注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

別れた彼

回答21 + お礼8 HIT数 2760 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/01/25 23:44(更新日時)

私が彼のことを重たいという理由で泣きながら振り別れました。泣きたいのは彼だったはず。一か月経ちました。少し寂しくなりかけた頃、彼から手紙がきました。抜粋すると内容は『俺なりに素敵な時間を貰えてしあわせな一年だった。一か月こうして時間を空けたことで、俺ももっといい男になろうと思うよ。だから俺を振ったことを責めて生きたりしないでな。明るくお前らしくな。返事はいいから気を遣わないでな。俺もがんばるよ。いつか帰省することあれば笑って飯でも食えたらいいね。ありがと』と....も彼は未練はなくなったのでしょうか?私はすごく素敵な人を振ったのかもしれない...どうしたらいいですか

タグ

No.248841 07/01/24 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/24 19:40
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

戻るべきです❗きっと彼は待っています。

No.2 07/01/24 19:40
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

未練ないわけないじゃないですか!
どおしたらって…彼が重いとフッたのはあなたなんでしょ?彼もようやく別れを受け入れ始めたんですから…。寂しいからと言って彼を振り回すのはやめてあげて下さい

No.3 07/01/24 19:55
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

振ったのは、貴方ですよね。彼は、前に進もうとしてるんだと思います。そっとしといてあげてください。

No.4 07/01/24 19:57
お礼

でも.... 未練がないなら手紙かくでしょうか...私ずうずうしいのかな

No.5 07/01/24 20:15
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

自分のしたいようにすればいいのです。
ヨリを戻したいのでしょう?でも自分から振ったしまわりの目も気になるし彼にヨリ戻したくないって言われるの怖いしでヨリ戻してって言えないだけでは?

No.6 07/01/24 20:18
お礼

はい 怖いです...どんな意味の手紙なのかが...

No.7 07/01/24 20:54
匿名希望7 ( ♀ )

プライドは捨てて、素直になりましょう😊
駄目なら駄目で良いじゃないですか。
行動して失敗するよりも、行動をせずにいる方が後悔します😔

No.8 07/01/24 21:09
通行人8 ( ♀ )

主さんのお礼の中で、未練がないなら手紙書くかなぁと、ありましたが、カレは主さんへの思いを断ち切る為に、手紙送って来たと思います。
だからもう、主さんへ 未練は無いと思う。
たとえ未練があったとしても、主さんから連絡を、カレは拒否すると思います。

No.9 07/01/24 21:19
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

彼は未練があるどころか、主さんを好きだと思います。
それに間違いなく、優しい良い男だと思う。少なくとも、そうありたいという決意が彼の手紙の文中に伺えます。
振られてその手紙を書いた彼の方が、今ヨリ戻しの連絡をする主さんより、余程勇気がいったと思います。
デモ、彼の愛が重かったんでしょう?
1ヶ月離れて解決するような問題だったの?
ヨリを戻すなら二度と同じ傷つけ方をしないと、主さんが覚悟を決めてからでは?
彼は別れても貴方を思い遣る手紙を書き、貴方は、自分が恥かいたり傷つく事を危惧していても、彼について優しさを感じるセンテンスは無い。
確かにアンバランスな二人ですね。

No.10 07/01/24 21:25
お礼

気持ちを整理するため...ですか...

No.11 07/01/24 21:41
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

9デス。
何回もレス御免なさい。主さんのお礼レス読んでて、とても疑問になってしまって…
主さんの聞きたい事は、彼の手紙をくれた行為に主さんへの未練はあるか?完全決別か?だけなのかしら?
それは捉え方によるから、彼にしか正解は分からないデス。
デモ、大切な事は主さんが彼とどうしたいか?ではありませんか?
彼に拒否されるのが怖くて躊躇する位なら、忘れるべきです。
断わられるのを覚悟で、それでも彼がやはり大切なら、勇気を出すしかないでしょ?
そもそも主さんが彼を振ったのよ?どれだけ彼は悲しんだ事か…
余りにも、身勝手です。
彼が優しいだけに、レス読んでるこちらが胸がつまります。

No.12 07/01/24 22:12
匿名希望12 ( ♀ )

戻っても、今の段階で迷ってるようではうまくいかないと思います😥

No.13 07/01/24 22:18
お礼

そうですね、私は彼を振っておきながら彼に振られるのが怖いなんて勝手ですね...うらみごとのひとつでも書かれていた方が楽だったかもしれません...

No.14 07/01/24 22:41
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ちなみに…別れを決意するほど彼の何がそんなに重かったのですか?良かったら具体的に聞かせてくれませんか?

No.15 07/01/24 22:59
お礼

遠距離でした 埼玉と函館で。私は毎日深夜帰宅の仕事なので彼は毎回会いにきてくれてました 別れ話も私は電話で話したら翌日彼は飛行機できてくれました。愛されすぎてそれが怖くなったり愛されたくなったり自分でもわからなくて...今は彼のこと頭から離れません

No.16 07/01/24 23:08
匿名希望16 

自分に素直に…。彼はきっとまだ主さんの事を好きだと思います。ただ彼と会った事もない私が彼の気持ちや考えなど解る訳もなく…ただ言える事は主さんの気持ちが彼にあるならプライドを一回捨てて振られるのを覚悟のうえ、気持ち伝えてみたら、例えフラレても気持ちにケジメつくのではないでしょうか。告白しても振られる、告白しなくてもどうにもならないなら気持ち伝えた方が私なら次に進める様な気がします。自分の気持ちに素直にです👍

No.17 07/01/25 00:37
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

仮にヨリを戻したとしても「遠距離」や「仕事」など周りの環境は変わりませんよね…。ヨリを戻したばかりの時は寂しかった反動で彼氏の愛がすごく嬉しいと感じると思います。でも、しばらくしたら、また彼の愛が重く感じるのでは?「まだ好きです」と気持ちを伝える前に、どうしたらうまくやっていけるのか…よく考えた上で行動しないと、また同じ事を繰り返しますよ

No.18 07/01/25 01:09
悩める人18 ( ♀ )

私は⑦さんと同じ意見です まだアナタにも未練がある様に思いますから 自分の素直な気持ちを彼に伝えてみて 相手が前進しようとしてるなら 励まし友達感覚では居られないものでしょうかね?

No.19 07/01/25 01:43
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

彼氏さんがあまりに可哀想です。
主さんの身勝手な理由で振られた彼氏さん、きっと様々な苦痛を味わいながら色々考え悩み、ようやくの思いで想いを断ち切り気持ちを整理して手紙を書いたんだと思います。
それなのに、必死の思いで綴った手紙を勝手に都合よく解釈し、またヨリを戻せたらなんて考えてる主さんは本当に本当に身勝手です。

どんな理由であれ振ったのは自分ですよね?

彼氏さんの心を引っ掻き回したり悩ませないであげて下さい。

No.20 07/01/25 11:23
通行人20 ( 20代 ♀ )

私は彼と似たような立場で別れ、最後の日に手紙を渡しました。彼はいろいろなことを抱え、余裕がなく、私とのこともいまは負担になり考えれないと言いました。好きだったから決断するまでに時間がかかりたくさん泣きましたが、好きだからこそ別れを選びました。憎しむような気持ちにもなりましたが、だけどやっぱり彼を愛する気持ちが大きく、彼と過ごした時間は楽しく、最後に感謝の気持ちを込めて手紙を書きました。正直まだ好きです。だけどもしいま戻っても何も変わらないんです。お互いに自分を見つめ直し、それでもまたお互いに求め合うならそうゆう時期が訪れると思いました。私は振られた立場だけど、まだ彼を愛してます。だけど彼が少しでも余裕ができる時期を考えると2年後になります。まだまだ先は長く辛いけど、私は2年あるからこそ自分を磨き、いまを大切にして、そしてまた彼に会いに行こうと思ってます。それこそ重いかもしれないけど(笑)主さんは相手を思った行動ができますか?手紙がどうゆう意味だったかを考えるより、いまどうゆう気持ちかが大切です。そしてもし彼に気持ちがあるなら彼のことを想う行動をしてあげてください☆

No.21 07/01/25 11:47
通行人21 ( 30代 ♂ )

彼の文面から彼の心情が伝わってきますね。
手紙を出すまでには彼なりに苦しんだと思います。そして悩んだ結果、手紙に書いた気持ちになったんだと思います。
彼はこの1ヶ月で人間的に成長していますよ…主さんは同じ1ヶ月で何をしてきました?
彼の気持ちを受け止めきれずに別れを選択した主さん…今度はしっかりと彼の気持ちを受け止めて下さい。
それが主さんにできる唯一の事だと思います。

そして手紙にもあった通り、笑顔で再会できたら今の苦しみも素敵な思い出になっているはずですよ

No.22 07/01/25 14:16
お礼

沢山のレスありがとうございます。読ませて頂きました。
別れてから復縁しようという電話やメールがあるとどこかで思ってて、私も彼の愛情の深さを身勝手ながらにこんな事思いました・・「連絡すぐになくなる程の女だったんだ」って・・振って置いてほんと勝手ですよね私・・。愛情を試してしまったり、愛される事に自惚れていたんだと思います私。そのくせプライドばかり高くて自分からおれる事すら出来なくて。もうこんな人は現れないと思います、身体も心配してくれて、何でも相談に乗ってくれた。愛してくれた彼が、私が居なくても生きていけるんだっていう事が凄く身勝手にも悲しくて・・、アタシ本当に精神的に何かおかしい性格をもってる気がします・・

No.23 07/01/25 15:10
通行人20 ( ♀ )

ううん…主さんはおかしくはないです。ただ当たり前のように愛されて、彼の存在の大きさや大切さに気づかなくなっていたのではないでしょうか。
好きだったのに急に離れて連絡もなくなったら、寂しくなったり身勝手に考えてしまうのも普通だと思います。だけど、彼はそうじゃない…あなたを想ってるから、大切だから連絡しないのではないのかな? また重くなるのも嫌だから…
お互いに成長して、また再会できたらいいですね(^-^)

No.24 07/01/25 15:42
お礼

ありがとうございます。そうですね…重たいというとらえ方しか出来なかった事態、私は彼の愛情が当たり前だと思っていたんでしょうねどこかで……。凄くレベルの低い気持ちが実はあります……、彼は私の事を思いやって連絡をせずに大人になろうとしてるのに、私は今になって彼に彼女が出来たらどうしようとか、そんな焦りしか抱けず……私を愛してくれたように、他のコに同様な愛を注ぐのかと思うと苦しい……。でも彼の手紙には、一切私を縛る言葉を書いて無い……彼は私に新しい人が出来てもいい覚悟で、そこまでの腹をくくって手紙をくれたんですよね。凄く勇気のある人だと思いました。私、彼の何を見てきたんでしょうね今まで……

No.25 07/01/25 17:30
匿名希望16 

誰にでもありうる事だょ。愛され過ぎて重くなりでも居ないと寂しくて、うまく行かないもんだよね。主さんの気持ち、彼にもう一度ちゃんと伝えてみたら。居なくなる前に…。正直に…

No.26 07/01/25 19:31
通行人20 ( ♀ )

なんどもごめんなさい。
主さんは離れてみて何か気づきましたか?
重い=嫌いで別れたのですか?

この別れを意味のあるものにしてほしいです!
彼が好きなら気持ちを伝えてもいいけど、どんなことも受け入れてください☆そして同じことは繰り返さないでください。

たぶん彼はあなたと戻っても、新しい彼女ができても一途に人を愛せる人だと思います。重いとか言うくらい人を愛せる人・愛される人はどちらも素敵なことだって思えるくらいになりたいですね(^-^)

No.27 07/01/25 20:20
お礼

みなさんありがとう...。居なくなってから気がつくなんてこんなに怖いことなんですね...

No.28 07/01/25 20:47
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

不幸慣れしてませんか? もしくは失敗しすぎて自分の力を信じれなくなってるとか…。わたしには自己防衛が強い方のような感じがしました。
精神的な問題というより、辛い経験があなたを安全な殻の中に閉じこめていたのに、素直でまっすぐな彼はそこを突き破って侵入して…体験したこと無い感覚に恐怖を感じるのではないでしょうか?
もしそうなら
彼の愛情を感じることができるニンゲンに成長しつつあるんですよ😊
誰かの愛を感じるのは素晴らしい体験です。
ヨリを戻さなくても、彼の意図が分からなくても、関係ありませんよ。あなたが彼から優しい手紙をもらって嬉しかった!その気持ちは伝えるべきではないですか?
嬉しい気持ちを感謝の言葉で伝えてみませんか?
彼の言動は相手に心を開くお手本ですよ!
頑張って真似してみて下さい☺ 結果はそれから…❤
長文失礼しました🙇

No.29 07/01/25 23:44
匿名希望29 ( 10代 )

子どもの戯言だと思ってくれてかまいません。


主さんは今、彼が好きなんですよね?彼に新しい彼女が出来たら嫉妬するんでしょ?

彼は貴方の事を愛していたんですよね?

愛している人と結ばれるのは、辛い過去を乗り越えるより素敵で、お互いにとっても嬉しい事だと思います。

主さんは彼が嫌いだったわけではないんでしょ?言ってみたら?「あなたの愛が私には大きすぎて怖かった」って。


彼なら理解してくれると思うけどな。辛い一ヶ月より貴方とよりを戻せたことの方が嬉しいと、素直に思ってくれると思うな。

振られたらもうどうしようもないけど、これは貴方にとって凄く大事なことなんでしょ?


「貴方の大切さを失ってから気がつきました、ごめんなさい。」って素直に伝えてみたら?


何が彼や貴方にとってプラスで何がマイナスかを考えるより、何が大切なのか考えて!


振られても「愛してくれて、ありがとう」って言うだけで、彼も救われる気がする!


以上。17歳女子高校生の戯言でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧