注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

不眠症、というほどではないのですが、眠れない日が続き体調を崩す時があります。 …

回答5 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 19:12(更新日時)

不眠症、というほどではないのですが、眠れない日が続き体調を崩す時があります。

仕事のストレスや対人関係、ちょっとした不安等でも朝まで寝付けず、フラフラの状態で仕事に出掛ける事もよくありました。

その状態が辛く、かといって鬱というわけでもないのでクリニック等受診して薬を貰うのも気が進まず、薬の個人輸入サイトでデパスとエチゾラムを購入していました。

薬に依存するのが怖いのでなるべく飲まないようにしていましたが、最近また寝付けない日々が続いて生活に支障が出るほどに。
今日も一睡もしていません、、、

すでに薬は切らしていたので、再度購入しようとしましたら法律が改正になりどうやら輸入規制がかかってしまったようです。

眠れない事で精神を病むとかはないのですが、体調を崩す事で仕事や日常生活に支障が出る事が困ります。

薬に頼る前には色々な方法を試してみましたが効果はありませんでした。
運動、寝酒、お風呂、アロマ、ヨガ、カラーセラピー等々。

なので出来ればお薬に詳しい方の情報を頂ければありがたいです。
デパスやエチゾラムの代用として使用出来る、購入可能なお薬は何があるでしょうか?

タグ

No.2509751 17/08/03 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/03 06:43
悩める人1 

そうですよねエチゾラム買えなくなりましたよね厳しくなって。
私も探してたけど、試したのでは
パンセダン、イララック、アルパノールもストレスからの不安やイライラには効きましたけど、後は不安感に半夏厚朴湯が効いてました。エチゾラムみたいに不安感にも効いて眠れる薬が欲しいですよね。私も眠りたい

No.2 17/08/03 07:51
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

そのうち数種飲んでいます。
私もそれらでは眠れませんでした、、、
とろーんとした気分にはなるのですが、まどろむという事もなく結局眠れず、、、

お医者さんに処方してもらうしかないのでしょうか。
輸入規制がされる前にすこし多目に購入しておけば良かったです。

寝る努力をするほど眠れなくなるんですよね。
よくわかります。

苦労せずに眠りたいですね、、、

No.3 17/08/03 13:03
悩める人1 

わかります。
眠くなるまではいかないんですよね。
エチゾラム買える時に大量に買い占める人が多かったみたいで、品切れ って結構なってました。

漢方薬の酸棗仁湯や帰脾湯
だったかな?眠れる漢方薬、、
試したけど無理でした、、

そういえば酸棗仁湯に養命酒混ぜて飲んだら
少し眠気が来ましたよ。
でも漢方薬って高いですよね 安いなら色々試したいんですけどね。

私は、大事にけちけちとエチゾラムを飲んでいて、もうすぐ無くなるので、他を色々探して試してました。

無くなるとなると不安になります。
主さんも自然と スーッと眠りたいですよね 自然な眠りって憧れます
羨ましくって、、

性格が私と似てるとこあるかもです。主さんに合う物が見つかればいいですね。

No.4 17/08/03 15:35
お礼

>> 3 再度のお返事ありがとうございます。
そうなんですよね。
漢方薬は副作用の心配が少ないとはいいますが、お値段が高めですよね。

継続的に使用している訳ではないので、使用する時には確実に眠れる物が欲しいのです。

色々調べてみて、ハイプロン、ハイプナイトというものが代用薬として人気があるようなので試してみようかと思います。

私もストックがあるうちに追加で購入しておけば良かったと後悔しきりです。
輸入規制の事など全く知らなかったので、、、

健やかな睡眠がとれたら本当に幸せですよね。
個人輸入になるのでしばらく時間がかかると思いますが、効果がありましたら報告させて頂きます。

親身に相談にのって下さりありがとうございます。
感謝いたします。

No.5 17/08/03 22:15
通行人5 ( ♀ )

市販の睡眠補助剤(ドリエルなど)は試されましたか?

デパスなどの安定剤なら内科で処方してもらえたりもします。

かかりつけの内科があるなら一度尋ねられてはいかがでしょうか。

スレ文の質問に対して的外れだったならすみません。

ご自愛くださいね。

No.6 17/08/03 23:36
悩める人1 

こちらこそ返信ありがとうございます。

代用品については調べた事なかったので、感想を楽しみにしていますね。そちらも個人輸入みたいですけど、人気なのであれば効果も期待出来るかもですね。

また報告待ってます。

No.7 17/08/05 19:12
匿名さん7 

ネットで買うのでしたら、きちんとお医者さんに処方してもらった方が安全だし、依存も少ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧