注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

死にたいと思うなら、死んだと思って新しい世界に行けばいい。っていうけど、そこに行…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 11:22(更新日時)

死にたいと思うなら、死んだと思って新しい世界に行けばいい。っていうけど、そこに行くまでが辛いんだよ。思ってる事を口に出したい。どしたら出来ますか

No.2516859 17/08/17 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 01:06
匿名さん1 

練習あるのみです。

毎日、その思っていることを口に出したい相手をイメージして、実際に言いたいことを口にする練習をしましょう。

イメージトレーニングっていうのは、こういうことでも意外にイケますよ。

No.2 17/08/17 01:28
匿名さん2 

死んだと思って新しい世界に行くって、そんな簡単なことじゃないですよね。
私も思ってる事を口に出したい、打ち明けたいって思いますけど。なかなかできないです。思ってることはあるのに、上手く言葉にできないし、こんなに重くて暗い話聞いてくれる人なんてそういないし、聞いてもらうのも申し訳ない。
でも、ゆっくり考えたら文字には出来るんです。何回も修正しながら考え直しながら文字にします。そしてこうやって、匿名で不特定多数の人に発信してます 笑
本当は直接人に聞いてもらいたいけど、それが難しいのでこの場をお借りしたりしてます。結構発散できます。後は、いろんな人の意見、価値観、言葉、批判、などから共感できるものを見つけては、同じ考え方の人がいるんだと、ちょっと楽になります。

No.3 17/08/17 01:33
匿名さん3 

新しい自分になる!演技でもいいから違う自分を演じるとだんだん自分が近づいてくるよ!
私も小さい時は大人しかったけど今だったらなんでもいえるようになったよ!はじけました。笑

No.4 17/08/17 05:49
匿名さん4 

やめておけ。

スレ内容からすればその行為は自分の首をしめる行為でしかない。

口に出してどうする?
それを聞いた人はどう思う?

そしてそこにいくまでが辛いとかほざいてるけど口に出したらそれの10倍以上辛いし取り返しつかんから覚悟は決めとくように。

新しい世界に行くなんて簡単な事。

No.5 17/08/17 11:22
匿名さん5 

鍵付きツイッターアカウントか、匿名の掲示板でつぶやいて気持ちを晴らしてみたらどうかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧