは辛いですね、親には頼れませんか?

家が近かったら私が娘さんを預かりたいくらいです

No.2 17/06/19 16:57
お礼

>> 1 私がこんな状態なので親権は旦那の予定です。
親には心配かけたくないので言えないのです。

No.3 17/06/19 18:13
先輩3 

主は今、疲れ果ててるんです。
少し疲れを取る方法を考えてみて下さい。

実家は頼れませんか?

暫く、自分で動きたくなるまで休む必要があると思います。

No.4 17/06/19 18:48
匿名さん4 

親に頼りましょうよ…。
仲が悪いわけではないのでしょう?
心配かけたくないのはよーくわかります。
でも、それじゃああなたの心配や不安はたまるだけ。そしてそれがイライラになってまた子供に向いてしまう。
悪循環ですよ。
恥と思わず、頼ってください。
子供に苛立つのもわかります。でも、手放したら後悔しませんか?
少しでもあなたの気持ちが休まりますように。

No.5 17/06/19 23:08
お礼

>> 3 主は今、疲れ果ててるんです。 少し疲れを取る方法を考えてみて下さい。 実家は頼れませんか? 暫く、自分で動きたくなるまで… 3年間昼間は娘と2人だったので本当に疲れ果てています
仕事も無事に決まり幼稚園もきまったので少しは1人の時間がもてるかなっていう期待がありますが、現実はどうなることやら不安だらけです

No.6 17/06/19 23:17
お礼

>> 4 親に頼りましょうよ…。 仲が悪いわけではないのでしょう? 心配かけたくないのはよーくわかります。 でも、それじゃああなたの心配や不安は… 親に何度も頼ろうとしました。
しかし、妹の子供たちを面倒見ているし、娘が1人でいられないので断られてしまうんです。
なので誰にも頼れない状態なんで不安とストレスで気が狂いそうなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧