注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

早めに婚活をしていますが、なんとなくうまくいかないことばかりです。 自身は今年…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 09:23(更新日時)

早めに婚活をしていますが、なんとなくうまくいかないことばかりです。
自身は今年で25歳と婚活の中では最年少かと思います。
周りにそういったことを意識がない方が多いし、また友達の紹介もうまくいかない経験があって頼みづらく・・・それも望めずにネットやパーティーで活動しています。
やはり「若いね」とすごく言われますが・・・その後の話題がやはり職業や最終卒業歴になるんですね・・。
わたしは正直低学歴と低収入がコンプレックスです。学歴は高卒で定時制・・理由はいろいろありますが、しっかり働いています。
年収は220万円ほどです。胸はっていえる年収ではないですね^^;
ただ高校卒業というと、なんとなく「なんで?」といった雰囲気があります。
こういった自分ですが、子供も産みたいしお金で困りたくない為、お相手の方の年収は450万円はあってほしいという条件で動いています。
それが最近、高卒なのに、みたいな、言われたわけではないですが・・どうしても「大卒」「高年収」をみると、怯んでしまいます。
容姿も中の下くらいなので、条件でもう捨てられているような・・・。
お相手の方もいろいろ条件はありますからそれは何ともいえませんし、私もそうなので、いいのですが・・
このコンプレックスを自信にかえる方法が思いつきません。
婚活疲れというか、もう疲れてきてしまいました;
こうといってはなんですが、高卒で収入そこまでなくても婚活に成功したかたはいますか?

No.2492029 17/06/28 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 15:46
匿名さん1 

あなたがどうとかはないけど、やはり自分を差し置いて高収入な人を希望すると違和感を覚える方もいるでしょう。
でも若い人がいいと思う男性が多いから年齢を武器にするのはいいと思う。
一対一のお見合いのほうが向いているかもしれないですし、そんなに疲れるなら何も焦らなくてもいいかなとも思う

No.2 17/06/28 16:08
専業主婦さん2 

私、33で結婚しました。
その年齢には、まだ随分とあります。
笑顔でね。選ぶのではなくて。まず、選んでもらってから考えてね。
もっと余裕で、気軽に、楽しんでください。
1人見つければよいのですから。

新聞読んだり、興味のある事を、増やしたりして、話題は広くもったり、図書館で沢山の分野の本を読むで見識をもち、一緒にいて、愉しい!
と思ってもらえるようにね。
あと、ネットの大学あるから、今から入ったら?卒業しなくても、好きな事学んでみてもいいと思うなー。

大丈夫だよきっとね!

No.3 17/06/28 16:50
OLさん3 ( ♀ )

私も26歳ですが婚活をしたいと思っています。

どうしても自分の周りと比べてしまうと26歳って遅いもしくは普通のように感じてしまっていましたが、婚活パーティ等ではまだ若さを武器にできるのだと知り、なぜか勇気を与えていただけた気分です!

学歴や収入の壁は確かに感じてしまう場面もあるかもしれませんが・・年収450万なら(年齢等にもよりますが)そんなにものすごく高望みをしているってわけでもなさそうですし、主さんの学歴収入以外の面でアピールして、気長に頑張ってみてはいかがでしょうか!

お互い頑張りましょうね!!(^^)

No.4 17/06/29 00:57
通行人 ( 20代 ♀ ETVKCd )

私の友達が高卒で介護の仕事を10年し、突然そろそろ結婚したいと結婚相談所に入会。
7つ年上の年収650万の人と結婚しました。

彼女は年収の良さが第一条件で、彼女はその時無職でした。10年間勤めたので、少し人生で休憩したいって。
貯金は500万以上で、母子家庭で親孝行でお母さんに新車を買ってあげたり、とってもいいコです。

旦那さんは絶対20代の女性がいいと希望していたみたいですが、すっかり内面にも惚れて相思相愛で結婚しましたよ。

主さんもどうか胸はって!自信をもって!
私は高卒で働く決心をした人って尊敬する!
コンプレックスはわざわざ口に出さなくていいんですよ。定時制なんて言わなくて大丈夫。
高校卒業してから社会に出て、仕事は充実してる。貯金もしてる。それで十分!
あとはしっかり笑うこと。

大丈夫、ピタッとハマる人が絶対います。もっと余裕もって!

No.5 17/07/01 08:26
匿名さん5 

自分のことや相手を条件で見て苦しい場合は、周りでも自然な出会い探しをするといいかも

No.6 17/07/02 09:23
匿名さん6 

10代、20代でも結婚願望が強い女はいます。早く家庭を持ち親子を築きたいって言う願望が強い女は、10代で結婚します。そして、問題は、その10年後辺りから、回りはまだ独身であそんでいるのに私だけ・・なんで? 早く結婚して早く子供を産み、望んだのは本人なのにね。やはり、その女の家庭は旦那と不和になり破綻しました。両方が遊びたい盛りに大人の家庭に夢見たために結婚したけど、やはり・・残念な結末。 まだ、遊びたい気分が強いときは、焦らずに適度に婚カツ活動をした方が無難。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧