彼氏の飼っている猫を見ると辛いです。 もともと私は猫好きで、今の彼氏と付き合う…

回答5 + お礼6 HIT数 3631 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 14:15(更新日時)

彼氏の飼っている猫を見ると辛いです。
もともと私は猫好きで、今の彼氏と付き合う時に、彼のことを好きになった理由の一つは、彼が猫を飼っていることでした。(他にも好きなところは沢山あるのですが)

私からかなりアプローチをして、付き合って5ヶ月ぐらいだったころの事です。それまで毎日取っていた連絡がなぜか丸2日ほど途切れたことがあり、後日よくよく聞いてみると、実は彼の猫は3年弱同棲していた元カノと飼い始めた猫で(同棲していたことも聞いてませんでした)、別れて暫くは彼女が飼っていたが、彼女が海外に行くために引き取ったという事。また、連絡が取れなかった日は、彼女が帰国し、猫に会いに来ていたということが分かりました。
大人しそうな人だったのに、そんな事をされたことがショックで彼のことが一気に信用出来なくなってしまいました。

それだけでなく、彼の家に行く頻度が増え、半同棲状態になるにつれ、元カノの面影が沢山出て来て(自由に使っていいと言われたPCに、無防備に置かれた彼女の写真データやお揃いの食器、明らかに彼女のプレゼントであるフォーク、元カノと仲良くする時に使っていたものなど)辛さは増して行くばかり。

猫自体は本当に美猫で、最近とても懐いてくれて可愛いのに、彼が猫と戯れているのを見る度に、心がもやもやして、そこから走り去りたい気分になります。

また彼の家にあるものを見るのも辛くなってしまい、いくつかは廃棄をお願いして、実際に廃棄もしてくれましたが、それでも残っているものが気になってしまいます。

私ももう30歳になり、出来れば彼と生涯過ごしていきたいのですが、こんな小さなことも許容できないのに、付き合うよりも先のステップに進める気がしません。

彼に聞いても元カノとは何もないとは言うのですが、はっきり言えない性格の彼なので、私のことも切り捨てられないのだろうと思うと、元カノのものを残すくらい未練があるのであれば、私は大人しく身を引いた方が、彼のためなのか、かなり真剣に悩んでいます。

客観的に見て別れるべきでしょうか?参考までにご意見いただければ幸いです。

No.2509133 17/08/01 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/01 22:50
匿名さん1 

客観的に主の嫉妬がスゴい
別れる為の理由も勝手な妄想だし

次に付き合う相手は誰とも付き合った事ない人じゃないと長続きしないんじゃない?

物や猫に罪は無し
大事なのは過去より今でしょ

少しクールな方がいいんじゃない

No.2 17/08/01 23:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
はい、正直自分でも嫉妬深すぎて、ネガテイブ過ぎて、引いてますが、止まらないのが解せないのです。
次のご縁があるのなら、こんな気持ちにならないようには頑張りますが、暫くはお腹いっぱいかな…
バッサリ切っていただいてありがとうございます。改めて自分の気持ち悪さをみつめなおせました。
ひとまず、今を楽しみます。

No.3 17/08/01 23:49
匿名さん3 

別れたら、絶対後悔するんじゃないの、この場合?

私だったら、別れないと思うな。

• << 7 後悔しますかね… ご意見ありがとうございます。
  • << 8 後悔しますかね… ご意見ありがとうございます。

No.4 17/08/01 23:58
通行人4 

彼に選択させたらいいのでは?

他から見たら、猫を口実に彼にあってる元カノに見えるね。
彼も、猫はもう自分の飼い猫で、彼女は海外行く時に置いていったのだから合わす必要ないわけで。

元カノ似合う口実に過ぎないと思う。
つながっていなければならない理由もないし、
友達としてでも主さんが受け入れられないなら彼氏に選んでもらえばいい。

No.5 17/08/02 07:00
通行人5 

結婚考えてるくらい好きな男なら、正直に自分をさらけ出して彼の反応を見てみては?

私は主よりも酷いです。
だけどそれを理解した上で一緒に居てくれます。
なかなか居ないでしょうね(笑)

私はそのままでいいと思います。自分自身を受け入れてくれる人間が居るなら、他人からどう思われようが関係ないんだし。

彼があなたが嫉妬深い性格を理解してくれるのであれば、直す必要ないですよ。

まず、彼に素直に自分をさらけ出して少しずつありのままの性格を理解してもらっては?

別れる必要なんてないですよ。
別れるつもりなら、嫌われる勇気持って自分をさらけ出してからでもいいと思います。

No.6 17/08/02 20:36
通行人6 ( ♀ )

元カノのものを捨てないのは別に未練があるからじゃないですよ。
ただの物質なので、使えるものは使うし、壊れたら捨てるだけ。
私も元彼にまったく未練なんかないけど、使えるものは使ってますもん。
写真は整理するのが面倒くさいから放置してるだけだと思いますよ。

彼が猫捨てたら満足しますか?
保健所で殺処分されますけど…
意思のある生き物は、誰かの所有物ではなく、一個人として生きていて
猫の人生にも出会いと別れがあり、人と同じように感情だってありますよね。

彼には、私がこの子をたくさん愛するから、元カノにはもう会わせないでほしい、と言えばいいと思います。
それが無理なら別れたほうがいいのではないでしょうか?
猫のせいじゃないのに、内心で疎ましがられて可哀想なので。

No.7 17/08/05 07:51
お礼

>> 3 別れたら、絶対後悔するんじゃないの、この場合? 私だったら、別れないと思うな。 後悔しますかね…
ご意見ありがとうございます。

No.8 17/08/05 07:51
お礼

>> 3 別れたら、絶対後悔するんじゃないの、この場合? 私だったら、別れないと思うな。 後悔しますかね…
ご意見ありがとうございます。

No.9 17/08/05 08:07
お礼

>> 4 彼に選択させたらいいのでは? 他から見たら、猫を口実に彼にあってる元カノに見えるね。 彼も、猫はもう自分の飼い猫で、彼女は海外行く時… そう、元カノに会う口実だと思えてしまうんですよ。
友達と思っているのなら良いのですが、写真でちらっと(辛くてあまり凝視できなかったんですが)見た限り、スタイルも良くて美人で私と正反対。別れてからも一緒に旅行に行っているようなので、本当は別れてないんじゃないか、とまで思ってしまいます。
(半同棲状態なのに、同棲は嫌がりますし、一度だけ、結婚する気があるのかどうか聞いたのですが、「いつかね」とあまり気の無い返事でしたし…)
そんな人ではないと思いたいのに、確信が得られない→相手にも失礼だから別れた方がいいかも→でも好き→信じたい…の繰り返しです。

ご返答ありがとうございます。

No.10 17/08/05 14:01
お礼

>> 5 結婚考えてるくらい好きな男なら、正直に自分をさらけ出して彼の反応を見てみては? 私は主よりも酷いです。 だけどそれを理解した上で一緒… そこそこ嫉妬深さは伝わっているとは思いますが、確かに、この気持ちを1から10まで伝えるということはしていませんね…
色々、伝えていない不安はあるので、どうせ別れるつもりなら目一杯伝えてしまった方が、スッキリしますね。
ご回答ありがとうございます!

No.11 17/08/05 14:15
お礼

>> 6 元カノのものを捨てないのは別に未練があるからじゃないですよ。 ただの物質なので、使えるものは使うし、壊れたら捨てるだけ。 私も元彼にまっ… そう、未練があるからではないと信じたいんです。信じたいんですが、複合要素で信じられない部分があるんです…下手に年をとると難しいですね。
もし、猫を捨てるような彼だったら、大嫌いになれるので、別れて私がその猫と暮らしてある意味ハッピーエンド、だったかもしれませんね。内心疎ましく思ってしまうのが、私自身も猫に申し訳ないです。それも別れよう かと悩んでいる原因の一つではあります。
合わせないで欲しいし連絡もしないで欲しい旨は伝えているので、それを破られたら、もう、そういうことですね。
無い物ねだりですが、彼がはっきりと私と将来を考えると言ってくれたら、信じられたのに。元カノに会うことも相談してくれたら、信じられたのに。最近はタラレバばっかり考えてます笑
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧