注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は30代後半の主婦です。 旦那(40代前半)、息子(高2)の3人家族です…

回答8 + お礼2 HIT数 1513 あ+ あ-

働く主婦さん
17/08/22 18:26(更新日時)

私は30代後半の主婦です。

旦那(40代前半)、息子(高2)の3人家族です。

パート先の年下男性社員(20代後半・独身)に恋をしてしまい、肉体関係を持ってしまいました。

エッチをしたのは一回だけですが、なぜか以降、彼は私に素っ気なくなりました。
無視するとか、冷たくなったとかではないですが、身体の関係を持つ前までは、彼の方から私に話しかけてくれたし、冗談を言ったりして笑わせてくれていたのです。

今は挨拶をしても、普通に挨拶を返されるだけで、それ以外の会話がありません。

彼と身体の関係を持ってしまってから、旦那の顔を見れなくなり、罰が悪いのです。
旦那との関係は良好で、別に夫婦仲が悪いとかはなかったので、尚更、後ろめたさがあります。

正直に旦那に話して謝った方がいいでしょうか?
何度が旦那に言いかけましたが、やはり言えませんでした。

意見願います。

No.2517570 17/08/18 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 09:26
匿名さん1 

1回ぐらいならバレないかもと軽い気持ちだったんじゃない?責任取るとか面倒に巻き込まれる事が嫌で関わりたくないんじゃないの?

旦那に話して自分が楽になりたいだけでしょ?
関係が良好なら黙ってたら?
貴方は罪悪感、後悔ずっと持てば良い。

ケジメとして職場を変える事。

No.2 17/08/18 17:21
匿名さん2 

その男性はしょせん身体目的だったのだと思います。
お子さんにとってあなたは唯一無二の大事なお母さん。
いくら普段が素っ気なく反抗してても子供にとっての母親は特別な存在です。
我が子にとってそれだけの価値あるご自分を性処理に扱われたことを情けないと思いませんか?
既婚者に食いついてくる男なんて結局はそれだけのものなのに、どうしてそんなに自分を軽く扱ってしまったの?

懺悔心があるからといってご主人に話すのは主さんが楽になるだけでご主人には苦しみでしかない。お子さんにとっては綺麗な母親が汚いものでしかなくなる。
結局自分が楽になるだけの告白なんかしても仕方ないと思います。
申し訳ないと思うなら2度と自分を粗末に扱わず、今後はご主人とお子さんにとって胸をはれる主さんになられてください。

No.3 17/08/19 17:54
お礼

>> 1 1回ぐらいならバレないかもと軽い気持ちだったんじゃない?責任取るとか面倒に巻き込まれる事が嫌で関わりたくないんじゃないの? 旦那に話し… ありがとうございます

確かにそりゃそうかもしれないけど、私も色々悩んでいます

楽になりたいわけではないですよ
でも、旦那に隠し事をしたままなのはいけないんじゃないかって思うんです

転職はちょっと難しいかもしれません
田舎町なので、仕事が少ないし、楽しくパート仕事をしていると旦那には話していたので、転職なんてしたら理由を聞かれ、かえって疑われてしまうかもしれないから

旦那には余計な心配はかけたくないですから
もう少し考えたいと思います

No.4 17/08/19 18:45
通行人4 

おばさんと一度やってみたかった

No.5 17/08/20 14:23
匿名さん5 ( ♂ )

自分も独身の頃に、全く同じパターンでありました。
相手の強引な誘いを断れず
今日一日だけ…貴女の物になってあげます。
って言ったのを覚えています。
関係を持った次の日から、以前の様に話せず…相手の旦那サンに悪い事したなぁ
って心境がずっと続きました。
世の中には知らない方がいいこともあります。
記憶は墓場まで持っていった方がいいかと思います。

No.6 17/08/20 19:31
お礼

>> 5 あなたのケースとはちょっと違うかな…

彼の方から誘ってきたので

No.7 17/08/21 09:34
通行人7 

主さんは 旦那さんに浮気されたら 正直に話して欲しいですか?

私は 知らなければ 無かった事と同じですので、聞きたくありません

どちらが旦那さんの為になるか お考えになられてみては?

謝った方は それで終わりにできますが、聞かされた方は その時から 配偶者の裏切りという現実に苦しめられ始めますよ

旦那さんの主さんを見る目も変わるでしょうし、夫婦関係の悪化は 回避できるか分からないですよ

No.8 17/08/21 14:00
お兄さん8 

1度遣ってみればいいかなあ程度でしょ。いい思い出にし墓場まで持っていきなさいな

No.9 17/08/22 16:11
匿名さん1 

言えないのは自分が可愛いから?
まあ、言ってしまったら悩むのも決めるのも旦那だから。どうなるか分からないよね。
許してもらえるだろうなんて少しでも思ってるから職場変えれないとか言ってるんだろうし。
辞める理由なんて合わない人が入って来たとかどうとでもなると思うけど。
バレてもバレなくても浮気相手から自分から離れないんだから気持ちがあるって疑われても仕方ない。
浮気相手に何か求めてるの?

No.10 17/08/22 18:26
通行人10 ( ♂ )

しかし変な文章だな

前半と後半の相関性が解らない

その若い男に素っ気なくされた事で悩んでるのか?旦那にバツが悪い事で悩んでるのか?

せっかくバレてないのに、旦那に話してどうすんの?

一悶着起こしたいの?

大変な事になる可能性もあるよ

最悪、その若い男の将来にも影響する事態にもなりかねない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧