注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

32歳独身女性です。これから付き合うかもしれないと思っていた男性に、一年前、結婚…

回答3 + お礼4 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 20:24(更新日時)

32歳独身女性です。これから付き合うかもしれないと思っていた男性に、一年前、結婚して奥さんの浮気が原因ですぐに離婚したという話を最近聞かされました。

私と出会う前の話なら、離婚歴があることのみに驚いたとおもいますが、実はその結婚した時期が私と付き合ってはいないものの、毎日連絡をとり、デートも時々していた時期と丸かぶりなのです。
婚約期間中だったかもしれません。

彼とは出会って3年ほどになりますが当時、私は彼のことが好きで付き合いたいと伝えていたのですが、彼も私のことが好きだけど、年齢的に結婚を考えるから、すぐに付き合うとかではなく、少しずつ仲良くなりたいと言われていました。

そうしているうちに、彼は転勤になり、遠距離になりました。
そしてあるとき、他に気になる女性ができたと突然言われ、あまりのショックに一時連絡を断ちました。

ですが後に、寂しい気持ちなどから、他愛ない話を毎日連絡とるようにまたなっていました。

そのメールのやりとりでは
また会いたいとかその気になるようなことも言われていました。

ですがもうツライ思いをしたくなかったので転勤してから2年近く会っていませんでした。
ただ、連絡は毎日とっており完全にメル友状態でした。

すぱっと切れなかったのは、私も特定の人がおらず、寂しさに負けていたことも事実です。

そしてこの春、偶然にも彼の転勤先に私が異動することになり、久々に先日会う約束をし、一緒に食事をしました。

ちなみに、今まで体の関係はありません。キスはあります。

それから、数日後、上記の離婚歴があることを突然メールでいわれ、言葉が出ないほど驚きました。

てっきり、前に聞いていた気になる女性が相手と思いきや、私と出会った時から付き合っていた彼女だったようです。

つまり、出会った時から彼女はいないと嘘をつかれていたことになり、でも結局その彼女と結婚したということです。

私はまだ結婚したことがありませんが、一大決心だったと思います。
彼の考えこむ性格からしても。

それを再会直後に突然カミングアウトされ、全て話した上で、もっとお互いを知っていずれ付き合いたいというようなことをいわれました。

その後、彼の言っていることが何が本当で嘘なのかわからなくなり、信じることができなくなりました。

彼はいったい何を考えているのかわかりません。
寂しくて女性をキープしておきたいのでしょうか。
全て話しても、私が受け入れる自信があったのでしょうか。

全て話してこんな自分でもよければ好きでいていいよという、余裕の気持ちからでしょうか。

黙っていることが苦しくて楽になりたかったからでしょうか。

気が合う貴重な男性と思っていただけに残念です。

長文失礼しました。上手くまとめられずに申し訳ないです。

No.2507190 17/07/29 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 01:14
お師匠さん1 

貴女が先方の状況に聞く耳を持たずフライングしただけでしょう?

文面から、彼が積極的に付き合いたいとは汲み取れません。

貴女が彼の過去を受け入れ、職場内恋愛というリスクの多い恋愛を享受できればいいんですが…

余り好きでも無い女性から言い寄られても、社内では無碍にもできない。

少し冷静に状況を整理し、判断する必要があるように思います。

No.2 17/07/29 01:19
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

離婚の原因は奥さんの浮気じゃなく男にあると思います
深入りしキズつく前によ~く考えて行動したがいいです

No.3 17/07/29 01:20
お礼

>> 1 貴女が先方の状況に聞く耳を持たずフライングしただけでしょう? 文面から、彼が積極的に付き合いたいとは汲み取れません。 貴女が彼の… すみません、彼とは職場は別です。勤務地が同じ県になったということです。
早速のご回答ありがとうございます。

No.4 17/07/29 01:25
お礼

>> 2 離婚の原因は奥さんの浮気じゃなく男にあると思います 深入りしキズつく前によ~く考えて行動したがいいです そうですね。自分をかばうために相手の浮気と言っているように感じています。
そして、出会った時から彼女でなく、結婚していたかもしれませんね。

No.5 17/07/29 16:42
通行人5 

寂しくて女性をキープしておきたい。
全て話しても、私が受け入れる自信があった。

全て話してこんな自分でもよければ好きでいていいよという、余裕の気持ち。

黙っていることが苦しくて楽になりたかったからでしょうか。

上記全てだと思います。

この男性は自分が1番好きで大事なんだと思いました。

このまま主さんと付き合ったり結婚しても不安が付きまといそう。

「色々話を聞いて信用できない」と言って彼の誠意を当分観察した方がいいかと。

• << 7 ありがとうございます。 私も彼に対し、どこまでも自分がかわいいんだねと伝えました。私ももうこの先、彼を信じることはできないと思います。残念な気持ちでいっぱいです。 そして人間不信になりそうです。

No.6 17/07/29 20:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私も彼に対し、どこまでも自分がかわいいんだねと伝えました。私ももうこの先、彼を信じることはできないと思います。残念な気持ちでいっぱいです。 そして人間不信になりそうです。

No.7 17/07/29 20:24
お礼

>> 5 寂しくて女性をキープしておきたい。 全て話しても、私が受け入れる自信があった。 全て話してこんな自分でもよければ好きでいていいよとい… ありがとうございます。
私も彼に対し、どこまでも自分がかわいいんだねと伝えました。私ももうこの先、彼を信じることはできないと思います。残念な気持ちでいっぱいです。 そして人間不信になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧